PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陸上自衛隊東部方面音楽隊復興コンサート

P7169410.jpg

<ゲスト KOKIA>

愛と平和と音楽と
私にできること

ギター 松尾和博

「愛と平和と音楽と」は、松尾さんのギター伴奏で
「私にできること」は、松尾さんギター+自衛隊音楽隊で


みなとまち海浜公園でのイベントの後は、越沖地震5周年復興祈念の
「陸上自衛隊東部方面音楽隊復興コンサート」

会場の文化会館アルフォーレは、7月8日にオープンしたばっかりの
できたてほやほやのホール。

会場の前の広場では、青年会議所の中越沖地震復興イベント 
「ありがとうの日×ココロトモス」というキャンドルナイトイベントが行われてました。

さきほどのライブの時に
「KOKIAがイラストを描いたキャンドルもあるので探してみてください^_^」
なんて言ってたので、それは探さないと!と思ってたら

P7169418.jpg

発見

これから並べられようとしているキャンドル見つけました~

ぐるっと一面にイラストが描かれてるので、ぐるっと撮ってみました

P7169419.jpg

ぐるっと

c.jpg

会場のキャパは1,100人ぐらいなのですが、
入りきれないくらいたくさんの人が、次から次へ来られてました。

入りきれないくらいっていうか、実際入りきれなかったわけですが^^;

地元の人が入れきれなかったら申し訳ないなと思って、様子を見ながら後から入ったら、
1階は満席で、2階もすでに席は埋まってました。

座れなかった人たちは、通路とか階段に立ったり座ったりしてたんですが
「座席がない人は移動してください」ということで、会場から出されちゃいましてね^^;

100人ぐらいの人は、入れずにロビーでモニター観たりしてましたね^^;

私も、最悪モニターでKOKIAちゃん鑑賞でもいいかーと思いましたけど^^;

ここまで来なきゃ、モニターでさえも観れませんからね


KOKIAちゃんの出番は幸い休憩後の第2部だったので、1部はそんな感じでロビーで
聴いてたんですけど、第2部が始まるときに様子見に1階席に入ってみたら

「え、立見席あるじゃないですか

ということで、無事?観ることができました。

KOKIAちゃんは、「愛と平和と音楽と」を松尾さんのギター伴奏で披露した後、
自衛隊の演奏も加わって「私にできること」を歌ってくれました。

前にも自衛隊の音楽隊と一緒に「私にできること」を聴いたことあったんですが
ギターも合わさった「私にできること」、なんだかさらにカッコよかったです。

この日何度か言っていた、「想いは全部歌に込めて」

歌に込められた想いは、きっとみんなの心に届いてるんだなって
聴いてる人たちの笑顔を見てるとわかりますよね。

5年経った今でも、こうやってみんなに温かく迎えられて、
柏崎で歌っているKOKIAちゃんの姿を見られることを、私は凄く嬉しく思います。


コンサート自体も、自衛隊の女子隊員の方が4、5人で「へびーろーてーしょん♪」
なんて踊りながら歌ったり、とっても盛り上がってましたー。

コンサート終了後は、日も落ちて暗くなって、キャンドルナイトの灯りが
とっても綺麗でした。

P7169446.jpg

candle16.jpg


陸上自衛隊東部方面音楽隊復興コンサート
【セットリスト】
≪第1部≫
オリンピック・ファンファーレとテーマ
ホルン・コンチェルト第1番
アリス・アドヴェンチャー・イン・ワンダーランド
歌劇「ローエングリン」より“エルザの大聖堂への行列”

≪第2部≫
NHK大河ドラマ「天地人」よりオープニングテーマ
パイレーツ・オブ・カリビアン
涙そうそう

<ゲスト>
KOKIA「愛と平和と音楽と」「私にできること」

ビリーヴ
AKBメドレー

アンコール 
AKB48「ヘビーローテーション」など。

P7169414.jpg

| LIVE REPORT | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1544-14b9519f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

