PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA concert tour 2012「History」 ~東京・追加公演~

ネタバレ防止といいつつも

セットリスト知りたくなかった!って方は
わざわざこのブログ見に来ないような気もしますが^^;

とりあえず、今日も続きに書きまっす。


あ。

いつもあんまり書かないアンケート、書いて出してきたんですよ。

そこにちょこっと書いたんですけど
会場に貼ってあるポスターが欲しいなぁと。

毎回春のコンサートのポスターって凄く素敵じゃないですか

ぜひ物販で売ってください

もしくは、○○○円以上お買い上げの方にプレゼントとか

チラシとかパンフレットも同じ構図なんだけど、
ポスターで欲しい人って結構多いんじゃないですかね





P6049244.jpg

【セットリスト】
<第1部>
U-CHA-CHA
Hello passing days

人間ってそんなものね
道化
私は歌う小鳥です
5つ目の季節(ア・カペラ)
おばあちゃん
世界の終わりに
I believe~海の底から~
歌う人

<第2部>
il mare dei suoni
Faraway
調和
愛はこだまする(ピアノ弾き語り with チェロ)
この地球がまるいお陰で
愛と平和と音楽と
足音
世界を包む Ribbon in our heart
give & take

ピアノ 浦清英
ギター 松尾和博
ベース 斉藤光隆
パーカッション 山本恭久
ヴァイオリン 丸山美里
チェロ 友納真緒


セットリストは昨日と同じです。

個人的には、今日の方が昨日よりも圧倒的に良かったです

昨日は2階席だったんですが、今日は1階のかなり前だったので
KOKIAちゃん近い^^

届けるものは音で、そこにすべてを込めるんですけど
アーティストの息遣いだとか表情だとか、細かな仕草まで感じられると
やっぱり音だけよりも、伝わってくるものって大きいと思うんですよね。

昨日はあったステージ前のカメラレールとか、ステージ上のクレーンもなかったので
ステージ近くでも凄く見やすかったですし、音もかなり良かったです。


今日特に印象に残ったのが「I believe~海の底から~」ですねー。

凄かったです。

それに、ブルーのライトが頭の上を覆う感じで、
ホントに海の中にいるような気がしました。


あと、今日も「il mare dei suoni」から「調和」までの流れは圧巻でしたねー

間の「Faraway」がまたね、いいんですよ(これ言うの何回目だ^^;

今回の「il mare dei suoni」は、出だしが痺れますねー。



昨日も今日も、KOKIAちゃんの調子も凄く良さそうで、
楽しそうで、嬉しそうで、幸せそうで

声も綺麗に響いてて、伸びやかで、迫力あって、でも繊細で。

ステージで歌ってるKOKIAちゃんは、ホント最高に、カッコいいんです。

その声に包まれてることが凄く気持ち良くて、
このままずっとライブが終わらなければいいのになぁって思いました。

そこにKOKIAちゃんがいて、私がいて

どんなに録音技術、録画技術、再生技術が発達しても、
この「生」の感覚、感動って再現できないと思うんですよね。



歌詞の今日のアレンジバージョン、「give & take」、
同じフレーズを2回繰り返してましたけど、
KOKIAちゃんも「あれ?」ってなって、ちょっと笑ってましたね(笑

トークとしては、昨日話してた15周年の松尾さんがワイヤーで飛ぶ話が
実現に向かって一歩前進(?)

あと、面白い話

KOKIAちゃんのお友達が、KOKIAデザインの象さんバッグを持ってたので
「あ、ファンの人なんだな」と思ってたら
コンサートで前の席にその人がいたっていう話。

その話から、

KOKIA「もし(今回のツアーグッズの)空のバッグを持ってる人を見かけたら
声をかけてもいいですか?」

でも、KOKIAとしての準備ができてない状態だから…って思って
結局声かけれない…みたいな話をしてました。


一瞬、「お、空のバッグ持って街ウロウロしてみるか」なんて思いましたが

空のバッグだとわかる距離にKOKIAちゃんがいたら、私、先に気づきますね。確実に(笑

で、たぶん隠れます

あ、でももしかして「KOKIAとしての準備ができてない状態」だと
私も気付かないくらいのアレなアレなんですかね


あと、「足音」「世界を包むRibbon in our heart」での手拍子が
いわゆる「表打ち」になっちゃってたと、結構話題になってましたね^^;

表打ちだと、演歌っぽくて、若干もみ手もしたくなりますがー(笑

そういう時は、もういっそ、表も裏も全部きざんじゃえばいいと思います

ヨーロッパツアーだとたまにありますね、全拍手拍子。

P6049246.jpg

今回のツアーグッズ。

KOKIAちゃん今回1番のお気に入りは「空のバッグ」、1800円

「moment」のブックレットを1枚開いたページに使われている写真
(もちろんKOKIAちゃん自身が撮った写真です)で作ったバッグだそうです。

iPhoneシール、1200円

ステッカー、500円

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

アイビリはラララ~から濁らせて、かすれたような声を出しているようですが、それはわざとなんでしょうか!?ぞれとも調子が悪いのでしょうか?voiceやフランスの公演のDVDを見たのですが、そういう歌い方をしていて気になったのですが…

| miyuna | 2012/06/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

★miyunaさん

ただ綺麗に歌うこともできるんでしょうけど、
全身全霊、渾身の表現方法として、あえて力いっぱい歌う方法を取ってるんじゃないですかね~?
その結果、ちょっとかすれた声になるときありますね。

| pasha | 2012/06/06 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1529-a88c17f2

TRACKBACK

まとめtyaiました【KOKIA concert tour 2012「History」 ~追加公演~】

ネタバレ防止といいつつもセットリスト知りたくなかった!って方はわざわざこのブログ見に来ないような気もしますが^^;とりあえず、今日も続きに書きまっす。あ。いつもあんまり...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 19:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

