PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第29回全国都市緑化フェアTOKYO / KOKIA LIVE

P9290414.jpg

【セットリスト】
宇宙が…
te a te
infinity
Remember the kiss
世界の終わりに
愛と平和と音楽と
この地球がまるいお陰で
moment~今を生きる~
ありがとう…

キーボード 浦清英
ギター 松尾和博
ベース 斉藤光隆
パーカッション 山本恭久

P9290398.jpg

井の頭公園に新しくできたエリアでのライブ。

ステージは、その芝生の向こうのテントの中。

今日は朝から良い天気で、テントの中はムシムシと、かなり暑かったです^^;


サポートは、キーボードにギター、
そしてベースにパーカッションまで入るという豪華メンバー

時間も1時間ちょっとと、フリーの野外イベントとしては、
かつてないくらいの豪華さだったのでは

1曲目は久しぶりの「宇宙が…」

頭にもってくることが多い曲というイメージですけど、この曲を歌うと
初めて聴く人たちもすっとKOKIAちゃんの世界に引き込まれていくような気がします。

「te a te」は、最初に「井の頭公園で今日は音楽会だよ~♪」というセリフが入る
井の頭公園バージョン。

暑い会場に時々入ってくる風みたいに、聴いててとっても気持ち良かったです

「te a te」は好きな曲なんですけど、ホントに今日の雰囲気にピッタリでしたね^^


今日印象に残ったのは「Remember the kiss」と「世界の終わりに」

凄く気持ちがこもってて、良かったです。


あとなんといっても「moment~今を生きる~」が凄かった。

バックの演奏の絡み合いがメチャメチャカッコよかったですし、
KOKIAちゃんの声も素晴らしかったです。

歌う前に「心が揺れたりした時に、元気をくれる、力をくれる曲になったらいいなと
思って書きました」と言って歌った「moment」

この間の神戸のこともあって、この曲を力強く歌ってる姿に
なんだかちょっと泣きそうになりました^^;

今日の「moment」、凄く良かったです。

P9290361.jpg

MC中にKOKIAちゃんから「コキアさんの皆さんです^_^/」

と紹介されたステージ前の「コキア」

KOKIAちゃんも毎年自分でも育てているというコキア、
「こんなにたくさんのコキアと共演する日が来るとは…」と感慨深げでした

枯れた枝を束ねるとほうきになるから“ほうき草”、
秋になると真っ赤に色づくけど、なかなかそこまで育てるのが難しいそうです。

「こんな風にコキアについて説明してると、こっち見てるような気がしてきた」とか(笑


なぜこんなにステージ前に「コキア」があるかというと、
偶然、この「コキア」が今回の緑化フェアのモチーフ植物になってるんだそうです。

オープニングライブをするKOKIAに合わせてコキアを用意したわけじゃないんですね^^;

吉祥寺で育ったKOKIAちゃん、別の場所に引っ越してしばらく来てなかったら、
オシャレになっててビックリしたそうです。

良いところは、住宅と緑と便利なところがいい感じに合わさっているところだそうで、
おススメの場所は井の頭公園の動物園。


P9290393.jpg

ライブ中にも、客席にヒラヒラと蝶々が飛んできたりしたんですが、
緑いっぱいの会場、コスモス畑なんかもあって、たくさんの蝶が飛んでいました。

P9290367 (2)

久しぶりの関東での大きめのイベントということで、
久々にお会いした方もたくさんいて、なんだか嬉しかったです^^

知り合いに、こないだの隠れ家コンサートの振り込みを忘れてキャンセル扱いになった
という人が複数人いたことにビックリしましたがー

| LIVE REPORT | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KOKIAさんの声は完全に戻ったようですね。どの歌も素晴らしかった。その中でもCDバージョンで行ったmoment。KOKIAさん以下全員が渾身の力を振り絞ったような見事な演奏、鳥肌が立ちました。momentの最高到達点を記録したのでは。あれがDVDになってたらなと思わずにいられません。本当に彼女は進化し続けている。だからファンを止められません。

| ale | 2012/09/30 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1584-cdc5d7e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

