PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New Year Concert 2012 ~musical greetings~1st stage

P1078389.jpg

【セットリスト】
Birth
光の方へ
幸せの花束
空に太陽 あなたに私
with music
What a wonderful world
愛と平和と音楽と
INFINITY
かわらないこと~since 1976~
世界の終わりに
Faraway
人間ってそんなものね
moment~今を生きる~
世界を包む Ribbon in our heart

ピアノ 浦清英
ベース 斉藤光隆
ギター 秋山浩徳
パーカッション 山本恭久


一昨年のクリスマスコンサートをした、サントリーホールのブルーローズ

響きも雰囲気も、とっても素敵なホールです。

KOKIAちゃん自身初のニューイヤーコンサート。

2011年は弾き語りのコンサートだったり、ジャズ、アイルランドトラディショナルのコンサート、
クリスマス時期にはクリスマスナンバーを交えてのコンサートが多かったので、
オリジナル曲メインでステージのセンターに立ってのコンサートって、久しぶりな気がしますね。

懐かしい曲から初めて聴く曲までのセットリストにも、大満足

「幸せの花束」とか「空に太陽あなたに私」とか、ホントに懐かしかったです。

イベントとかコンサートで必ず歌ってた時期、ありましたよねぇ。

新しい年が幸せな気持ちで迎えられるような気持ちになる2曲でした。


KOKIAちゃんが「8年ぶりの曲」って言ってたのは「with music」のことだと思うんですけど

てっきり「Remember me」のツアーで聴いた気がしてたんですけど、
その時って歌ってないんですね^^;

その代わり、2006年のSTB、keep movingの「チェロに抱かれて」の回に
歌ってたみたいです


あと、「かわらないこと」が聴けたのが嬉しかったです^^

もともと好きだった曲ですが、思い入れとかいろんな思い出とかも重なって
私にとって特別な曲ですね。

そこから最後までは、圧巻というか、ホントに凄かったです。

「世界の終わりに」の気持ちのこもり方も凄かったし、
初めて聴く「光をあつめての」のカップリング曲「Faraway」は、めちゃめちゃ良い曲だったし
「人間ってそんなものね」は凄くカッコよかったです。

「Faraway」、試聴でちょこっと聴いた時から
今までのKOKIAちゃんになかったような大人っぽい感じがして、とっても好きな感じの曲です。

1月25日の発売が楽しみ

今日改めて、「凄い曲だなぁ」と思ったのが「moment~今を生きる~」

CDに収録されてるバージョンを歌うのって、その収録の時以来ですよね。

その時以上のチカラのこもったmoment、感動しました。

惚れ直す・・・っていうのも変な言い方ですが
「やっぱりKOKIAは凄いなー」って「やっぱりKOKIA好きだなー」って思っちゃうんですよね

今年1年頑張ろう頑張れそうな気がする 

っていう気持ちになるくらいの力を、この1曲にもらった気がします。


最後は、ライブ初披露の「世界を包む Ribbon in our heart」も聴けて良かったです^^

あ、そういえばKOKIAちゃん、リボンの模様の衣装着てましたね


【New Year Concert 2012 ~musical greetings~2nd stage】

| LIVE REPORT | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1437-c51289bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

