PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至学館高校の校歌をKOKIAちゃんが歌う!?

KOKIAちゃんのブログ、1月15日エントリーの「レコーディング ♪」

これに書かれてる秘密のレコーディングは、至学館高等学校の校歌の
レコーディングだったみたいですね

去年の夏、至学館が甲子園に出たときに、
「校歌なのにJ-POP過ぎる!」ってことで話題になったの、ご存知の方も多いのでは

私もYoutubeで観たし、その校歌が甲子園で曲が流れるのを楽しみに、
志学館の試合を観たような記憶が。

校歌がCD化される!ってのだけでびっくりなのに、
それをKOKIAちゃんが歌う!ってことで、2重にびっくり

いや、ブログに載ってる楽譜のメロディーが、まさに至学館の校歌だったし
KOKIAちゃんも「ちょっと背筋の伸びる想いで参加させて頂いたプロジェクト」って書いてたので
もしかして???って想いはあったんですけどね^^;

51eQLGvoTpL__SL500_AA300_.jpg

【Amazon KOKIA 夢追人 / 至学館高等学校校歌 [Single] 】

発売予定日は、3月1日

価格は1,260円のようです。


CD化に関しては、売り上げの一部を東日本大震災で両親を亡くされた小、中、
高校生に対する奨学支援を目的に「夢追基金」を立ち上げ、寄付をして
いくことで実現することになったみたいですね。

この曲、もともとは、女子レスリングの伊調姉妹(伊調千春・伊調馨)と吉田沙保里が、2004年のアテネオリンピックでメダルを獲得したことを祝して制作されたものだったとか。

歌詞のベースは、銀メダルに終わり失意のうちにあった伊調千春を、同じくバレーボールでオリンピックを目指しながらも怪我で断念・引退せざるを得なくなった親友から励まされて、再びレスリングを始めることを決意するというエピソードから。

(うぃきぺでぃあより。)

へぇへぇへぇ


っていうか、びっくり動揺して、歯医者遅刻しそうになって、自転車で事故ってぶつかるし、
そのあと、また自転車が突っ込んで来たり、踏切に閉じ込められそうになったり
コーヒー飲んで休もうと思ったら、自転車の鍵が壊れて動けなくなるしで、
命からがら帰宅した次第であります^^;


最後に、お知らせメモ。

【KOKIA 今日のラジオ出演情報】
2012.02.03 (金) 25:00 ~ 25:30 文化放送 超!A&G+
「ノン子とのび太のアニメスクランブル」

| KOKIA Others | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはびっくりですね~
思いもよらぬ角度からきたって感じです

| 一葉良 | 2012/02/03 22:55 | URL |

★一葉良さん

どういう経緯で、KOKIAちゃんが歌うことになったのか気になりますねぇ

| pasha | 2012/03/03 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1459-8a78868e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

