PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの

sakura_20120517204733.jpg

和菓子の中で一番と言っていいくらい好きなのが桜餅なのですが

春を過ぎると、売らなくなっちゃうじゃないですか。

ほいじゃあ自分で作っちゃおう

ということで作ってみましたぁ

意外と簡単にできちゃいますね


美味しくできたのに、あんまり美味しそうに撮れない^^;


あ、作りすぎちゃったので・・・・



そうそう、桜餅っていうと、関東の人はクレープで巻いたみたいなのを
想像するらしいですが、西日本出身の私は、道明寺粉で作ったこれが桜餅

というか、最初に東京でクレープの餡包みを「桜餅」って言って売ってるのを見たときは
ビックリしました

道明寺粉にもいくつか大きさがあって、今回2種類買ったんですが
これは大きめの粒の方。

粒が大きいともちもちした食感に

もう一個、ちいさい粒の方で作ると、滑らかな感じにできあがります


桜の花の塩漬けも買ったので、桜おこわも作ってみようと思います

完全に季節はずれですけど^^;


コンサートまであと2週間ですねぇ

そろそろリハーサルも始まる頃ですかね

どんな曲歌ってくれるのか、どんなコンサートになるのか、とっても楽しみです^^

KOKIAちゃん頑張ってぇ~

| ひとりごと | 21:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1520-a0496135

TRACKBACK

まとめtyaiました【季節外れの】

和菓子の中で一番と言っていいくらい好きなのが桜餅なのですが春を過ぎると、売らなくなっちゃうじゃないですか。ほいじゃあ自分で作っちゃおうということで作ってみましたぁ意外と...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 04:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

