PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「心ばかり」発売記念インストア・フリーライブ・阪急西宮ガーデンズ

P3118734.jpg

【セットリスト】
愛と平和と音楽と
tell tell 坊主
僕の気持ち
もくじ
大人のオオカミ
愛のメロディー
世界を包む Ribbon in our heart

キーボード 瀬田創太


昨日に引き続いての「心ばかり」発売記念イベント。

結構早い時間から人が集まり始め、イベントが始まる頃には立ち見や
立ち見エリアにも入れない人がステージの後ろにもと、たくさんの人が来られてました。

朝10時の開店から来られてた方もいらっしゃるそうです

前回、1月にここでライブがあった時はとても寒かったのが印象的でしたけど
今日もその日までとは言わないまでも、結構寒かったです><

リハーサルが終わた頃から雨が降りだして、スタッフの方がカッパを配ってくださったりして、
ライブもどうなるかと思いましたが、雨にはそれほど降られないで済みましたー

さすが晴れ女?

「心ばかり発売記念イベントだけれども、今日はどうしてもこの曲を歌いたかった」
という「愛と平和と音楽と」が昨日のセットリストにプラスされた計7曲。

アレンジも昨日と同じです

「tell tell 坊主」は、「今のKOKIAが歌うとこんな感じ」で、
当時を回想しながら聴いてもらえるように、という少し感傷的なバラードバージョン

その説明を聞きながら思ったんですけど、「心ばかり」のことを書いたブログで、

「カップリングの曲って、なぜかメインの曲よりも、聴いてると
より一層、その当時のことを思い出すような気がします」

と書いたのは、私にとってはたぶん、“その曲がほとんどライブで歌われないから”
という簡単な理由だんだなぁと^^;

発売以降もライブで歌われる機会が多いと、ライブの思い出が曲に付くんですよね。


あと、レコーディング以来初めて歌ったという「もくじ」は、
こういう都会の中で歌うのにピッタリな曲だそうです。

苗場での「ごめんね。」もレコーディング以来初歌いでしたし
今年はそういう曲が他にも聴けそうで楽しみです^^


屋外の広いスペースってこともあってか、今日は気持ちよさそうに声も伸びて響いてました^^

「大人のオオカミ」も、昨日に増して迫力あって良かったです。


そういえば、6月のコンサートのインフォメーションをしている時に
もしかしたら、大阪公演の一般発売日が1週間くらい後になるかもしれない
っていう話をしてました。

また詳しくはこのブログでも追ってお知らせできたらと思っています。


ライブ終了後は、サイン会。

「心ばかり」、会場でも売ってたのですが、売り切れてしまったそうです^^;

後日ここに取りに来れる方という条件付きで、CDを予約した人には
サイン会の参加券を渡していたみたいです。


昨日も書きましたが、何百人というファン、最後の一人まで
一人一人丁寧に対応していたKOKIAちゃん、本当にお疲れ様でした

そして、ありがとうございました^^

昨日今日と、暑かったり寒かったり雨ふったり、立ちっぱなしで足がつかれたりと
大変なこともありましたが、本当に素敵なライブでした

スタッフのみなさん、ありがとうございました


HMV 阪急西宮ガーデンズさんのツイッターでは、ライブやサイン会の様子
KOKIAちゃんのメッセージが見られますので、ぜひ見てみてください

【イベント】KOKIA LIVE&サイン会スタート♪

【イベント】KOKIA LIVE&サイン会!サイン会実施中の画像です!

【イベント】KOKIA LIVE&サイン会大盛況ありがとうございました!KOKIAさんも予定より多くの曲を披露してくださり素晴らしい時間でした!KOKIAさんからコメントを頂戴致しましたのでご紹介!

【KOKIAさんコメント】私は歌う~♪ 今日も歌う~♪ これからも応援よろしくお願いします

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

西宮のライブ最高でした!初めて聴く曲もありました。生で「大人のオオカミ」と「愛のメロディー」が聴くことが出来て幸せです♪

| miyuna | 2012/03/12 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1492-6dd1e29a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

