PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東灘ふれあい会 チャリティーコンサート

【セットリスト】
光の方へ
君をさがして
二人の娘
ぬくもり
小さなうた
usaghi
Faraway
あたたかい場所
かわらないこと~since 1976~
infinity
愛と平和と音楽と

ギター 松尾和博
ピアノ 瀬田創太


去年に引き続いての東灘ふれあい会チャリティーコンサート

行ってきましたぁ


「1曲1曲、今日その曲を選んだ意味を、歌詞の中から読み取って聴いてもらえれば」

と言って歌ったKOKIAちゃん。

会場も素敵な雰囲気でしたし、瀬田くんのピアノも松尾さんのギターも
ホントに素敵な音を奏でてましたし、KOKIAちゃんの声の調子も良さそうでした^^


4曲目の「ぬくもり」で、涙をぬぐっていた感じでしたけど、
その次の「小さなうた」の途中

“疲れ果てたある人は言ったの 生きていくことはもう辛いと
 病気と闘う誰かも言ったの どうか生き続けられますようにと
 望んだ現実じゃなくても 立ち向かう勇気を”

のあたりで、声が震えちゃって、そのあと感極まって歌えなくなってしましました。

会場からは拍手が起こって、手拍子する人もいて

KOKIAちゃんもなんとか取り直して、その後は力強く歌ってくれました。


15周年を迎えることもあったり、年齢的なこともあったり、周りにもいろんなことが起きて
悩む時期でもあって・・・とか言ってましたが・・・。

KOKIAちゃんも「後から振り返れば、あんなことあったなぁと思うような
ライブになったんじゃないかな」と言ってましたが

私にとっても、忘れられないライブというか、この場にいれてよかったと思うようなライブでした。


・・・ってまぁ、いつでもどこでもいますけどね^^;

いつもKOKIAちゃんの歌、存在が場面場面でそばに寄り添ってくれているように
私だって、KOKIAちゃんが悩んだり辛い時はよりそってあげたいなぁと。


そんな流れで聴く「あたたかい場所」がすごく良かったです。

何にもできないかもしれないけど、いつだってKOKIAちゃんのあたたかい場所でありたいし
いつも傍にいる、つもり、です。

そして、その後の「かわらないこと」が、ヤバかったです^^;

「何年か前に、悩んでいた時期に作った曲。今日の私にピッタリなんじゃないかな」
と言って歌ってくれました。

こんなに響いてくる「かわらないこと」は久しぶりでした。


「お!?」と思ったのが「infinity」の歌詞。

CDだと「infinity」と「INFINTY」で、実はちょこっと歌詞が違うのですが
「私は私1人だけ 唯一の存在」と歌ったのを、私の記憶の限りでは初めて聴きました。

ライブではずっと「あなたはあなた1人だけ 唯一の存在」と歌ってたんですよね。

いつもはみんなに訴えかけてるのを、
今日はまるで自分にそう言い聞かせてるみたいに感じました。


あと、久しぶりに聴いた「usaghi」は、松尾さんのギターもカッコよくて痺れましたし、
最近頻繁に歌ってくれる「Faraway」を今日も聴けて良かったです

ピアノ&ギターの伴奏というのが、バランスも良くてやれることも広がって、
個人的には一番好きなパターンですねぇ。


「初めて来られた方、いつもはこんなんじゃないんですよ~」なんて言ってましたけど

確かにいつもとは違う感じでしたし、もしかして感情をコントロールできなかったことは
本人にとって不本意かもしれませんけど、これほど感情とか想いをさらけ出して歌った歌に
心揺さぶられなかった人はいなかったんじゃないかと思うんですよね。

凄く良いライブだったと思います^^


ライブ終了後には、物販購入者対象にサイン会がありました。

P9240239.jpg

| LIVE REPORT | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pashaさんいつも素晴らしいレポありがとうございます。何かいつにも増して感動的だったようですね。色々あってKOKIAさんの繊細な感受性がつい姿を見せてしまったのかなと思います。またPashaさんの寄り添ってあげたいという気持ち響きました。KOKIAさんは多くの人の心の拠り所になっている。でも彼女自身が弱くなる時もある。その時はお互い様で支えてあげたい気持ちはみんな持っていると思います。その想い、私はPashaさんに託したいと思います。

| ale | 2012/09/24 03:33 | URL |

レポートありがとうございます。♪

 BBSを拝見していて、とてもいつもと違って、感動した!と言う感想が多かったですが、仕事で行けず、DVDにもならないイベントは、どんなコンサートだったのかと、気になって仕方がありませんでしたが、丁寧なレポート、感謝感謝です。XD
 残念なことは、その場に自分が居ないこと。;; 来年は無いそうなので、残念です。
 1ヶ月半前にはシフトが決まってしまう今の職場の環境。変わって欲しいです。><

| のん母 | 2012/09/24 09:56 | URL |

初めまして~!
KOKIAさんに関してネットを徘徊していたら辿り着き
いつも、素晴らしいレポを読ませていただいております<(_ _)>
札幌在住なので、KOKIAさんのライブ全てには行けないの
ですが、出来る限り海を渡って参加しております。

チャリティーコンサート、素晴らしかったみたいですね!
これからも読ませていただきますので宜しくお願いします<(_ _)>

| マ~ヨン | 2012/10/01 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1580-5316790b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

