PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~116曲目~

っということで、ちょっと遅れましたがKOKI薬曲

台風が猛威をふるっているようですが、みなさま大丈夫でしょうか^^;

外出する際はくれぐれもお気を付けくださいー


簡単にまとめると…

・ウサギブログで毎日癒され中

・DVDは、コキア印立ち上げキャンペーン大好評につき、まだ届いてない方は
頑張って書いてるから、もうちょっとだけ待ってね


映像&音源配信もしてるので、待ちきれない方はそちらもどうぞ。
・・・でもやっぱりDVDで楽しんで貰えるとうれしいな

・今年の隠れ家コンサートについて

気になる方はぜひclub ancoroへ!

・12月の品川グローリアチャペルでのクリスマスコンサート、追加公演決定!


詳細は、続きでー。






9月20日の本日の放送は、東京の空模様はあいにくの雨、各地も台風や雨に見舞われているという風にニュースで聞いています。みなさん気を付けてください。

雨模様がそうさせたのでしょうか、今日は1曲目にこの曲を聴きたくなりました。「KOKIA∞AKIKO」より、「usaghi」


usaghi


「KOKIA∞AKIKO」より、「usaghi」をお送りいたしました。

私の住んでいるところのすぐ近くに、ウサギを飼っている会社があるんです。

駅から家に帰る途中に、ある日そのウサギと出会ったんですけど、通り沿いのガラスの面にウサギのお部屋があって、「どうぞ覗いてください」と言わんばかりにウサギの小屋が照らされていたので、ちょっと駆け寄って見てみたら、あら可愛いウサギさんが飼われていて、とっても可愛いウサギさんを日々見に行くことができます。

なんとそのウサギさんはブログも持っていて、毎日毎日、律儀に素敵な写真をのっけてくれるので、私の毎日の癒しの日課になっているんですね、そのブログを覗きに行くのが。

そんなわけで、今日の東京雨模様、「usaghi」が聴きたくなりました。


さて、先週水曜日、14日には4枚組のDVD、「The 5th season concert」がリリースになりました。

ところがところが、現在そのリリースに合わせてですね、KOKIAのオフィシャル通販サイト、コキア印が9月から完全オープン立ち上げということで、サイン色紙をプレゼントさせていただくキャンペーンを行っているんです。

で、このキャンペーンがなんと、私たちが思ってた以上に大好評をいただいておりまして、9月14日、先週のDVDのリリースとともにですね、色紙が足りなくなってしまいまして、KOKIA毎日色紙を書いているんですけれども、注文した色紙の数がですね、みなさんからご注文いただいた数よりも少なかったようで、これで3回目の注文をしてるんですけれども、毎回なくなってしまうというような状況です。

ですから、発売と同時に注文いただいたにも関わらず、まだ手元に届いてないよという方は、多々いらっしゃると思うんですね、ごめんなさい。

一生懸命、色紙、サイン書いております。そしてお名前も入れさせてもらっておりますので、もうちょっと、待っててください。

KOKIA、先週の土曜日日曜日、17日18日と、ファンクラブのclub ancoroの集いという、1年に1度の集い、集まりで、隠れ家コンサートというのを催していました。

その間に、1日の中に2ステージ、2日間4回のステージをやっていたので、楽屋で待ち時間が結構あったんですけれども、その間も一生懸命サイン色紙書いていたこともあり、それから昨日の月曜日は、わりと1日家で作業することが多かったので、その合間にずっと色紙を書いていたこともあって、結構、ぐぐっと追いついたんですよ。なので、パタパタパタっとここらでみなさんの手元に届くはずですので、もうちょっと、もうちょっと待っていてください。

それから、どうしても待てないという方は、コンサートDVDの情報がたくさんHPの方でクローズアップされているんですけれども、こちらの4枚組のコンサートDVDのリリースとともに、配信リリースという形で映像の方が「大人のオオカミ」と「moment」が配信リリースされていますので、「手元に届くまで待てない!」という方、もちろん、「待てる!」という方もですけども、よかったら配信リリースの方もポチっとしてくれると嬉しいなと思います。

こちらの方は、映像の配信リリースだけでなく、音だけの配信という形もやっておりますので、ぜひとも、ライブバージョンということで、みなさんのiPod?とかアイポッドド?(笑)iPodとか携帯の方に入れて、KOKIAと一緒にどっかに行きたいという方は、ぜひ配信もご利用ください

なんかこう宣伝みたいになっちゃいましたね。なんかこういうのあんまり得意じゃなくて、コンサートDVDをやっぱり見てほしいなっと思っています。ちゃんちゃん、KOKIAでした。


さて、先週末、17日18日の土曜日日曜日にお送りしていた、club ancoroの隠れ家コンサートの模様の話を、少しさせてください。

この1年に1回だけのclub ancoroの集まり、「ancoroってなんだろう?」「club ancoroってなんだろう?」という方、このKOKI薬曲を聴いている方の中にはまだまだ多いんじゃないかなと思います。

私のHPを見ていただくと、club ancoroについてという風にいろいろ書かれていて、新規会員はこちらからっという風になっているんですけれども、年会費2400円のclub ancoro、いわゆる私の、KOKIAのファンクラブになるんですけれども、これは年間通して、大きなコンサートホールで、かつ、できる限りファンクラブの優先、先行販売ができるところに関しては、コンサートのチケットを先行販売させていただきますっということ以外には、特に大きな特典のない、例えば会報誌が毎月やってくるとか、会員カードがもらえるとか、なんかグッズがもらえるとかっていうことは、特にKOKIAのファンクラブの場合はありません。

もう本当にメリットは、私がもしファンの人だったら、メリットと感じてもらえるとしたら、大きなホールで、なおかつ可能な場所に限ってファンクラブの先行販売があるよっということくらいなんですね。

なので、人それぞれ感じ方はいろいろだと思うんですけれども、2400円の年会費ってそんなに高くはないと思うんです。

けれどもちろんその他にも、なにか素敵なclub ancoroならではのおもてなし、メンバーならではの時間、思い出が作れたらなっと思って、1年に1度必ずclub ancoroのメンバーの方なら応募していただけると全員が参加できるよっという会を催しています。

それが今年は、先週の土曜日日曜日、それから今週末あと2回残ってるんですけれども、全6回にわたって開かれました。

この会は、普通のコンサートとは違って、もうちょっとKOKIAを近くに、身近に感じてもらえるようなコンサートホール、会場を選定しているので、アットホームな雰囲気でコンサートをみなさんに楽しんでもらうというような形をお送りしています。

質疑応答のコーナーなんかもあったり、みんなで今年は楽器を演奏したりなんかもして、ワイワイ楽しく、KOKIAを身近に感じてもらいながら、私の歌を聴いてもらう、そんな時間に毎年なっております。

もちろん、参加してもらうのが1番なんだけれども、「club ancoroってなんなんだろう?」「特典とかメリットってあるのかなぁ?」と思う方、メリットはそんなにないかもしれないけれども、この1年に1度の会はホントにいつも私を応援してくれるみんなへの私から、そしてancoからの感謝の気持ちを形にして、みなさんをおもてなしさせてもらうっという意味で催しているものです。

なので、ホントに一人一人の顔を見て、最後お別れの時にお見送りをさせてもらうんですけれども、一言であっても二言であっても、その瞬間に、「去年も参加したんだけど今年も楽しかったです」とか「今年初めて参加したんだけど、こんなに楽しいとは思いませんでした」とか「頑張ってくださいね」とか「今度は友達と来ますね」とか、なんかこう、何でもいいから一言声を、みんなと言葉を交わせる瞬間って、私にとっては、ブログにも書いたんですけどね、なんかこう1年の時間を、「この人はこんな1年を過ごしたのかな」っていうのがその瞬間に垣間見れたりとか、「私のことそんな風に思ってくれてるんだ」と思ったり、「私も一緒に頑張ろう」って思ったり、なんかそういう風に歌い手とリスナーっていう距離感だけじゃなくて、もっと近くにみんなを感じられる瞬間なんですね。

なのでもちろん、私がclub ancoroのメンバーのみんなに喜んで欲しいなっと思っておもてなしする会ではあるんだけれども、私自身もやっぱりそこで励まされてるんだなーっていつも思っています。

4回参加された方たち、みんな喜んでくれていたと思います。私にはそう伝わってきました。あと2回、今週末残っている最後の2回、これから参加される方、ぜひとも楽しみにしていてください。

それから、「なにが起こってるんだろう?」「そんなに楽しい会なのかなぁ?」っと、今日このKOKI薬曲を聴いて、ちょっとムズムズ興味津々の方は、もしよかったら来年がまたどんな会になるかはまだわからないですけれども、1年に1回のこのclub ancoroの集いに参加するために、club ancoroに入ってもらうのも悪くはないんじゃないかなー?とKOKIAは思うわけです。

ここらでもう1曲お送りしたいと思います。ニューアルバム「moment」より、「大人のオオカミ」


大人のオオカミ


前回の放送から今回の放送までの間に、隠れ家コンサートがあったり、それからDVDのリリースがあったりだけでなく、12月6日火曜日に行われる今年のクリスマスコンサートのファンクラブ先行販売がありました。

今年のクリスマスコンサートは、KOKIAらしい場所でということで、12月6日火曜日に、初めて品川グローリアチャペルでワンマンのコンサートが開かれることとなったのですが、現在このファンクラブの先行の応募期間は終了しています。

22日にファンクラブ先行の抽選発表があるんですけれども、実は品川グローリアチャペルのキャパシティ以上の応募がファンクラブの先行でありましたので、これ、抽選になります。

けれども一般発売にまわるチケットがなくなってしまったということで、まだこれは公に発表になってはいないんですけれども、追加公演が催されることが決定しました。

恐らく22日のファンクラブの先行、抽選発表、落選してしまう方がいらっしゃいます。

けれど、残念ですが、残念に思わずですね、追加公演の日にちにご参加いただけるかもしれないので、一般発売の情報とともに、追加公演の情報がHPの方で詳しく発表されると思いますので、ぜひともファンクラブに入っていない方も、もしかしたら落選してしまうファンクラブの方も、追加公演を楽しみに待っていてください。

私としては、やはり私らしい場所というのは、小学校中学校、小さい頃から教会に通ってミッションスクールに行っていた私なので、讃美歌やミサ曲にはとてもルーツがあるというか、心和む、そんなメロディーが私の中にたくさん流れています。

なので、教会、チャペルという空間で、自分が慣れ親しんだ音楽をみなさんに紹介したり、歌を歌ったり、オリジナルを織り交ぜて、クリスマスナンバーを織り交ぜて、そして例年にはなくチャペルならではのコンサートということで、私からのおすすめの讃美歌なんかを、みなさんにお送りできたら、どんなに素敵なんだろうと今からワクワクしているので、ぜひとも楽しみにしていてください。

一般発売は10月1日ということになっているんですけれども、おそらく追加公演の情報とともに早くに発表になると思いますので、楽しみにHPの方を訪れていただければと思います。

1番近くはですね、10月2日の日曜日に、熊本県阿蘇の方にイベント参加に伺わせていただくことになっているので、次回の放送KOKI薬曲までの間にですね、阿蘇に行くということで、九州なかなか足を運べないでいるところに、この熊本県の阿蘇でのイベントのお誘いのお話をいただいて、KOKIAとても喜んでいました。

なので、いつもは東京の方に遠征してくださる下の方のみなさんはぜひ、九州エリア、お近くの方、それからもちろん九州に住んでいる方たち、みなさん阿蘇でKOKIAの歌を聴きに来てくれたら嬉しいなっと思います。

ということで、たくさんのインフォメーションが連なってしまって、まだまだお話ししたいことが今日もあったKOKI薬曲なんですけれども、そろそろ今日はこの辺でお別れしたいと思います。

今日は少し寂しげなマイナーな曲が続いてしまったんですけれども、少し秋めいてきたからなんでしょうか。最後にこの曲をお送りしてお別れしたいと思います。「Scarborough Fair」

次回の放送まで風邪をひかずにお大事に、KOKIAでした。


Scarborough Fair

| MEDIA ★ RADIO・TV | 17:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パシャちゃん、いつもありがとう!!

| | 2011/09/21 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1366-b9c8fa97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

