PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊ファミ通 No.1208

P1268473 (2)

今週号の週刊ファミ通に、KOKIAちゃんのインタビュー記事が載っています。

そういえば、今日は「テイルズ オブ イノセンスR」の発売日ですね。

内容は、その「テイルズ オブ イノセンスR」の新テーマ曲
「New Day,New Life」がメインです。

日常というより、神秘的で壮大なイメージを持って書いた「Follow the Nightingale」に対し、
「New Day,New Life」は、ゲームの世界を自分たちの日常に置き換えられるものに
なるように意識して書いたそうです。

主人公ルカの目線を意識しながら、ルカの心情と私たちの日常がクロスするような曲に
したいと思って歌詞を書いていったそうです。

「Follow the Nightingale」はKOKIA語で書いた曲だったけど、今回は日本語なのは、
言葉でルカの心情を伝えたいと考えたからだとか。


「テイルズ オブ イノセンスR」といえば、22日にイベントがあったのですが、
そのイベント内で、KOKIAちゃんからのメッセージビデオが流れました~

いくつかニュースサイトで紹介されているので、ついでにご紹介。

【Gamer/PS Vita「テイルズ オブ イノセンス R」発売記念イベントが開催!】
【Gpara.com/『テイルズ オブ イノセンス R』記念イベント開催!】
【ファミ通.com/ 『テイルズ オブ イノセンス R』発売記念イベントリポート】


続いては、KOKIAさんが歌うテーマソングの話題に。KOKIAさんに楽曲をお願いする際、すでに台本ができていたようで、オープニングムービーが挿入される場面、“ルカが朝起きて窓を開けたところからOPに入り、OPが終わるとゲームに戻り、ルカのお母さんが「ルカ、ご飯よ」と喋る”一連の流れを説明したという。

するとKOKIAさんは、楽曲を仕上げるときに「ルカ、ご飯よ」というセリフを実際に喋り、うまく流れがつながるかを試して制作してくれたという。そのKOKIAさんからはビデオメッセージも用意されており、「『テイルズ オブ』シリーズで楽曲を担当させていただいたのは『イノセンス』に続き2回目です。今回の『New Day,New Life』も素敵な曲に仕上がっています。ゲーム中では90秒しか流れないので、ぜひCDでフルバージョンも聴いていただければ嬉しいです」とのコメントが寄せられた。



あと、ビクターさんちに、3月7日にリリースになる「心ばかり」についての情報が出てたのですが
ジャケット写真も初公開?になってたので、お知らせ~

【@Victor Entertainment/KOKIA「心ばかり」】

なんだか、おいしそう・・・

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1450-76ce6495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

