PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊アニメージュ 2月号、月刊New Type 2月号 and more..

本日発売の4つのアニメ雑誌に、KOKIAちゃんのインタビュー記事が載っています

P1108406.jpg

まずは、月間アニメージュ 2月号。

見開き2ページで、大きく取り上げられています

内容は、1月25日にリリースになる2枚のシングル、「New Day,New Life」と
「光をあつめて」、それぞれのカップリング曲合わせて4曲について。

結構興味深い内容だったので、ぜひ読んでみてください^^

ジャケットのテーマにもなっている<光>、「New Day,New Life」はジャケットと同じ光景、
朝の光が差し込む窓辺をイメージして作った曲だそうです。

「光をあつめて」の<光>は、「一人じゃ輝けない私を傍で支えてくれた」存在が<光>
誰かとともに困難を乗り越えていくことで、その人の心の中には勲章がともるんじゃないか
それを集めて、自分自身をどんどん輝かせていく
というのが、「光をあつめて」の詞のイメージだそうです。

あと、「New Day,New Life」のカップリング曲の「life~生命の響~」は、
いわゆるKOKIA語、アナグラム詞ですが、「どうしてあえてアナグラム詞にして歌うのか?」
についても書かれてたところが、なかなか面白かったです。

それは絶大な効果があるからです。言葉が持つ力は非常に大きいので、時と場合によっては、歌詞が曲の世界観を限定してしまうんですね。リスナーの方にもっと想像力を働かせて、その人ならではのイメージを曲の深いところから掴んでいただきたい時、アナグラム詞は最適なのです。歌詞の意味がわからないほうが曲全体のイメージが伝わるなと思った時、私はこの手法を使うことにしています。


P1108423.jpg

続いて、月刊 New Type 2月号。

同じく2枚のシングルについて。

New Typeは、巻頭に、2枚のCDの広告も載ってましたぁ。

P1108420.jpg

P1108436.jpg

あとですね、New Typeには、ドットハックに関する記事も載ってました。


P1108416.jpg

声優アニメディア 2月号

P1108430.jpg

そして、声優グランプリ 2月号

どれも、「New Day,New Life」「光をあつめて」の2枚のシングルに関するインタビューです
それぞれちょこちょこっと内容は違いますので、ぜひ4冊買って、読んでみてくださいねー


・・・って、4冊買うと、なんと4千円以上しちゃうんですけどね(笑

おすすめは、ご覧になってわかると思いますが、一番最初に載せたやつです

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1441-b0905d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

