PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA concert tour 2012「History」~東京公演~

P6029237.jpg

「ありがとう…」は歌わなかったけど、今日1番感じたのが
KOKIAちゃんの「ありがとう」の気持ちでした。

そんなKOKIAちゃんと、KOKIAちゃんの歌と
これからも一緒に歩いていけたらいいなぁと。

そう思える人に出会えて幸せだなぁと。

私もKOKIAちゃんが大好き。

ありがとう


ということで、ネタバレ防止のためにセットリストおよびライブ内容は
続きに書いてあります。

見たくない人は見ないでね。

パンフ、グッズ関係など、今日書けなかったこと
書きたりなかったことは明日書こうと思います。






【セットリスト】
<第1部>
U-CHA-CHA
Hello passing days

人間ってそんなものね
道化
私は歌う小鳥です
5つ目の季節(ア・カペラ)
おばあちゃん
世界の終わりに
I believe~海の底から~
歌う人

<第2部>
il mare dei suoni
Faraway
調和
愛はこだまする(ピアノ弾き語り with チェロ)
この地球がまるいお陰で
愛と平和と音楽と
足音
世界を包む Ribbon in our heart
give & take

ピアノ 浦清英
ギター 松尾和博
ベース 斉藤光隆
パーカッション 山本恭久
ヴァイオリン 丸山美里
チェロ 友納真緒


KOKIAちゃんのコンサートって、いつもほとんどオンタイムで始まるのですけど
今日は珍しく10分押しくらいで始まりましたねー

Historyというタイトル、そして選曲もすべてのアルバムから、
ということで、どんな歌が聴けるのか、とっても楽しみでした。

「みんなの期待に応えつつ、いい意味でみんなの期待を裏切るような」セットリスト

初めて歌う曲、久しぶりの曲だけではなく、定番の曲
14年間を振り返るステージだからこそKOKIAちゃんが歌いたかったであろう曲なども
折りまぜられていて、選曲も凄く良かったと思います。

びっくりするようなレア感はないけど、とっ散らからず、
ストーリーを追うように、綺麗にうまくまとめたなぁという感じ。

個人的に、聴きたかった曲、好きな曲が多かったってのも
あるかもですがー^^;

特に「U-CHA-CHA」「道化」「5つ目の季節」「歌う人」
「il mare dei suoni」「Faraway」が聴けたのが良かったです

「Farway」、凄く好きなんですよねー



今日のKOKIAちゃん、気合入ってたというか、元気が良かったというか
かなりテンション高かったですね

「Hello passing days」とかでは、楽しそうに踊ってました。

MCでも、いきなり

KOKIA「元気のない人ー?」

しーん

KOKIA「KOKIA要らないですね」

って帰ろうとしたりも(笑



1曲目は「U-CHA-CHA」

どこにも書いてなかったですが、私の密かな1曲目予想が「U-CHA-CHA」だったので
一人で勝手に「おぉ」と思ってました(笑

とっても聴きたかった曲だったので、嬉しかったです。


ニューイヤーコンサートでも歌った「人間ってそんなものね」

今日は結構ムーディーな感じで凄くカッコよかったですし
次の「道化」も超カッコよかったです

ライトの中で妖しげにゆらゆら踊ってた姿も。


そのあとのMCの時、ステージドリンクの水をこぼして

「水の演出に憧れてるので、お金がかからない程度にやってみました^_^」

なんて言って笑いを取ってましたっけ(笑


デビューした当時に歌ってた「私は歌う小鳥です」とか
その次に歌った「5つ目の季節」なんかは、歌う人として歩んできた14年間を
振り返るような感じでしたね。

中でも、アカペラで歌った「5つ目の季節」がすごく良かったです。

小さめのスポットライトをただ一人浴びてステージで歌うKOKIAちゃんの姿は
本当に綺麗でした。

前半最後の「歌う人」も含めて、これからもずっと歌っていくっていう
決意みたいなのも感じましたし、今回のコンサート全体通して
みんなへの感謝の気持ちってのが、凄く表れてて、
凄くその気持ちが伝わってきたような気がします。

1番意外というか、想像してなかった選曲だったのが「おばあちゃん」

歌詞を追って聴いてると、うるうるしてきちゃいました


15分の休憩をはさんで、第2部へ。

そういえば休憩前に、「楽屋からみんなの姿が見える。だから変なことしないようにー」

なんて言ってましたが・・・え、楽屋から見えるんですか?^^;

私別に変なことしなかったですよねぇ^^;


2部は、「il mare dei suoni」、いきなり出だしで痺れました

カッコいいいいいいいい

「il mare dei suoni」「Faraway」と続くあたりpasha垂涎

あ、「Faraway」めっちゃ好きなんです(笑

そのあとの「調和」まで、圧巻でしたねー。


そして、最近ではもうおなじみになった「愛はこだまする」

今日はKOKIAちゃんのピアノ弾き語りに加えて、チェロも共演。

チェロが加わるだけで、またさらに音の厚みが増すというか、素敵な感じになりますね


来年はデビュー15周年ということで、特に何をするとかはまだ考えてないらしいですが

ステージから花火が上がったり、KOKIAちゃんが飛んだりってことはないらしいです(笑

が、松尾さんが白いタイツはいて、エンジェルになって飛ぶらしい

その話をした時から、私の頭の中で、白タイツ松尾さんが飛んでましたけどー^^;

どちらかというと、瀬田君の方が似合いそうですけどね(笑


「足音」「世界を包むRibbon in our heart」そして最後の「give & take」。

出会いだとか、歩んできた道に、みんなへの感謝の気持ちってのが
凄く伝わってきて

明るい元気な曲調だし、聴いててすごく心が温かくなりました


今日は2階からだったので、KOKIAちゃんが遠かったですな^^;

音の全体的なバランスは良かったですし、ステージ全体が見渡せるのは良かったですけど。

国際フォーラムって、ホントどこからでも見やすいのは見やすいですよねー。

で、表情見えない!と思って秘密兵器双眼鏡(シャキーン)を出して
見てみたら

うわ!こっち見てる!!目が合った・・・・ような気がしてびっくりしました(笑

上から見てたせいか、今日はいつもよりおでこが広かったような・・・気のせいか





書いてて思ったんですけど…

「人魚の夢」って、いったいいつ歌ってくれるんでしょう

てっきり、「心ばかり」イベント関連~「History」の間に
聴けるような気になってました(笑

季節的に、夏に期待ですかね

P6029240.jpg

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いつもいろんな情報をありがとうございます。
噂だと、今日は同じ列の並びだったそうですが…
「ありがとう…」は歌わなかったけど、「ありがとう…」をつたえるべきはいつもいろんな情報を下さるこの方だと思って勢いで、書きました。
実はツイッターでもフォロワーです。

| piidec | 2012/06/04 02:15 | URL | ≫ EDIT

★piidecさん

ありがとうございますー^^
そんな風に思ってくれている方がいるなんて、本当にうれしいです。

3日は1番前でした^^;

頑張って更新していきますので、
今後ともよろしくお願いします!

| pasha | 2012/06/06 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1527-cd7aaeb7

TRACKBACK

まとめtyaiました【KOKIA concert tour 2012「History」】

「ありがとう…」は歌わなかったけど、今日1番感じたのがKOKIAちゃんの「ありがとう」の気持ちでした。そんなKOKIAちゃんと、KOKIAちゃんの歌とこれからも一緒に歩いていけたらいいなぁ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/03 04:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

