PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAとちょこっとスキーの会&初めてのスキー

スキーするKOKIAはカッコいい

kokiski1.jpg

2日目のライブが終わった後、ゲレンデで行われた「KOKIAとちょこっとスキーの会」

前日に私がスキーしてたのを知ってる方々からは

「あれ?ぱしゃさんスキーしないの?」と聞かれましたが…

この下に書いてある<番外編>を読んでもらえればわかりますが、
私、「秘技!産まれたての小鹿 プルプル」しか披露できませんので^^;

P2268550.jpg

タヌキでもクマでもなく、レッサーパンダの帽子をかぶったスタッフさんが集合場所。

KOKIAちゃんが、1日目に初めてライブに参加した方からもらったそうです^^

「第4ロマンティックギフト(ホントは第4ロマンスリフトですが、KOKIAちゃんが間違えてなんどもそう言う(笑)」に乗ってみんなが滑ってきた斜面は、昨日私が突き落とされた千尋の谷でした^^;

ロマンティックギフト、それってなんて素敵な贈り物

私が乗ったときは、死刑執行台のように感じましたけどね…


最初にKOKIAちゃんと一緒にリフトに乗る人をじゃんけんで決めたり、
参加した人はそれはそれは楽しそうでしたよ。

スキーしない人は、写真撮ったりしながら、ふもとで凍えながらお出迎え。

「(ウェアは)迷彩だから目立たない」とKOKIAちゃんは言ってましたけど、
草木があってこその目立たない迷彩、草木のないところでは普通に目立ちますね^^;

それでも、上から滑ってくる人の粒の中からKOKIAちゃんを見つけるのは大変でした^^;

そんなKOKIAちゃんのスキーは、まさに「颯爽(さっそう)」という感じで
カッコよかったです

っていうか、昨日転びまくった私からすると、転ばないで降りてくるだけで超人技に思えます^^;

写真からも「颯爽」という感じが伝わると思いますが、動画もどっかにあったっけな…
という感じで。

white note がvol.10になる頃には、私も滑れるようになりますかねぇ?


<番外編:初めてのスキー>

なぜ苗場ライブ5年目にして初めてスキーをやることになったのか
理由はもう忘れましたけど・・・とにかく、人生初スキーを経験してきました。

初日はやる気満々で、はりきってスキーセットを2日間分レンタル

1日目のライブ前まで練習して、2日目は早朝練習、そしてあわよくば
KOKIAちゃんとちょこっとスキーの会

全く丸っきりの初心者だったので、どうやって靴履くの?っていう状態でしたが、
なんとか教えてもらいながらヨチヨチとゲレンデに出てきた瞬間

転びました

仰向けになったゴキブリ状態というかカメ状態というか

起き上れる気配すらなく、絶望しました

みんな一通り笑って満足したあと、手伝ってもらってなんとか起きあがり
「じゃ、とりあえず」ってことでリフトに乗ることに^^;

「獅子は」とか「千尋の谷に」とかって、わけわからないことを言ってました…


止まれないのにスキーって進むんですよ

しかも、すんごいスピードで!(体感)

で、転ぶ。

転ぶというか、ぶっ飛ぶ

転ぶとまったく立ち上がれる気がしない^^;

板を斜面に垂直にして、こっちの足に力を…って説明を受けるんですけど、
まったく立ち上がれない。立ち上がれる気配すらしない。

絶望再び

なんとか自力で初めて立ち上がった時は

「立った!立った!クララが立った!

っていう感じでした

3時間くらい練習しましたけど、立ち上がる作業にその3分の2くらい費やした感じが^^;

止まれないから、とにかく転ぶんですよ^^;

転んで立ち上がるたびに、「産まれたての小鹿 プルプル」だとか
「おじいちゃんのリハビリ」だとかってね…

やかましいわ

翌日みんなが颯爽と滑り降りてきた斜面を、3時間かけて2回、転がり落ちてきました

教えてくれる人のスキー板にスキー板を突き刺すわ、足をへんな方向にまげて転ぶわ
転びすぎて吐き気してくるわで、なんだか散々でしたけど。

終わった後の疲労感と体の痛みが尋常じゃなかったです^^;


二度とスキーなんかやるか


と思いましたがぁ。

付きっ切りで教えてくださった先生方には感謝しています

・・・鬼でしたけどね

1日練習した成果は、「転んでも自力で立ち上がれるようになった プルプル」

早朝練習?KOKIAとちょこっとスキーの会?

なんですか?それ

| KOKIA Others | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫、大丈夫  

俺も初日だけ参加した、初生コキアでした。初日、終わってパシャちんエレベーターでいっぱいの人達と三階に上がってきた?俺、部屋に戻って、下にソフトクリーム買いに行くとこだったんだけど。

| | 2012/02/26 23:25 | URL |

KOKIAさんが迷彩柄とは意外ですね~。もっと、ほわほわした感じの色を着るのかと思ってました!

| miyuna | 2012/02/27 09:59 | URL |

また来年もぷるぷるしましょうね! (*´ω`*)

| あきこをよめに | 2012/02/28 17:46 | URL |

透き通るゲレンデを 独り転がり堕ちてゆくの♪

止まれない 止まれない ものは何ですか
起きれない 起きれない ものは何ですか

| JUN_Raelian | 2012/02/29 06:43 | URL | ≫ EDIT

なんくるないさー

立った!立った!クララが立った!ww
ゴキブリやらカメやら小鹿やらいろんな動物が出てきて
とても楽しく読ませていただきました。

KOKIAさんの動物シリーズに産まれたての小鹿プルプルも
追加になるかも(笑

| ひこぼし | 2012/03/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

★名無しさん

いっぱいの人だったか忘れましたが、3階の部屋だったので、
3階に上がっていきましたよ^^

えー
っていうか初生コキアで、なぜバレる?(笑

| pasha | 2012/03/03 21:02 | URL |

★miyunaさん

迷彩意外ですかねぇ^^

そういえば、もう一個持ってた可愛いのは入らなかったとかなんとかって
言ってたような(笑

| pasha | 2012/03/03 21:03 | URL |

★あきこを嫁にはやらん

いまだに太ももプルプルしてるけど・・・(*´ω`*)

| pasha | 2012/03/03 21:04 | URL |

★JUN_Raelianさん

それは私のスキーです(*´ω`*)

| pasha | 2012/03/03 21:05 | URL |

★ひこぼしさん

たのしく読んでいただきありがとうございます~

産まれたての小鹿プルプル、KOKIAちゃんにも見せてあげたかったな(笑

| pasha | 2012/03/03 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1478-52dcd239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

