PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夢追人」至学館高等学校校歌

以前このブログでも書いた、KOKIAちゃんが至学館高校の校歌「夢追人」を歌うという話

CDは3月1日に発売になりますが、オフィシャルPRヴァージョンが
Youtubeにアップされているのでご紹介。



すごい、ほんとにKOKIAだ

J-POP過ぎる校歌で話題だったけど、逆にJ-POPっぽっくなくなったような

一気にKOKIAっぽくなった?浦さんぽくなった?

すごい 良い歌だぁ。

ってか、初版5万枚らしい。。凄いな^^;

【Amazon 夢追人 / 至学館高等学校校歌 [Single]】

夢追人/至学館高校校歌 歌:KOKIA
1. 夢追人
2. 夢追人/Piano Version
3. 夢追人/オリジナルカラオケ
4. 夢追人/Piano Version オリジナルカラオケ


cyu.jpg

今日の中日スポーツに、至学館高校校歌「夢追人」発売についての記事が載っています。

ちっこいですが、KOKIAちゃんの写真も~

いつの写真だろ^^;

昨夏の甲子園に初出場した至学館(愛知)の校歌『夢追人』がCD化され、3月1日にレコード会社「アトン・ミュージック」(東京都目黒区)から発売されることが15日、同校を運営する学校法人至学館から発表された。
「歌手はKOKIAさん」
軽やかなメロディーに乗せた「いまどき」の歌詞で”アニソン校歌”として話題になり、動画サイトでの再生はYoutubeで100万回以上、ニコニコ動画でも50万回を超えた。
同校には「CDを売ってもらえないか」という問い合わせが相次いでいたが、売り上げの一部を東日本大震災で親を亡くした小中高生への奨学金にあてることでCD発売となった。ボーカルは内閣府「災害被害を軽減する国民運動サポーター」でもある女性シンガーKOKIAさん=写真=が担当した。価格は1260円(税込み)で初版は5万枚。
CD発売以降にカラオケ店でも、至学館高校の校歌を歌うことができるようになるという。
くしくも、一昨年夏のエースだった桐林史樹さん(当時18)が交通事故で亡くなったのが1年前の2月15日。1周忌に際し、至学館の現役部員たちは練習着に喪章をつけて練習した。
「天国の先輩が見守ってくれたおかげで甲子園に出場することができて、それが校歌を知ってもらい、CD化にもつながっていった。悲しい経験をしたが、命の大切さを彼の後輩部員たちに今後も伝えていきたい」と麻王(あさお)義之監督(48)は神妙に話していた。

cyu1.jpg

| KOKIA Others | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1469-1eb88041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

