PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~114曲目~

冒頭のあいさつ、

「ほとんど同じフォーマットを読ませてもらっているのですが、毎回録る必要があるのかな」

なんて言ってましたがー

あれでいいんです!

確かに、「みなさん、こんばんわ」の感じで、KOKIAちゃんの調子わかりますもんね。

あと、「どーん、今日は平野さんかぁ。」みたいな・・・のは、また別か^^;


今日の内容を簡単にまとめると

・暑い!!

・8月24日は、outwork collection「pieces」リリース、よろしくね

・同じく8月24日に、ドラゴンネストでKOKIAちゃんが声を担当している
猫コック「ニャンニャン」実装。10パターンくらい録音したので聴きに来てねー

・「The 5th season concert」DVDは9月14日通販開始を目指して、
ただいま編集も佳境です!(ジャケットの写真も素敵です

・そのDVDは4枚組でなんと8000円!
頑張りすぎて、話すKOKIAのテンションもおかしいです(笑

・8月28日に行われる弾き語りコンサート「KOKIAの樹(←タイトル戻った?笑)」
vol.3はもう日程も決定、年内にはvol.4的なものも?


こんな感じ。

最近完璧に書きおこしになっちゃってる内容は、長いのでつづきでどうぞ

今日は聞けないからぱしゃさんのブログで・・・ってのを、始まる前にいくつか見ちゃうと
書かざるを得なくなるじゃないか^^;





みなさんこんばんは。今宵もKOKI薬曲の時間がやってまいりました。

この番組では心のビタミンを必要とするちょっとお疲れのあなたに、素敵な音楽の処方を歌う薬剤師、私KOKIAが行わせていただいております。

あなたの症状をお書きの上、どんなビタミンを必要としているのか明記の上、メールもしくはFAXをお送りください。

もちろん、私KOKIAへの応援メッセージや質問などもお待ちしております。メールアドレスはancoro@kokia.com、メールアドレスは、えーえぬしーおーあーるおーあっとまーく、こきあどっとこむ、です

さてさて本日も始まりましたKOKI薬曲ですけれども、この冒頭の挨拶、毎回毎回KOKIAは疑問に思ってるんですけれども、ほとんど同じフォーマットを読ませてもらっているのですが、毎回録る必要があるのかなっという感じで考えちゃったりしてるんですけれども

よく普通のラジオ番組とかだと、ジングルみたいな感じで、番組の冒頭挨拶ということで同じものを流したりしますけれども、この「みなさん、こんばんは」というKOKIAの出だしで、KOKIAの調子がみなさんにわかるのかなーなんて思いながら、毎回毎回同じようなことをご挨拶しております。


暑い暑い夏、お盆のさなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか。KOKIAの住んでいるここ東京は、とっても暑いです。

ブログの方にも書いたように、夜になってもアスファルトの熱がなかなか冷めなくて、なんだかぼーーっという暑さの中、からっとした暑さならいいのになーなんて思いながら、まだまだ先かなという秋を待ち望んでいる、そんな感じがいたします。

それでも、ゆらゆら揺れるサルスベリの木を見たり、わさわさと揺れる緑を見たり、なんだか暑い暑い夏の中、暑い暑い夏をさらに演出してくれる蝉の声を聴くというのも、なかなかまぁ、それはそれで日本の夏という感じだなっという風に思っております。

ということで、ブログでも紹介したように、この曲が急に聴きたくなったKOKIAより、お送りするのは「サルスベリの揺れる頃」


サルスベリの揺れる頃


サルスベリの揺れる頃をお送りしました。

みなさんの住んでいる町にも、サルスベリ咲いていますか?

ここ東京も、ちょっと散歩に出かけると白いサルスベリや赤いサルスベリ、そしてピンクや紫のサルスベリを見ることができます。

私はいろんなお花を見たり、花言葉を調べたり、そういうことがとても好きなんですけれども、こないだサルスベリについて調べていたら、面白いことがネットに載っていました。

サルスベリの木は、みなさんもご存知のように、木の表面がツルツルとしていて、そのお花の様子からはちょっと想像のできないような幹をしてるんですけれども、そのツルツルと滑る幹のおかげもあって、昔は、大きなお家、一軒家なんかのお庭に植えて、泥棒が登って入ってこれないように、なんていう風にしたこともあったんですって。

でも、なんかこう、塀を登ったら登れちゃいそうな気もしたんですけど・・・いかがなんでしょうか^^;

ということで、KOKIAは小さいころ、祖父母のお家の庭に生えているサルスベリの木を、膝小僧をすりむきながら一生懸命登ろうと何度も何度もチャレンジしてたのを覚えています。

ぃやー、この暑さじゃね、子供も外で遊んでいても、うっかり水を飲み忘れたらもう熱中症にかかってしまう、そんな暑さですけれども

実は、つい先日、うちのおばもですね、熱中症で病院に運ばれました。

親戚一同でビックリしちゃって、こんな近くに本当にそういう症状で、ホントにだた熱中症というけれども、いろんな症状があるようで、耳の中の水分まで無くなって、ホントに大変なことになってしまうそうなので、みなさんくれぐれも水分を摂ったり、日陰に行ったり、休んだり、いろいろと熱中症対策、怠らないようにして気を付けてください。

我が家には、ご存知のとおり、ネロくん、そしてムタくん、そしてティッティという3匹の犬がいるんですけれども、このワンコたちも今回の夏の暑さでは相当参ってるように見受けられます。

私と同じ部屋でずーっと傍で暮らしているティッティは、クーラーの涼しい部屋にいるので、それでも時たま窓辺に行ってはハァハァなんていう姿も見ますけれども

ネロくんとムタくんは、お部屋の中なんだけれども、外も行ったり来たりできるところに住んでいて、ムタくんは特に外が好きなので、家の中に入っていればいいのに、外に出かけて行っちゃうんですね

で、暑いんだけど外が好きで、外に行ってはハァハァ言ってまた部屋の中に帰ってくる、なんていうのを繰り返していたり

あと自分ではもうあまり歩いたり階段をのぼったりできなくなってしまったネロくんというおじいさん犬はですね、KOKIAがご飯をあげたり、水を飲ませるためにお外に出したりして、ついうっかり数分目を離していると、もうハァハァ言って「早く部屋に入れてくれ~、ねぇちゃん」という感じでハァハァ言っていて、今にもホントにドナちゃんのいる天国に行ってしまううんではないかというハラハラドキドキの夏を過ごしておりますが

きっと人間だけじゃなくて、ペットを飼っているみなさんもこの暑さは本当に動物にとっても厳しいんじゃないかなーという風に思っています。

いやぁ、我が家のご老体ネロくん、この暑い暑い夏を越せるのだろうかと、KOKIAちょっとハラハラしてるんですけれども、1年前に大きな大きな病気をしてですね、倒れて以来、1年間立派にですね、元気に復活?復活して日々ネロくんなりに穏やかな日々を今送っているので、どうにかね、できれば穏やかに過ごせる秋がきて、涼しい日々まで元気に暮らせたらいいのになぁと願うばかりなんです。はい。

ということで、来週の8月24日は、アルバム「pieces」のリリース日になります。ぱちぱちぱちぱち。

このKOKI薬曲でも、もうすでに何回もこの「pieces」については、アウトワークコレクションが出ますよということでみなさんに告知させてもらってきました。

ぜひとも、KOKIAのオリジナル作品以外のタイアップ曲のコレクションになりますので、それぞれシングルが出ているものもありますが、バラバラのシングルを購入していないとか、アニメのジャケットのものは手に取りづらかったとか、これを機にKOKIAのタイアップ、アウトワークコレクション、ぜひとも聴いてみてください。

私はそれぞれの作品がいろいろなカラーを持っていても、自分らしさとその作品自体の良さというものをどう引き出せるかということで、音楽的にはとてもチャレンジしたものをタイアップ曲でも書かせてもらうように努力しているので、ぜひとも、私の仕事っぷりをみなさんに聴いて欲しいなと思っています。

8月24日、「pieces」どうぞよろしく


それから、8月24日は、もうひとつのリリース日でもあります。リリースというのはおかしいのかな?

昨年よりずっと応援させてもらっていて、KOKIA自身もテーマソングを歌わせてもらっている「Dragon Nest」というネットゲームがありますけれども、こちらの方の中でですね、出てくるキャラクター、猫コック「ニャンニャン」というキャラクターが今度できる・・・できるというか登場するんですけれども、そちらの声にチャレンジさせてもらいました。

その猫コック「ニャンニャン」というキャラクターが、8月24日より、その「Dragon Nest」のゲームの中で、実際にどこかで出会うことができるということで、ぜひとも、「Dragon Nest」をやってくださっている方たちには、KOKIAの声である猫コック「ニャンニャン」に会いに行って欲しいなっと思います。

結構、10パターン以上のいろんなセリフを録音させてもらいましたので、なんかいろいろ話しかけてくれたら嬉しいなと思っております。

そんなこともありまして、ドラゴンネストのテーマソング「Road to Glory」のシングルCDのカップリングになっておりました「Daybreak」をお聴きください。


Daybreak


「Daybreak」をお送りしました。

来週8月24日、アウトワークコレクション「pieces」よろしくね、ということ、それから8月24日に実装になるドラゴンネスト、ゲームの世界の中でお会いしましょう、猫コック「ニャンニャン」のKOKIAということで、どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて今月は8月28日にも弾き語りのライブが、先月7月にも行われた代官山は晴れたら空に豆まいてというライブハウスでKOKIAの樹vol.2が行われます。

vol.1、vol.2、ともに「チケットが取れなかったよ~」という方、大丈夫です。まだまだチャンスは巡ってまいります。

年内にはvol.3も、もうすでに日取りが決まって予定しておりますし、vol.4?的なものもあったりするとかしないとか、みたいな感じで、まだまだ続いていく企画なので、ぜひともこの先もKOKIAの弾き語り、「KOKIAの樹」を楽しみにしていてください。

それから、絶賛編集中の東京国際フォーラムで5月21日22日に行われた、anco独立5周年、私が独立してから5周年の節目に迎えたコンサート、「The 5th season concert」のDVDが、2日間完全収録の4枚組で、9月14日通販開始というところを目指して今編集をしております。

もうホントに佳境というところまできておりまして、ジャケットの方のデザインも済みましたので、ここ数日中には新しいジャケットをみなさんに、ブログの方なのかHPの方なのか、どこかでご紹介できると思います。

とっても素敵な、そして5年分の、みんなにありがとうっていう顔をしたね、とーってもいい顔をして歌っているKOKIAの写真を撮ってもらいました。

みんなにこの顔を見て、KOKIAのこの気持ちが絶対伝わるんじゃないかなっと思ってこの写真を早く見てほしいなと思っているわけです。

9月14日にコキア印で通販を開始しますので、もちろんその後に予定されております、9月17日、18、24日に行われるファンクラブの集い、隠れ家コンサートでは当日販売いたしますが、恐らくみなさんが「欲しい!」と思ってくれるアイテムなので、隠れ家コンサートの会場では少し込み入ってしまうかもしれませんし、持って行ける数にも限りがあるので、もしよかったら、遠方の方、もしくは荷物になりたくないとか、まぁいろんな理由・・・

なるべく通販で買ってくれるとですね、当日「あぁ無くなっちゃった」っていうことがないのかな?と思っております。

とはいえ、ファンクラブの集いで、物販コーナーで買うのを楽しみにしている方もいらっしゃると思いますので、まぁみなさんにお任せということで、もしも当日数が無くなっちゃったら、「ゴメンね、お家帰ってまた通販で買ってね」ということになってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

ということで、9月14日、「The 5th season concert」4枚組、価格は・・・

トゥルルルルル(自前ドラムロール

なんと!負けましたよ、みなさん。今までKOKIAのこの5年間、コンサートDVD作り続けてきました。

一つのコンサートのDVDは、たいがい2枚組となっております。2枚組、4980円だったところが、今回4枚組になって、なんと、ぴろ~ん、8000円、8000円まで頑張りました!

なので、ぜひこれはですね、コアな、いつもいつも応援してくださっている方にはもちろんのこと、KOKIAのコンサートDVD買ってみようかな~という方もですね、ここはですね、8000円、ちょっぴりお小遣い・・お小遣いから出すには高いかなという気もしますけれども、4枚組ですよ。

「今ならなんと!」というのは付きませんけれども、ぜひともみなさんに、このコンサートDVD、見てほしいなーと思ったので、頑張って頑張って頑張って、この価格になりました。

ということで、ぜひとも、「The 5th season concert」、KOKIAの5年分の想いが詰まったコンサート、その私がこのステージで、どんな表情をして、どんな想いで歌っているのか、きっと手に取るようにわかってもらえる、そんな内容になっていると思います。

ぜひとも楽しみに9月14日のリリースを待っていてください。

ということで、今日のKOKI薬曲も、なんだかこの暑さのせいなのか、今日はうまく話せなかったなーと思ってるんですけれども、みんなにちゃんと私の想いが伝わったんでしょうか

くれぐれもこの暑さ、みなさん負けないように頑張っていきまっしょい。ということで、最後はこの曲をお送りしてお別れしたいと思います。

「The 5th season concert」でも歌いました、「5つ目の季節」


5つ目の季節



| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1341-a6a10d58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

