PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球の裏側より~リオデジャネイロ到着~

d4.jpg

ということで、レンソイスのあるバヘリーニャスからサンルイスにもどって、
サンルイスから飛行機でリオデジャネイロへやってきました。

その飛行機がですね・・・

着陸やり直しで急上昇した上に、1時間近く上空を旋回

ポルトガル語でしか機長からアナウンスがないので、事情もわからず、
生きた心地がしなかったです@@; 

着陸で拍手が起こるフライト、久しぶりでした^^;

飛行機嫌い><

さきほど、なんとか無事にホテルに到着しましたー。

ホテルからは、コパカバーナの海岸が見えます^^

明日の夜帰国するので、現地からは(旅行記は)最後の更新です。

d2.jpg

サンルイスからリオデジャネイロへの飛行機から見えたレンソイス。

近くではわからなかったですけど、まさに無数の水たまりが

凄い~~~


ということで、その間2日分の日記(?)は続きでどうぞー。ざっくりとですが。






レンソイス観光の翌日は、スピードボートでプレグイシャス川をクルーズ。

c1.jpg

マングローブ生い茂る、熱帯のジャングル

c4.jpg

ワニ

c2.jpg

必死にバナナ食べるおさるさん。

かわいい

c3.jpg

小レンソイス。

砂の色は、レンソイスに比べて少し茶色いですね

c7.jpg

ブラジルは一応南半球なので冬ですが、北の方へ行くと熱帯なので1年中暑いです。

サンルイスとか、レンソイスのあるバヘリーニャスも湿度も高いし、
気温も高くて日本の夏みたいな感じですね。


ということで、夕方、4時間かけてバヘリーニャスからサンルイスへ戻ります

翌日は、午前中サンルイス観光。

d1.jpg

サンルイスは、ブラジルで唯一フランス人に築かれた町らしいです。

フランスとポルトガルの文化が融合した街並みらしいですが・・・
あんまりフランスっぽさは感じなかったかな^^;

午後、リオデジャネイロに向けて出発

ブラジル、ホントに広いです^^;

地図で見ないとわからないと思いますが、イグアス→サンルイス→リオデジャネイロという
飛行機移動も、かなりの距離と時間がかかりました^^;

移動が大変

| 海外旅行記 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1350-9dd87683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

