PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 種蒔きライブ 2012 in 九州 ~熊本~

PA130467.jpg

【セットリスト】
Remember the kiss
次会う時は
cocoro
usaghi
Lacrima
Faraway
愛と平和と音楽と
歌う人
infinity
あたたかい場所
世界の終わりに
moment~今を生きる~

アンコール
What a wonderful world

ギター 松尾和博
ピアノ 瀬田創太



スタッフの中に熊本出身の人がいて、ずっと熊本でやりたいと思っていたそうですが
今回デビュー14年目にして、念願かなっての初の熊本ワンマンライブ。

会場は、アンコールを歌う前にKOKIAちゃんが「雰囲気がポーランドのブルーノートに似てる」
と言ってましたが、レンガ造りの壁がたしかにそんな感じですね。

初ワンマンということで、「はじめましてKOKIAです」という曲を
新旧織り交ぜてのセットリスト。

まさに名刺代わりと言ってもいい「Remember the kiss」で始まったライブ
好きな曲も多かったですし、想像してた以上にセットリストも良かったです

というかもう、ライブ自体がめちゃめちゃ良かったです><

「cocoro」は、凄く優しい感じで良かったですし、
「Faraway」も今年聴いた中で一番良かったかもっていうくらい良かったです。

「cocoro」って実は凄く好きな曲なので、久しぶりに聴けて嬉しかったです^^

他の曲も全曲気持ちが凄く乗ってたような気がしました。

自分のブログを読み返すと、たいてい毎回「凄く良かった><」
って書いてるんですけどね^^;

KOKIAちゃんって、嘘がない感じが凄くするんですよね
歌にも、歌ってる姿にも、歌に込める想いにも。

うまく言えないですけど、痛いほど気持ちが伝わってくるのって、
そいういうところから来るのかなぁ?って思ったりするんです。


今回はギター&ピアノのサポートでしたけど、個人的には他に楽器が入るより
この2つだけの組み合わせが一番好きかも。

瀬田くんと松尾さんの掛け合いというかセッションというか
2人の息も凄く合ってたですし、
イントロ部分とかのアレンジが新鮮な曲も多くて良かったです。

特に本編最後の「moment」はカッコ良すぎてしびれました。

「moment」っていくつかアレンジ違いで歌ってますが
このバージョンもめちゃめちゃ良かったです


会場がポーランドのブルーノートの雰囲気に似てて、そこでお客さんと一緒に歌った時に
凄く幸せな気持ちになった曲

もし今日アンコールでやるならこの曲にしようと、急遽瀬田くんに歌詞を書いてもらったという
「what a wonderful world」をアンコールで歌ってくれました。



MCでは、新しいアルバムを作っている話

途中まで7曲くらいまでできたけど、心境の変化があってまた減って
今は4曲しかできてないそうですが・・・その分、濃厚な4曲だそうです。

今日来る途中の飛行機と車の中で良い曲ができそうでワクワクしたそうで
今夜ホテルで凄いのができちゃうかもーという感じだそうです

リリースは年明け?


ブログに書いた「秘密のレコーディング」は明日ちらほら噂になって
月曜日に情報解禁になるとか。

ちらほら噂になってるのを小耳に挟んだ感じだと、
どうやら「宇宙戦艦ヤマト2199」の第4章のエンディングテーマを歌うみたいですねー

土曜日に行われたヤマトの音楽団大式典で発表になったとかで
タイトルは「記憶の光」

また正式に発表になったら詳しく書きます。


PB120687.jpg

物販でCD、DVDを買うともらえたポストカード

ライブ終了後には購入者対象にサイン会ありました~。

| LIVE REPORT | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたです
昨日、熊本種蒔きのお手伝いとはいきませんが少しくらい栄養&水(涙?)蒔きの役にはたったかなぁ

クルマで900kmの帰り道、興奮(初♡握手&お話&サイン)と、ライブの感動で あっという間でした。
と言っても、ずっとDVD掛けながらだから、ず~っとKOKIAさんと同じ空間に居た気がします。

「北陸・福井県から来た」とは言えたけど、肝心な「北陸・福井にも種蒔きにきてください」と言うのを忘れてしまったぁ
ド・ド・ド緊張でした~

| あかつき | 2012/11/10 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1600-661afb5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

