PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cormac Breatnach「Ealu」

まず最初に、さっき更新されたKOKIAちゃんブログをどぞ
【KOKIA otonami blog/2010年からの贈り物】

アイルランドのコールマックから送られてきた彼のボーカルのラインに沿って日本で私が歌を歌い、そのボーカルトラックを再びアイルランドに居るコールマックに送信するという、今の時代ならではの形で参加させてもらったものです。

という、KOKIAちゃんが遠距離参加したアルバム「Ealu」

Cormac Breatnachのオフィシャルページ では試聴もできて
(KOKIAちゃんの声は聴けません^^;)、購入できるiTunesへのリンクもされてます

【iTunes Store/Cormac Breatnach「Éalú」】

KOKIAちゃんの参加曲は、ブログにも書いてるように、アルバムタイトル曲の「Ealu」です。


ってことで早速買って聴いてみました

おお、KOKIAだ

アイルランドの香りが~っていうか、どう表現していいかわからないですけど
なんだかおもしろい曲ですなぁ

KOKIAちゃんの高音ヴォイスが、アイルランドの澄んだ空気を思い出させて素敵です

ちなみにKOKIAちゃんの歌の部分は1分ちょっと。


「Ealu」ってどういう意味だろう?って思ってたら、オフィシャルページに
ちゃんと書いてましたね

Éalú (pronounced “Ay-lou”) means escape, evasion, (unheeded) elopement, passage (of time, of tide).

えーっと、つまりそういうことです


アルバムのコンセプトも動画で説明されてて、KOKIAちゃんもちょこっと登場してますが



英語だから何が何だかぁ

っていうか、その動画のサムネイルがKOKIAちゃんってのは偶然なのかなんなのか

なんか凄い


興味のある方は、ぜひiTunesで買って聴いてみてください

で、もっと興味があるというかマニアな方は、CDそのものが欲しくなると思うんですが

・・・って私だけ?^^;


日本からも購入できちゃいます

【ALL CELTIC MUSIC/Cormac Breatnach「Éalú」】

あと、アマゾンからも買えます

【Amazon UK/Cormac Breatnach「Éalú」】

(あ、アマゾンは現在売り切れ中ですね^^;)

海外のサイトです。購入は自己責任でお願いします


1週間くらいで届きそうなので、届いたらまた報告します

| CD・DVD | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1509-d38b3b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

