PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン焼き日記。

P4238897.jpg

先日、パナソニックのホームベーカリーを買いまして

ちょくちょくパン焼いたりしてるんですけれども。


ポン

と、こんな感じで、材料を入れてスイッチ押すだけで、
簡単においしいパンが焼けちゃいます

P4178825.jpg

パナソニックのパン焼き器といえば。

「パン焼き器が欲しい~」と歌って、クリスマスプレゼントに
松尾サンタさんからもらったKOKIAちゃんも、今もちゃんと使い続けてるらしいですよ。

確かに、思った以上に簡単だし、とっても美味しく焼けますよねー


で、そのパン焼き器、フランスパンも焼けることは焼けるんですが
そのままだと、この食パンの形になっちゃうんですよね。

フランスパンといえばパリパリの皮が命じゃないですか。

どうしてもバケット状で作りたくて、
ホームベーカリーの生地作りモードを応用して作ってみました。

ホームベーカリーでまぜまぜ&1次発酵までして、取り出して成形してオーブン使って2次発酵

で、クープ入れて予熱しておいたオーブンで・・・という感じ。

P4228887.jpg

どん

やだなにこれ、のっぺり

香りも味もまぁまぁでしたけど、ほとんどクープは開かないし膨らまないし


その後、材料の分量とか作り方とかを調節して、
やっとそこそこの見た目のパンが焼けましたぁ

P4238889.jpg

美味しそう?かどうかはわかりませんが、食べると皮はパリパリ
中はもっちりで、超美味しいです

焼きたての小麦の香りがたまらんですなー

パリで朝焼きたてのバケットを買って食べたのを思い出します

・・・ってぐらい、美味しい

一番最初の写真が、このパンを切ったところの写真ですけど、
気泡もそこそこ上手く入ってますね

もちょっと練習すれば、お店で売ってるようなフランスパンが焼けるかも

毎朝焼きたてのフランスパンを配達してほしい人がいたら、連絡ください



・・・冗談ですけどね

| ひとりごと | 04:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく美味しそうですね(^o^)食べてみたいでーす♪ホームベーカリー家にないんで…欲しいです!ホームベーカリーで作ったパンは美味しいって聞きますし。

| miyuna | 2012/04/23 17:02 | URL | ≫ EDIT

★miyunaさん

ホームベーカリーで作ったパン、思った以上に美味しかったですよ^^

特にクルミパンがめちゃくちゃ美味しかったですe-454

| pasha | 2012/05/20 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1512-5c4bd760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

