PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側より~リオデジャネイロ~

e1.jpg

朝のコパカバーナビーチ。

前日の夜の写真と同じアングルです

太陽の光が降り注ぐ、いい天気^^

リオデジャネイロは一応「冬」ではありますが、天気が良いと暑いくらいですね。

ビーチも賑わってました。


ちょうど晴れ豆で「KOKIAの樹の下でvol.2」が行われている頃・・ですね^^;

e3.jpg

今日は夜の便で帰るので、夕方までリオデジャネイロ観光です。

コルコバードの丘にあるキリスト像。

リオデジャネイロといえば、これを思い浮かべる人も多いのでは?

ホントは像のところまで行けるのですが、8月最後の日曜日ということもあって(?)
それとも久々の晴れの日だったからなのか(?)、すんごい人で、そこまで行くのは断念^^;

こんな有名な観光名所なのに、ふもとからの列車が30分に1本ってどゆこと?^^;

でも1日運転手をお願いしたドライバーさんが、キリスト像が綺麗に見える場所に
連れて行ってくれました

e4.jpg

あと、リオといえば、リオのカーニバル。

ここからスタートするんだとか。

カーニバル見るために、スタジアムみたいなスタンドがあるんですねー知らなかった

e6.jpg

カテドラル。

e8.jpg

イパネマ海岸。

ボサノバの「イパネマの娘」で有名な・・・って、「イパネマの娘」ってどんな曲だ?

e9.jpg

ブラジルの湘南みたいな感じ?

九十九里浜・・・ではないな^^;

e7.jpg

お昼に食べた「ムケカ」

シーフードをココナッツミルクで煮込んだ感じの料理です。

タイカレーもそうですが、ココナッツミルク味の料理って大好き


あとは、全然買ってなかったお土産とか買って、帰国の途へ。

あ。

お土産、この先いくつかのライブに持っていくので、欲しい人は「ブログ見たよ」
と声かけてください(笑

ホントに大したものはないですけど

って言っても、この先、隠れ家、阿蘇なのであんまり会う人がいなさそうな気がしないでもない^^;

| 海外旅行記 | 23:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログみたよー (。・_・。)ノシ

| あきこをよめに | 2011/09/02 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1355-8d96d495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

