PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジーXIII-2 オリジナル・サウンドトラック プラス

なんと明日から6月という驚愕の事実を今知りましたpashaです、こんばんは^^;

光陰矢のごとしとはまさにこのこと…。

ということで、なんとKOKIAちゃんのコンサートツアー「History」まで、
あと2日ということになりましたー。

今年のステージ、なにやら「カッコいい」も加わってるらしいですよ

カッコいいKOKIAは大好物です

と、そんな「History」の話はちょっと置いといて

昨日30日に発売になった
「ファイナルファンタジーXIII-2 オリジナル・サウンドトラック プラス」
について、ちょこっと。

P5319206.jpg

サントラ未収録楽曲やDLC新規追加曲、リミックスバージョンなどが
収録されてるのですが

その中にKOKIAちゃんが歌ってる「ノエルのテーマ~最後の旅~」の
別バージョンが収録されています。

「Noel's Theme - Final Journey -_AbstractSetOne」

P5319216.jpg

ブックレットに書かれてる、ノエルのテーマの作曲者水田さんのコメントによると

とあるイベントのシークレットライブで、コンポーザーの鈴木と共演することになり、その際に二人でコラボしてできたバージョン。水田がエレピを録音、それを鈴木が料理、そこにまた水田がベースを重ねて録音、さらに鈴木が仕上げといったコンビネーションです。

だそうです。

P5319212.jpg

KOKIAちゃんの名前も載ってますねー


実はオリジナルより3分以上長いんですよね

結構カッコいい雰囲気になってますので、興味のある方は
聴いてみても良いのではー という感じです。


それともう1曲「Memories for the Future_another take」

「ノエルのテーマ」のしっとりピアノ曲。“The Last Hunter_original longedition”と同様、こちらもゲームの中では演出の都合上、ピアノの展開部が早めに来るバージョンが作成され、使用されています。オリジナルサウンドトラックでは展開部分が遅めに来る本来のものが収録されていますので、今回はゲーム内バージョンをお届けします。

・・・ってことで、KOKIAちゃんがラララ♪で歌ってる「ノエルのテーマ」の
ゲーム内バージョンですね。


オフィシャルサイト
【Final Fantasy XIII-2 オリジナル・サウンドトラック プラス】(注:音出ます)


あと、ダウンロードコンテンツ「ギルガメッシュ」の戦闘曲
FF好きには有名な(?)「ビッグブリッヂの死闘」のオリエンタルミックスver.も、
なかなか面白いですな

FF13-2、本編はやったけど、エンディングで萎え萎えで
追加のダウンロードコンテンツとか全然やってないなー^^;

| CD・DVD | 20:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1525-1c9a67cf

TRACKBACK

まとめtyaiました【ファイナルファンタジーXIII-2 オリジナル・サウンドトラック プラス】

なんと明日から6月という驚愕の事実を今知りましたpashaです、こんばんは^^;光陰矢のごとしとはまさにこのこと…。ということで、なんとKOKIAちゃんのコンサートツアー「History」まで...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 00:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

