PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音遊び~ジャズごっこ vol.2

P8189798.jpg

【セットリスト】
waltz for debby
Lush Life
Black Cofee
My Favorite Things
Edelweiss
Fly me to the moon

Misty
One Note Samba
ピエロ(瀬田くんオリジナル)
(上記3曲はピアノ、ベース、ドラムの3人で)

Blackbird
Fascinating Rhythm
You are my sunshine
Everytime we say goodbye

アンコール
One Note Samba

performed by smoothes
(Pf : 瀬田創太、Bass : 小美濃悠太、Dr : 永山洋輔、Vocal : コキア)


2回目のsmoothesライブに行ってきました。

前回はハロウィンの仮装ライブで、今回は納涼浴衣ライブ。

前回のハロウィンコスプレ大会は、直前のお知らせだったせいもあってか
仮装してたのがステージ上のKOKIAちゃんたちだけ~という状況だったのですが

今回は、結構たくさんのお客さん、3割ぐらいは浴衣で来られてたんじゃないでしょうか

KOKIAちゃんの黒地にウサギ模様の浴衣も可愛かったですねぇ

otonami blogの方にそんな浴衣姿もアップされてますので、ご覧ください
【KOKIA otonami blog/smoothes vol.2 ♪】

smoothes2.jpg

瀬田くんは知る人ぞ知る?浅草出身、浅草といえば三社祭ということで
浴衣も持ってないので法被での参加だったみたいです。

なんでも、法被の下の部分は心もとない布しかないらしく
立つといろいろ危険ということで、ずっと座ってお話してました。

途中で何回か立つシーンがあったのですが、残念ながら?ポロりはなかったですね(笑

次回はどんなコスプレ大会になるでしょうかねぇ~?



ジャズってほとんど聴く機会がないんですけど、初めて聴く曲も
こういうゆる~くほんわかした雰囲気で聴けるのは楽しいですね。

KOKIAちゃんも、普段のKOKIAとは違う片仮名コキアでの活動、smoothesという
バンド形式の活動ということもあって、いつもより、かなりリラックスした感じですしね。

で、あんまり聴く機会もないのでタイトルがわからないわけですが^^;

3曲目が終わったあたりで、瀬田くんが「タイトル一個も言ってないですね」的なことを
言ってくれた時は、「瀬田くんマジ天使」と思いましたぁ(笑

それ以降も特にタイトルコールなかったですけど、
後半は前回歌った曲とか知ってる曲が多かったので、たぶんこれで合ってるかと

まぁ別にタイトル載せなくてもいいかなぁ?とも思ったんですけど^^;


個人的には、思わぬ形で「The Rose」が聴けたのが良かったです(笑

ずっとカバーで聴きたかったので~

「blackbird」のイントロが「The Rose」のイントロと似ててですね

KOKIAちゃんが「some say love~♪」としばらく歌ったところで
瀬田くんが「それ違いますから(笑」って止めるやりとりが2,3回あって

てっきり私も「The Rose だ!」と思ってたので、「何が違うんだ?」って
ちょっと不思議でした^^;

ぜひ今度は、フルコーラス聴かせてください

あとは、「my favorite things」、凄く好きな曲なので聴けて嬉しかったです^^

「そうだ京都行こう」でおなじみですよね。

アレンジも素敵でした


前回一番印象的だった「one note samba」ですが、KOKIAちゃんが「やるのヤダ!」
って言ったらしく^^;

テンポも早いし、言葉も詰まってるので、歌うの超難しいみたいですね^^;

瀬田くんはどうしてもやりたい曲だったみたいで、KOKIAちゃんを除く3人の
インストゥルメンタルコーナーで披露してくれました。

でも結局アンコールで歌ってくれたので、嬉しかったです~

あの本番以来歌ったことなかったとか^^;


で、今回新たな曲で歌いたくなかったのが、「Fascinating Rhythm」だそうで

変なリズムが追いかけてくる~って夢にまで見たそうです(笑

歌詞もまさにそんな歌詞みたいですね^^;

でも「one note samba」にしてもこの曲にしても、KOKIAちゃんが「歌うのやだー」
っていう曲の方が面白い曲が多くて、聴いてる分にはとっても楽しかったりしますね^^;


今日8月18日は瀬田くんのお誕生日ということで、
3人の演奏コーナーが終わった時に、KOKIAちゃんが「ハッピバースデー♪」と
客席の後ろからケーキを持って登場。

みんなで「はっぴばすで~♪」を歌った後、
法被ぽろりの危険を冒して立ち上がった瀬田君が「ふ~」とロウソクを吹き消してました。

28歳になられたそうです。おめでとうございます~

そのあと、KOKIAちゃんに「食べてください」って言われて、
両手でお皿ごと持って、パクっと一口食べてましたね

コントみたいに、食べる瞬間にKOKIAちゃんが頭を押すんじゃないかと思いましたけど、
さすがにそれはありませんでした~(笑

| LIVE REPORT | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャズごっこvol.2のレポートありがとうございます。Pashaさんのレポートってレポートそのものがライブみたいで生き生きしていて楽しい。行ったような気分になります。プラス情報もありお得感一杯です。これからも貴重レポよろしくお願いします。

| ale | 2012/08/21 14:35 | URL |

★aleさん

ありがとうございます!
そういってもらえると、書いた甲斐があるような気がします^^

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします~

| pasha | 2012/09/06 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1557-459e2739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

