PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAの樹の下でvol.3

PA108033.jpg

【セットリスト】
Birth
この地球がまるいお陰で
single mother
優しい調べ
愛はこだまする
大丈夫 だいじょうぶ
ぴんくの象
I catch a cold
もう愛せない
あの日の私に
はじまり

アンコール
Remember the kiss


凄く良かったです。

久しぶりな「ぴんくの象」では、みんなで「ぱおんぱおーん

初めて生で聴いた「I catch a cold」、くしゃみ可愛い(笑

「single mother」は、会場にいたKOKIママがどんな顔して聴いてるのか気になった^^;

聴いてて、凄く感動でしたけど

「思春期は大変でした」と、KOKIAちゃん。

帰り際に、ちょこっとママとお話しさせてもらう機会があったけど、なにをお話したかは秘密

「弾き語りに1番ふさわしい曲なんじゃないかな」と言ってた「優しい調べ」は
その言葉通り、今まで聴いた中でも1番良かったし

まさか歌うと思ってなかった「もう愛せない」は、ちょっとビックリしたけど
・・・凄かったです。


心の響くメッセージ性の強い曲ばかり選んだという今回のライブ

妄想でもなんでもいいんだけど、ずっと自分に向けて歌ってくれてるみたいで、
泣きそうになりました。

みんなそう思って、聴いてるんでしょうけど^^;

だけど、きっと、ライブなんてそんなもん。

それぞれがそれぞれの想いになぞらえて、曲を聴けばいい。

心に響くってこういうことなのかって、初めて本当に分かった気がします。


大事にしてきたことまで見失いそうで、失いそうで、ずっと怖かった。

KOKIAが大好きだって気持ちさえ見失いそうになって、ただずっと怖くて、震えてた。

でも、わかってくれる人がいて、心配してくれる人がいて、励ましてくれる人がいて

KOKIAがいて

もうなにも怖いことなんて、ないじゃないかと。

ありがとう。


インフォメーション

大好評だったコキア印のサインプレゼント、昨日サインも全部書き終えたそうです。

まだ到着してない方もそろそろ届くはずー。

テイルズオブイノセンスのテーマ曲のカップリング予定だった、イワシの大群の曲は、
別の作品のテーマ曲に!

12月15日発売のゲーム、ファイナルファンタジー13-2(KOKIAちゃんは13って言ってましたが、13-2ですね)の主人公、ノエルのテーマを歌うらしい!

ファイナルファンタジー!ノエルー!

ファイナルファンタジー13、プラチナトロフィーとるために、アダマンなんとかっていう
亀を倒しまくったなぁ^^;

っていうか、FFについても、KOKIAちゃんはあっさり触れただけでしたけど・・・

私、ファイナルファンタジーが大好きでですね、春頃に、13の続編が出るらしいと知って
ずっと楽しみにしてたのですよ。

PS3だって、FF13をやるためだけに買ったし^^;

しかも、FF13の主人公の名前「ノエル」、某オンラインゲームの私のキャラ名と一緒だし
(ずっと触ってもないけど^^;)

続編はライトニング(13の主人公)が主役じゃないのかよーってガッカリしてたけど

運命だなー(なんの?^^;)

KOKIAがテーマソングを歌ってるから、ってのでゲームやったりアニメ観たりすることはあっても、KOKIA関係なくても買うつもりだったゲームにKOKIAが参加ってのは、初めてな気が

なんか不思議な感じがするなぁ

っていうか、FFなんて、世界で1番有名なゲームと言ってもいいような^^;

いわゆるメインテーマは別の人の曲っぽいですけど、
主人公のテーマ曲ってことは、ゲーム中結構流れそう


あ、そうそう、バターチキンカレーはメニューになくて、食べられませんでしたぁ

そういえば、KOKIAちゃんは、ライブ中に「地震があった」って言って
感じなかったみんなを鈍感扱いしてたけど・・・ホントに地震あったのか?^^;

| LIVE REPORT | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3回とも行けなかったんだけど、ここ読んだら、すこしだけ行った気分になれた。

ありがとう。

| | 2011/10/11 21:45 | URL |

ほんとに行けてよかった(T_T)ありがとうございます。
あのあと地震について調べてみたけど、東京で体感できるような地震はなかったようです。
KOKIAさん、めまい?ちょっと心配です。。

| ふもふも | 2011/10/12 14:59 | URL | ≫ EDIT

もう愛せない!?
聴きたかったなぁ。。。
FFはPS2がかえなくてやめたんだったなぁ。。。
PSまでは頑張ってFFのために買ったんだよな。
思えばユーチューブをはじめて見た時にKOKIAで検索したらFFの映像がいっぱい出て来て私が知らないのに入ってるのかとソンときはびっくりしたのも遠い昔になってしまった(-.-)

| μ | 2011/10/14 05:28 | URL |

★名無しさん^^

そう言ってもらえると、ホントに嬉しいです^^

ありがとうございます^^

| pasha | 2011/10/31 04:57 | URL |

★ふもふもさん

良いライブでしたよねー^^

やっぱり地震はなかったですよねぇ^^;
めまい?更年期?^^;

| pasha | 2011/10/31 04:58 | URL |

★μさん

「もう愛せない」、凄かったです(-.-)

そういえば、FFの動画にKOKIAの歌使われてるの多いですよね^^;
あんまり合ってない気もするんですけど(笑

| pasha | 2011/10/31 04:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1377-26b4bd1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

