PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKラジオ第一「ラジオビタミン」

ビタミンソングスペシャルのコーナーに出演。

簡単なプロフィール紹介の後、キーボード弾き語りで「Amazing Grace」


Amazing Grace


KOKIAちゃんの歌声は「なんか凄い」そうです(笑

KOKIAさんのミュージックヒストリー、まず1曲目は
リンダ・ロンシュタット&アーロン・ネヴィルの「Don't Know Much」

洋楽が好きで、小さい時にラジオから流れてくるこの曲を聴いて衝撃を受けて
「いったい誰がこの曲を歌ってるんだろう!?」と、憧れていた曲だそうです。

英語がわからなかったけど、「きっと素敵なことを歌っているに違いない」
と思っていて、大人になって初めて歌詞カードを見た時は凄く感動したそうです。


そして、子どもころの音楽歴、オペラを勉強していた学生時代の話、
オペラではなく、今の道に進んだ理由などについて。

「自分の言葉で、自分のメロディーで表現できるのはシンガーソングライターならではの特権だと思っているので」

ミュージックヒストリー、2曲目は、マイケル・ジャクソンの「Heal The World」

マイケルの世界平和を歌うとか、そういう世界観にあこがれて、
たくさんの人に、音楽の持つ素晴らしさとか、音楽によって気持ちが救われたり
そういうことを伝えたいなぁと日々心がけて曲を作っているそうです。

そして弾き語りで「Remember the kiss」

「2001年の9.11の時に、テレビを通して衝撃的な出来事を見て、このやるせない気持ちをミュージシャンとして表現できないかなと思って、マイケルの世界平和を歌う歌じゃないですけど、私なりに世界が平和になったらいいなぁという想いを込めて書いた曲です。」


Remember the kiss


「私にできること」についての話、ステージレコーディングの話と震災の話などなど。


moment~今を生きる~(CD)


世界を包むRibbon in our heart(CD)


最後は「メリークリスマス!」の掛け声で終了~

| MEDIA ★ RADIO・TV | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1429-a6f40a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

