PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~112曲目~

みなさんこんばんは。今宵もKOKI薬曲の時間がやってまいりました。

との聞きなれた声で始まった今日のKOKI薬曲

いよいよKOKIAちゃん、復活ー

ということで、元どおりの声で楽しく喋るKOKIAちゃんの声が聴けて、本当によかったです


久しぶりなので、張り切ってKOKI薬曲ブログ書きだしたのですが

・・・こんなに大変だったっけ^^;

でも頑張って書いたぜ


ちなみに。

「Last love song」、音霊で歌ったのは一昨年ですねー。

あと、やっぱり「コキアの樹」は、「KOKIAの樹の下で」に名前が変わったんですね(笑

そして、アロマコーディネーターの試験合格、改めておめでとうございます


内容は長いので、続きで。

ということで、次回の放送までKOKIAちゃんこそお大事にー

次回の放送は8月、ということは、KOKIAちゃんもさらに一つ大人になってるわけですねー

私もですが^^;

い、いやだ







みなさんこんばんは。今宵もKOKI薬曲の時間がやってまいりました。

7月19日の今日の放送は、久しぶりの放送となります。というのは、前2回、私の体調不良のため、声が出なくなってしまって、KOKI薬曲の放送を、私に代わって5月に行われた国際フォーラムの「The 5th season」のコンサートの模様を送らせていただいておりました。

それはそれで、とっても楽しめたという声もたくさんいただいたのですが、こうしてみなさんの励ましの声と、それから「待ってるよ」という声に励まされて、元気になってまいりましたので、今日は楽しく、また30分間KOKI薬曲の時間を一緒に過ごさせてもらえればと思っております。

ということで、まずは1曲目、この曲をお送りしたいと思います。「孤独な生きもの」

孤独な生きもの

アルバム「REAL WORLD」より、「孤独な生きもの」をお送りしました。

おかげさまでこうして、KOKIAの元の通りの声が出るようになって、今日7月19日のKOKI薬曲の放送を送らせていただいております。

番組冒頭にも申し上げたように、KOKIAが体調不良の間、国際フォーラムで5月に行われた「The 5th season」というコンサートの模様のライブ音源を流させてもらってたんですけれども、とても好評の声をいただきました。

ま、それはそれで嬉し悲しというか、もちろん「嬉しい」という気持ちで。みなさんもうご存知のように、こちらの国際フォーラムで行われた「The 5th season concert」の模様、2日間違う内容で行われたので、2日間のステージが収録されたDVDが4枚組となって9月の中旬には発売の予定で、現在進行しておりますので、楽しみに待っていてください。

こちらのコンサートは、私が独立してancoという事務所で歌を歌い始めて5年の節目に開催されたコンサートでした。なので、たっくさんの想いを込めてステージを考えていったら、2日間に及んで、そしてその2日間がどちらとも内容が違うという、今までの私がトライしたことのない形でコンサートを送ったわけですけれども、そうしたコンサートを収録するには、私にとっては前代未聞の4枚組のDVDとなるわけですけれども

きっとコンサートにいらしてくださった方にとっては、「あぁ5月のこのステージ、こんなだったなぁ」って振り返ることのできる充実した時間の映像になると思いますし、足を運べなかった方にとっては、このコンサート、ホントにどのコンサートも観てほしいんだけれど、でもやっぱり私にとって5年という節目はそれなりの意味があったなぁと思っていて、その際に立ったステージなので、ホントに一人でも多くの方に観てほしいと思っていたので、きっとコンサートに足を運ぶことができなかった方には、このDVDをやっぱり観てほしいなぁっと思いますので、ぜひとも9月中旬、ホームページでその前に発売日発表になると思いますので、KOKIA印の通販の方でお買い求めください。

そして、もちろん9月の隠れ家コンサートというclub ancoro、ファンクラブのイベントがあるんですけれども、そちらの方でも、ご購入いただけるようにご用意させていただこうと思っておりますので、その前に、KOKIA印で発売になると思います。

実は今日7月19日、このKOKI薬曲の収録が終わったらですね、まさに今日から土屋監督と一緒にですね、オフラインの編集を始めようということで、ついさっき、KOKIAの手元に第1弾のオフラインが送られてきたばかりでした。

なので、これから7月末、それから8月をかけて、土屋監督とはもうずーっと付きっ切りで一緒にまた映像を編集すると思うので、もしかしたら、次回のKOKI薬曲の放送、そしてまたその次の放送あたりは、ずっと一緒にお仕事をしている時期なので、またKOKI薬曲にゲスト出演してくれるかもしれません。

さてどうなんでしょ?前回はたしか5票以上か10票以上の土屋監督ゲスト希望の声がメールで来たら、監督また出演してねっていう冗談を言ってたんですけれども、監督自ら「メールが来なくても来ちゃいました」って言ってたようなことをKOKIAは覚えてるんですけれども、またぜひね、KOKI薬曲の収録日とDVDの編集日が重なったら、ぜひ来てもらいましょう。そして楽しいトークを一緒にしましょう。

そして、あっという間に夏がやってきたなぁっという感じで、私にとっては7月というのは、自分のお誕生月ということもあるので、1年の中で1番色が鮮やかな時期なんですけれども、みんなにとっては、とてもジメジメして暑い時期で、今年は特に、クーラーを控える方が多いでしょうから、どうにかこの暑さ、そして湿気、なんないものかなぁという風に悩ませている時期なのかもしれないですけれども、なにかこの、じとーっとした日本の夏なんだけれども、いろんなものが、生命が息づいていく、元気よく「負けるもんかっ」という感じで成長していく、そんな時期にKOKIAは感じるんですけれども。いかがでしょうか?


(ここで、夏の予定。現状決まっていて、情報解禁がなされているものをお知らせ)

東京以外にもちょこちょこと足を運ばせていただく予定がありますので、お近くの方は、KOKIAの歌を聴きに、顔を見に、応援しに駆けつけてください。

・8月10日 今年で3回目、逗子の海岸で音霊のイベントに出させていただきます

対バン形式のイベントではありますが、海のさざ波、波の音を聴きながら自然の音に抱かれながら、ライブを、音を楽しむことができるスペシャルな場所での、逗子海岸でのイベントライブになりますので、ちょっと遠いですけれども、足を運んだ価値があるぞという時間がきっと過ごせるかと思います。

・8月20日 神戸オルビスホール

こちらは、大変たくさんの方にご迷惑とご心配をお掛けした6月の18日に予定されていたはずだった、神戸のオルビスホールでのワンマンなんですけれども、私が体調を崩してしまったことで、声が出なくなってしまって、8月20日に延期になったものです。

ブログの方にもこちらも書かせていただいたように、やはりこうして体調もだいぶよくなってきておりますし、もう元にもどって元気かなぁとは思ってるんですけれども、たくさんの方にねご迷惑かけたことを思うと、8月20日まで気は抜けないなという感じで、ここに焦点を合して、気持ちをキープさせて、いつものKOKIA+αなステージが、待ってくださった方たちにお送りできたらいいなぁという風に思っております。

8月20日、神戸の方たちぜひ待っていてください。

・8月28日 KOKIAの樹の下で vol.2

先日7月に行われた、代官山「晴れたら空に豆まいて」で弾き語りのライブの第2弾を行います

そのほか、9月10月とライブやイベントいろいろ決まっているんですけれども、またちょこちょこ加わったりすると思いますので、ぜひとも詳しくはホームページの方をご覧になってください。

足早にいろいろインフォメーションさせてもらいましたが、やっぱり夏になると聴きたくなる曲、そして歌いたくなる曲というのがあります。昨年の音霊で初歌いしたんだっけなー?というこの曲をみなさんにお送りしたいと思います「Last love song」

Last love song

「Lastlove song」を聴いていただきました。

夏になるとこれ聴きたくなるんですよね~。大人のラブソング。きっと今年も、8月10日に行われる逗子海岸での音霊のイベントで波の音を聴きながら、歌いたいなと思っているので、ぜひ聴きに来てください。

さて、KOKIAのホームページ、トップページの画像が変わったの、みなさんもう知っていますかー?トップページの方に報告させていただいております、来月、8月24日に「pieces」というアルバムが出ます。

このアルバムは、アウトワークコレクションと呼んでいて、私が今までオリジナルのアルバム、「REAL WORLD」だったり「Christmas gift」だったり、「KOKIA∞」「AKIKO∞」だったり、「moment」だったり。いろんなアルバムを出してきておりますけれども、それ以外、例えばアニメやゲームの、作品自体に「KOKIAさん曲を書いてもらえませんか?」という依頼を受けて、お仕事で曲を書かせてもらった、そんな楽曲を「pieces」、ぜーんぶ集めてアウトワーク、そんなコレクションにしてみました。

ですので、今までKOKIAの書いた曲聴いてみたいんだけど、アニメのジャケットのシングルはちょっと手に取りづらいなぁとか、こういう機会があったら手にしたいけど、シングルはなぁとか、いろんな理由でなかなか手に取ることが出来なかった方には、とっても素敵なチャンス到来!という感じで。

今まで私が参加させてもらったアウトワークの作品すべてではないのですけれども、その中からピックアップした「pieces」がアルバムとなって出ますので、8月24日、アウトワークコレクション「pieces」、楽しみに待っていてください。

私自身も、「この曲凄くかっこいい曲が書けたし、みんなに聴いて欲しいんだけれど、何かのアニメだったり、何かのゲームのために書いたから、自分のステージだったり、こうした番組でなかなか情報解禁の前にかけるのは難しいな」ということでご紹介できなかった作品とかも入っているので、ぜひその「pieces」で知った、聴けない楽曲もありますので、楽しみにしていてください。



さて、ここでもう一つ報告があります。

私が声が出なくなってしまって少し仕事を休んでいる間に、ブログの方でも報告させていただいたのですけれども、プライベートでアロマコーディネーターの資格を取りたくて、学校に通っていたんですけれども、なんと!一発で合格しましたー!ぱちぱちぱち

いやぁ、これ本当に嬉しくって。アロマコーディネータの資格を取れたのは嬉しいんですけど、それはまだ第一歩だなぁと思っていて、これからNARDと呼ばれる資格だったり、それからセラピストの資格も受けていこうかなぁと思っているので、ぜひとも、またそちらの様子をブログの方でも語っていきたいと思うので、KOKIAのこれからを、みなさん楽しみにブログの方で様子を伺って見守っていてくれると嬉しいなと思っています。

音で、声でみんなをの心、手には触れられないところを癒す仕事をさせてもらってますけれども、実際に手で触れると、不思議なことに、これまた体の緊張が解けたり、心が気持ち良かったり、脳が喜んだり、そういうこともありますよね

なので「moment」、5月に出たアルバムの中の「te a te」という楽曲がありますけれども、この「te a te」という言葉、とっても私の大好きな言葉です。この「te a te」という大好きな言葉に曲をつけた「te a te」をお送りしたいと思います。

te a te

「te a te」をお送りしました。

7月19日の放送、無事にお送りすることができて、私はホントに嬉しいです。本日はこの辺で、閉店とさせていただきます。

次回の診療まで、お大事にー。「KOKIAこそねー」という声が聞こえてなくもないですけど。歌う薬剤師、KOKIAでした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1329-3a497b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

