PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ オブ イノセンスR 公式コンプリートガイド

ガオォーーーーーーーーーーーーーーーー


P5108973.jpg

久しぶりだったので吠えてみました。

特に意味はありません


だいぶ前に発売された本の話ですが・・・

テイルズ オブ イノセンスR 公式コンプリートガイド」に
テーマソング「New Day,New Life」を歌ったKOKIAちゃんのインタビューが載っています。

音楽が使われるのが、オープニング、そして「朝」という設定だったことから
どんな楽器で始まったら、どんな風に始まったら朝の光が入ってきたように感じてもらえるか
曲のイントロ部分には結構気を使ったそうです。

そのほかには、自身で印象に残っているフレーズや、作曲時の思い出、エピソードなど。

カップリングの「life~生命の響~」は、前作の「Follow the Nighetingale」が多重の
楽曲だったのに対して、「New Day,New Life」はストレートな手法の曲だったので、
前作を気に入ってくれていた方にも

「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

と思ってもらえるように、「life~生命の響~」では多重という手法で音の世界を表現したんだとか。


あ、もちろんインタビュー記事中に顔文字は使われていません^^;

P5108984.jpg

KOKIAちゃんのイラスト入り直筆メッセージも載っています

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1517-84547fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

