PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの夜は1人じゃ寂しい?

PC258312.jpg

【セットリスト】
きよしこの夜
Remember the kiss
Santa Claus Is Comin' To Town(サンタが街にやってくる)
Santa Baby
赤鼻のトナカイ
Sparkling Christmas
I Saw Mommy Kissing Santa Claus(ママがサンタにキスをした)
Last Christmas

White Christmas~瀬田くん~

Winter Wonderland
次会う時は
いつか誰かを愛した時
愛と平和と音楽と
Let It Snow

ピアノ 瀬田創太
パーカッション 山本恭久
サンタ titti

PC258315.jpg

KOKIAちゃんが選んだスパークリングワインと、チーズのおつまみ付き。

スパークリングワインは、ブログにも書かれてましたけど
チリの「Valdivieso」

酸味が少なくて、飲みやすくてですね
開場から開演まで1時間もあるし、ついつい3回ほどおかわりを・・・^^;

4杯飲んだわけですが、でもまだ大丈夫!

PC258322.jpg

開場には、KOKIAちゃんが家から持ってきたという、ツリーが飾られていました。

ここに持ってきちゃってるから、肝心のクリスマスの日に、
家にツリーがなくて寂しかったらしいですけど^^;

そこの左にある椅子には、途中でピースケさんが抱えてきた、tittiサンタが座ってました。

クリスマス~ということで、クリスマスナンバーを中心に。

「Santa Baby」って始めて聴きましたけど、
なんだか可愛くて、ちょっぴりセクシーで良かったです^^

「赤鼻のトナカイ」では、最初、訛った言葉で、昔話みたいにストーリーを話してました

最後は「えぇ話やねェ」って(笑

そして、みんなで合唱。

まずはKOKIAちゃんのお手本から

「暗い夜道は~ぴかぴかの~お前の鼻が役に立つのさ~♪」っていう
サンタさんのセリフのとこは、ピースケさんと瀬田くんが、低~い声で歌ってました。

みんなで歌う時は、その部分は男子担当。

どうでもいいんですが、「サンタのおじさん?」「サンタのおじいさん?」


有名なWham!の「Last Christmas」のカバーも初めて聴きましたけど、
新鮮なアレンジでなかなか良かったです。


途中で、抽選会もありました。

賞品は「a piece of Christmas」を5名に。

前日、瀬田くんのご両親が来られてたみたいで、「お父さんに当たりますように」って
くじを引いたら、その通り当たっちゃったそうです。

で、その時の番号が81、今日も1枚目に引いた番号が、なんと81

なにかあるんじゃないか!と、その紙をもどして、もう一回引いてみてましたけど
さすがに81番は出なかったようです^^;

瀬田くんのお父さん、よっぽど嬉しかったみたいで、
その場にいたから知ってるっていう瀬田くんにまで、当たったことを報告してきたんだとか。

瀬田くん曰く「かわいいところがありますけど、慣れてくるとそうでもない」
お父さんらしいです(笑


「みんな一人なんだから、条件は一緒、合コンみたいに席替えとかしてもいいですよ~」
みたいな話をKOKIAちゃんがしてて、そこからおホモだちネタに・・・

この日は、フォトグラファーのムッシュ中村さんが来られてたのですが、
「ムッシュはフランス帰りだから、男の方でも大丈夫」

フランスはホントにそっちの方が多いらしくて、黒タンク着てた平野さんも
声かけられて誘われて、凄い怒ってたらしいです^^;

「瀬田くんにピースケさん、いろいろ取り揃えております」

って、変な斡旋してて笑いました(笑


それにしても今日のライブ、ずーっと目が合ってたような気がします

・・・tittiと

サンタの衣装を着たtitti、ホントにず~っと静かに座ってました。

犬のしつけは、最初の2週間が勝負らしく、
悪いことをしたら、鼻のところを「キュン!」って言うくらい噛むんだそうです。


今日のライブ、瀬田くん、ピースケさんを交えてのトークも楽しかったです。

今日のシャツ、ストライプの柄だったのですが、
昨日楽屋で着替える時に、鏡に瀬田くんのパンツ姿が写ってて見えちゃったそうです。

で、その柄がストライプで、今日のシャツの柄は、そのパンツのストライプと
よく似てるんだとか。

「今日このシャツ着た時点で、その話されると思ってました」

瀬田くんも、この1年でだいぶいじられ慣れてきたような^^;

あと、「そう見えない」って言われるらしいですが、浅草生まれ、浅草育ちの瀬田くん

熊手買ってきてくれるって言った、言ってない
羽子板ですか?・・いや羽子板は要らない・・・っていう話も面白かったですけど(笑

熊手って、11月の酉の市(とりのいち)ですよね^^;


ということで、とっても楽しいクリスマスになりました

2011年も今日でライブ納めですねぇ。

KOKIAちゃん、今年もたくさんの素敵な歌を、ありがとうございました


って、すぐにニューイヤーコンサートですけどね^^;

なので、KOKIAちゃんはお正月休みもナシだとか。

その代わり、ニューイヤーコンサートが終わったら夏休み(!?)

あったかいところに行くらしいです^^

| LIVE REPORT | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1431-ae80bbd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

