PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイアップ関係いろいろ

えーっと。何から書きましょう^^;

実は木、金と日光に行ってきました。

紅葉が見ごろで、とっても綺麗だったのでブログにも載せたかったのですが、
カメラを忘れて

・・・というか正確に言うとカメラは持ってたけど、中に電池が入ってなかった

ので、携帯のカメラで撮ったりしましたけど、ブログには載せません^^;


ってことで、メインの話題

KOKIAちゃんブログも更新されているので、詳しくはそちらを見てもらいたいのですが

【otonami blog/出産ラッシュ】

最近タイアップ関係のお仕事で超多忙

ということで、いくつかそんな情報を

まず、「世界を包むRibbon in our heart」という曲が、来週木曜日からNHKで始まる
「地球イチバン」という番組のエンディングテーマになるそうです。

【地球イチバン】

10月27日から毎週木曜日、NHK総合で夜8:00~8:43の放送です。

地球イチバンといえば、以前エンディングで「この地球がまるいお陰で」が流れたとかいう
あの番組ですかね

つい先日レコーディングしたようですが、来週木曜日からもう流れるって
そんなにすぐ聴けちゃうなんて、嬉しいですねー

民族系コーラスまで入ってるということで、どんな曲なのか楽しみー


どうでもいい話ですが、そのKOKIAちゃんブログに載ってる差し入れマカロンって
エルメのマカロンですよねぇ?

おいしそう・・・


で、もう一個ブログに書かれてるのが、いわゆる「イワシの曲」

あり?ブログには

テイルズオブイノセンスRのテーマソングとして書いた「New Day,New Life」のカップリングになる予定

って書いてますけど、別の作品のテーマ曲になるんじゃなかったんでしたっけ

イワシ(タイトルは「life~生命の響き」です!)は、やっぱりカップリングなのか?

カップリングかつ、違う作品のテーマなのか?@@;

アレンジャーの伊藤真澄さんのブログにも、レコーディングのことが書かれていますね

【真澄日記/レコーディング☆】


もうちょっと続きます

7月に、このブログでも書きましたが(⇒【あ、KOKIAちゃんだ】

KOKIAちゃんが参加した、アルパ奏者のルシアさんの新しいアルバム
「Fragancia del arpa」が発売になりました。

通販で買えるようなので、詳しくはルシアさんのHPをご覧ください。

【ルシア塩満CD作品のご案内】

“scat: KOKIA”

って書かれてるので、歌詞はないのかな

CDが手に入ったら、もちょっと詳しく書きたいと思います。


最後に。

本日の夕方5時からは、KOKIAちゃんが挿入歌(Memorial days)を歌う
機動戦士ガンダムAGEが放送されます。

今回は流れるかどうかわかりませんが・・・というか流れないような気がしますが

こないだのKOKI薬曲でも

挿入歌というのは、その作品があって、前後の話があって、そのシーンで流れるために曲を書いたりしているので、歌詞の雰囲気とか曲調とか、やっぱりそのストーリーに重ね合わせて聴いてもらう方が、今回のことで言うと曲の雰囲気がわかってもらえるんじゃないかなーと思っております。

と話されてるので、興味のある方はぜひご覧になってみてください

ま、すでに第1話、第2話の放送は終わってますけどね

1話2話のあらすじは、番組HPでどぞー

【機動戦士ガンダムAGE/エピソード】

| INFORMATION | 04:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>地球イチバンといえば、以前エンディングで「この地球がまるいお蔭で」が流れたとかいう
あの番組ですかね。

ですです。
5月にも続編がやってて、これのEDも「この地球がまるいお蔭で」
だったようです。(こっちは見逃しました ^^;)

1回目でNHKにアンケート送った甲斐がありました。

| あおいうし | 2011/10/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

★あおいうしさん

やっぱりそうですよね^^

スタッフにファンがいるとかですかねー?
番組テーマ的にも、アルバム「REAL WORLD」の曲ってどれもはまりそうですよね
今回の曲も、なんとなく「REAL WORLD」チックな曲ですしねー。

| pasha | 2011/10/31 04:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1383-a0d2374d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

