PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2012 concert DVD 「History」

P9040093.jpg

「History」DVD、観ましたぁ

いやぁ、いいですね

KOKIAちゃんがホントに楽しそうに歌ってるのが伝わってきますね。

そんな表情を観てるだけで、自然とこちらも笑顔になります


DVDの感想って、ライブ自体の感想はその時に書いてるし、映像の演出がどうこうって
語れるほど知識もないので・・・何書けばいいんだろうって、結構悩みますね^^;

でもとにかく、このDVD、凄く良かったです

そもそも曲も新旧折りまぜられてて、好きな曲も多いですし、アレンジも素敵ですし。

当日のKOKIAちゃん自身の声も凄く良かったライブでしたしね

もちろん音も映像も凄く良かったです


あ、でも、しつこいと言われても
近いうちにブルーレイでも出してくださいねー・・・・っと一応リクエスト^^;


初っ端の「U-CHA-CHA」から凄くカッコよくてですね
あの曲もいいよね~、この曲も好きなんですよね
なんて、タラタラ書いてくと、とりとめのない内容になりそうですけど^^;

「il mare dei suoni」の入りの部分は、やっぱり何回聴いても痺れますね

そこから「Faraway」、「調和」へと続く部分が個人的に一番
キュー>< ってくる場面ですね(注:感覚的に理解してください

「il mare dei suoni」、会場で聴いた時と比べると、バックのCD音源の音と
生音のバランスが凄く良くなって、さらにカッコよくなってる気がします。


楽しいライブなんですけど、ただ楽しいだけじゃなくて
その中でキュッと締めるような曲、切ないぐらい訴えるような曲があってこその、
KOKIAライブなんだと思うんですよね。

改めて聴いてみて、「歌う人」、凄く良かったです。


今まで、「どのDVDがおススメ?」と聞かれたら、
10周年の時の「The Voice」を挙げてたんですが

このDVDはセットリスト的にも、全体の雰囲気的にも、初心者の方に
おススメするのにも、ちょうどいいDVDになったんじゃないでしょうかね~?

P9080139.jpg

このディスク、文字をまっすぐにして置くと、
KOKIAちゃんのジャンプが、なんだかやけにアクロバティックなんですが^^;

イルカショー的な・・・


2012年 KOKIAコンサートDVD「History」 

TRACKLIST
<disc-1>
U-CHA-CHA
Hello passing days
MC1

人間ってそんなものね
道化
MC2
私は歌う小鳥です
5つ目の季節
おばあちゃん
世界の終わりに
I believe~海の底から~
MC3
歌う人

<disc-2>
il mare dei suoni
Faraway
調和~oto
MC4
愛はこだまする
この地球がまるいお陰で
愛と平和と音楽と
MC5
足音
世界を包む Ribbon in our heart
give & take

オフィシャル通販サイト「コキア印」およびコンサート会場のみでの販売です。
【コキア印/2012年 KOKIAコンサートDVD「History」】

9月末までの間にコキア印で購入すると、
「History」KOKIA特製ポストカードが付いてきます。

上の写真にあるカードがそれですね。

この機会にぜひー

| CD・DVD | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1571-938ded71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

