PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~115曲~

来週のKOKI薬曲の時間まで、みなさんお大事に~

って、来週は放送ありませーん^^;


内容を簡単にまとめると

・額に入ったアロマコーディネーターの認定書がきた

アロマの香りを焚きながらのコンサートがしたい。
その時には、物販で肩こりに効く精油をブレンドしたマッサージオイルとかを販売したい。

・コキア印完全移行キャンペーン中~

直筆サインがもらえます、この機会にぜひ

・9月14日リリースの「The 5th season concert」、
2日間違う内容でありながらも同じ曲をやったのは意味がある


1日目はこの5年間を振り返る、受け止めるような、そして2日目は、これからの未来への一歩
過去と未来をつなぐような、そんなステージ、そんな瞬間にしたい

2日間の違いを楽しんでほしい

あと、今回はリニアPCMなので、今までで一番音が良い

・11月20日には六本木スイートベイジルで、アイルランドのショーンとのライブ。

・来週には、今年のクリスマスライブの情報解禁

今年は、前々からやってみたかったKOKIAらしい場所でのコンサート

・年明けにも素敵なコンサートを行うことが決定

などなどー。

詳しい内容は完全書き起こしでどうぞ~


クリスマスコンサートのKOKIAらしい場所って・・・
もしかして、私がここでやるの見たいって思ってたとこ??

だったら楽しみだなー






8月24日にリリースになりましたoutwork collectionアルバム「pieces」、もう聴いてくれましたか?

オリジナルのアルバムには入っていない素敵な素敵な楽曲がたーくさん集まったアルバムになっておりますので、まだチェックしていないという方はぜひとも手にとってみてくれてら嬉しいです

そんなこんなしている間に、あっという間に9月になりましたね。

September Greenの季節ということで、KOKIAはotonami blogの方にもいろんなこと書きましたが、夏と秋が交差する季節です、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

4月から始まった新しい生活が、大きく大きく深呼吸したい、半年経ったこの時期、KOKIAはなんだか少しゆっくりしたくなる、そんな季節なんです。

ということで、急にこの曲が聴きたくなりました。懐かしい曲、「AKIKO∞KOKIA」より、「HOME」


HOME


ふかふかのお布団で、ふかふかのソファーで眠りたい夜。マージョラムの精油を焚きながら聴きたい1曲、「HOME」でした。

先日、KOKIAの家の方にですね、なんとアロマコーディネーターの試験には合格したというのはotonami blogの方にも掲載させてもらったのですが、小さな額に入った認定書みたいなものが・・証明書ですね、送られてきました。

なんかこう、ふたを開けて、その額に入ったアロマコーディネータの認定書を見て眺めていたら、「あ、学校に通って資格取れたんだな」とこう実感が湧いてきてですね、よくアロマのトリートメントなんかマッサージしにお店に行くと壁に飾ってあったりするじゃないですか。なんか少し嬉しくなりました。

KOKIAのアロマ修業はまだまだ続いております。新しく今はアロマセラピスト、それからNARDというメディカルアロマのコースに通っていて、もうちょっとアロマの知識を深めてですね、アロマの香りを焚きながら、精油の香りを焚きながら、香りのコンサートをしたいなぁとか、香りのコンサートの際には、みなさんに物販としてですね、肩こりとかに効く精油をブレンドしたマッサージオイルとかを販売したいなぁなんて思いながら、ちょこちょことそういった物販物をですね、作れるように勉強しておりますので、楽しみに待っていてください。

私は昔から肩こりと偏頭痛がちょっと酷くってですね、ホントに若いころ、そうですね高校生ぐらいの時から肩が凄くこってしまって、よくマッサージとかしに行ったりしてたんですけれども、結局大人になってからもそれが全然治らなくって、今でも定期的に、あまりにも疲れた時はマッサージに行ったり、体操したり、いろいろ試みてはいるんですけれども、最終的にはアロマの香りを焚いたりとか、精油のオイルが入ったアロマオイルで自分の体を癒してあげるということが一番私には効くのかなーっということでアロマの勉強を始めました。

なので、このちょっと体が楽になる感じ、気持ちよくなって幸せになる感じをみんなにも伝えられたらいいなーっと思っているので、肩こりさん、偏頭痛もちさん、そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひとも素敵なブレンドを作ってみなさんにご紹介したいと思っているので、待っていてください。


さてさて、おかげさまですっきり元気に・・・すっきりじゃないや、すっかり元気になったKOKIAは、今は曲を書いたり、歌を歌ったりと、この先年末から年始にかけてみなさんにご報告できる素敵なお仕事を水面下でさせてもらっているんですけれども、来週には9月14日リリースになります「The 5th season concert」、4枚組のDVDが出ます。

これの編集がやっと終わって、もう来週を待つばかりなんですけれども、今はつい先日からKOKIAのオフィシャルHPのMOVIEというところでつまみ食い先行映像がダイジェストとして見れるようになっておりますので、ぜひともそれをですね、リリースまでの間はポチポチしていただいて、足が運べなかった方は「へぇこんなコンサートだったんだ」と気分を高めていただいてですね、14日のリリースを楽しみに待っていてください。

独立してから5年目の節目に迎えたコンサートでした。

2日間違う内容で行ったのも、ホントに私にとっては、とても大きな意味がありました。

1日目、2日目、同じ曲を2日間やったりもしました。それには私なりに実は意味がありました。

というのは、やはり私の中で2daysのメニューを一つのメニューとして作り上げたいという気持ちの中で、ストーリーが一つあったんですけれども、1日目はこの5年間を振り返る、受け止めるようなステージ

そして2日目は、これからの未来への一歩、そんなことを感じられるようなステージにしたいな、過去と未来をつなぐような、そんなステージ、そんな瞬間にしたいと思ってあのメニューを決めました。

なので同じ曲を歌っても、1日目のKOKIAの心情や、お客さんと一緒にその瞬間、同じ曲をやっても、1日しか変わらないんだけれども、こんな風に違うんだなっていう風にみんながそれを見て、DVDになった時に見て、感じてくれたら素敵だし面白いなーという風に思って、あえて2日間同じメニューではなくて、違う曲を組み込みつつ、同じ曲もわざと入れたりしました。

特に、1日目の始めに歌った「moment」、それから2日目の最後に歌った「moment」、この2つは、私にとって、5年間の歩みを受け止めた自分と、これからの歩みへの決意の自分を同じ曲で対比して見ていただける、そんな姿になってるんじゃないかなと思うので、ぜひともそういった比較をしながら、2日間のステージの違いなんかを楽しんでもらえたらいいんじゃないなと思っています。

その他にも、違う楽しみ方として、同じ曲なんだけれども、ピアノ伴奏で歌っている曲が次の日にはバンドアレンジになっていたり、ストリングスが入ったバージョンになっていたりという風に、同じ曲でもこんな風に聞こえ方が違うんだなというような楽しみ方を、ぜひみなさんにしてもらえる、豪華4枚組になっておりますので、楽しみに楽しみに、待っていてください。

9月14日、コキア印で通販開始となります。

それから次の週、17日18日、それから24日ですね、9月はclub ancoroの隠れ家コンサートといって、1年に1度、KOKIAのファンクラブの会員のみなさん、ancoroちゃんたちへ、KOKIAからいつも日頃の感謝の気持ちを込めておもてなし会ということで、隠れ家コンサートを行わせてもらっております。

現在もうこのコンサートへの参加は締め切らせてもらっているんですけれども、こちらのコンサートの方で、9月14日のDVDの発売直後なので、物販物として9月14日リリースのそのDVD、「The 5th season concert」取り扱いますか?という問い合わせが結構来てるんですけれども、こちらの方、もちろん取扱い、当日させてもらおうと思っているんですが、なにせ発売直後なので、恐らくもしかしたら窓口で買いたいなぁ通販よりもと思ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃるかもしれないので、多めに持って行ってもその場で売り切れてしまうこともあると思います。

なので、9月14日に通販のコキア印の方でポチっとしてもらった方が、恐らく早く・・かはわからないけど、お手元に確実に届くかと思いますので、もし隠れ家コンサートの会場で買おうと思っていて無くなっちゃって買えない人がいるかもしれないので、それはご了承ください。

十分に数は作っているので、9月14日のリリースを楽しみにしていてください。


コキア印では現在、キャンペーンを行っております。

どんなキャンペーンかと言いますと、オフィシャル通販が以前には他のサイトでもあったんですけれども、そちらの方から新しく立ち上がった今回のコキア印に少しずつ少しずつ取扱商品をお引越しさせてたんですけれども、それが完全移行しましたので、9月1日から9月30日までの、9月の一か月間ですね、それを記念して、立ち上がりキャンペーン

なんでも1つ2つ3つ4つ、お買い上げいただいた方には、KOKIAの直筆ミニサイン色紙を一緒に送らせていただいております。

もちろんこれ、直筆です。KOKIA毎日毎日書いておりますので、ぜひとも楽しみにしていてください。

それから備考欄の方に、購入してくださる際にですね、お名前希望ということで、なんて書いて欲しいか入れてくださったら、KOKIAがお名前も入れてサイン色紙プレゼントさせていただいておりますので、あんまりそういった機会はサイン会でもない限りなかなかないと思うので、ぜひとも。特に遠方の方はですね、この機会にコキア印で何か一緒に購入してくださったらいいんじゃないかなーと思っております。

特に9月14日はDVD発売になりますし、この機会にぜひ、購入してみてくださったら嬉しいです。

っということで、ここで「The 5th season concert」の編集をしている中で、やっぱりこの曲、今回の5つ目の季節のステージの上で、一番自分の心に沁みたなぁという曲でした。

この5年間たくさんの人たちに支えられてきたなという想いを込めて歌っていたんだなという顔をしていました。ぜひともチェックしてみてください。

ということで「優しい調べ」


優しい調べ


「優しい調べ」をお送りしました

今回発売される「The 5th season concert」のDVD、なんとリニアPCMなので、今までのリリースされているコンサートの中で、いちっばん音が良いと思います。

圧縮解凍の際に、信号のロスがない、デジタル圧縮しない音楽記録方式ということで、「いったいなんだ?そのリニアPCMはー?」という方は、ぜひともそのコンサートDVDをですね、聴き比べていただければわかると思いますので、耳を澄ましてですね、お家のですね、オーディオ機器で、今までのコンサートDVDと、今回のコンサートDVD、ぜひとも聴き比べてみてください。

ホントに凹凸感のある、深みのある、コンサート会場で聴いているかのようなリバーブとか、そんなのを楽しんでもらえるんじゃないかなっと思っております。

マニアックな発言ですみません、ということで(笑

やっぱり良い音で聴いてもらいたいなーというのがあるので、ぜひともそういったことも耳を澄まして楽しんでみてもらえたらなと思います。

さて、ブログの方でも年末年始にかけてたくさんライブあるんですよーっという情報、お知らせさせていただいてるんですけれども、昨日告知された11月20日、六本木スイートベイジルで行われる「Fairy Night~アイルランドの調べ~」ぜひともみなさん、いらしてください。

アイルランドからギタリストのショーンが日本に来てくれるのも1年に1度なので、そしてまた来年あるかもわからないので、ぜひともアイルランドトラディショナル、新しいナンバーをたくさんショーンと一緒に練習してですね、みなさんにご紹介できればと思っております。

それから、ショーンと2人だけじゃなくて、今回は素敵なゲストもまたまたお迎えしてお送りする予定です、お楽しみに。

それから、来週12月には、ちょっと気が早い・・・あ、来週12月じゃない(笑

来週には、ちょっと気が早いんですけれども、2011年、今年の12月のクリスマスコンサートの情報が解禁になります。

今年は今までと趣向を変えて、前々からやってみたかった私らしい、KOKIAらしい場所でコンサートお送りすることが決まっているので、超お楽しみに。

そんなこんなで、もうたっくさんお話ししたいことはあるんですけれども、順を追ってですね、ブログの方で、HPの方で、情報解禁になっていくと思いますので、年内まだまだ他のステージも予定されております。

そして年明けにも素敵なコンサートがもう決定しているので、楽しみに情報待っていてください。

まだまだ雨の多い台風の多いこの季節ですけれども、お家の中で外の雨を眺めながら、この曲を聴いて欲しいなというKOKIAでした。

来週のKOKI薬曲の時間まで、みなさんお大事に。


song of pocchong~雫の唄~

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも書いてるんだね、ご苦労(-_-)ゞである

| | 2011/09/10 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1359-fbe653a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

