PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コキアの樹 vol.1

P7167534.jpg

【セットリスト】
音蒔き 歌蒔き 何が咲く(カリンバ弾き語り)
cocoro
The Power of Smile
Whisper
不完全なこの世界は絶妙なバランスで今日という日を生き抜こうとしている(仮)
愛はこだまする

~休憩~

私は歌う小鳥です
二人の娘
初めて聴いた歌は子守唄
いつか出逢うあなたへ
もう一度…

アンコール
愛と平和と音楽と



「晴れたら空に豆まいて」という「とても長くて印象的でキュートなライブハウス(by KOKIA)」
で行われた、ピアノ弾き語りライブ「コキアの樹 vol.1」 

あ、ちなみにvol.2は明日発表だそうですよ~。

タイトルは、そのうち「コキアの樹の下で」になりそうですけど(笑


今日の衣装、ずっと「どっかで見たことあるような」と思ってたんですが

やっと思い出しました^^;

「REAL WORLD PHOTO BOOK」だ

ロバに乗ってるやつね。今日も頭にお花の飾りつけてたし、まさにその雰囲気~。


みなさま心配されてるKOKIAちゃんの喉の調子ですが、だいぶ回復してるみたいですね。

横浜の時は、しゃべるのも辛そうな感じでしたが、今日はトークも楽しくできてたし。

「恋愛の曲を書かないと言われすが・・・大きなお世話じゃー」とか笑いました(笑

あと、「咲いたー咲いたー・・・・違います」とか、会場の雰囲気もあるのか
リラックスしたトークが面白かったです。

もちろん、歌も何か所か出づらそうなとこはありましたけど、
「絶好調ー!」とまでは行かないまでも、かなり良かったんじゃないでしょうか^^

セットリストも、初歌いの曲があったり、久しぶりな曲があったりと、かなりレアな感じでした。

「cocoro」が聴けたのが、凄く嬉しかったです

あと、新曲も凄く良かったですし。

なにより、楽しそうに喋ったり歌ったりしてるKOKIAちゃんが見れたのが、
ホントに嬉しかったです


1曲目の「音蒔き 歌蒔き 何が咲く」はカリンバ弾き語りで。

この会場にピッタリなんじゃないかということでの選曲だそうです。

カリンバといえば、1回目のパリライブを思い出しますねぇ。


弾き語りで歌うの初めてなんじゃないかな?という「The Power of Smile」

たしかにー

弾き語りで聴くの、なんだか新鮮でした。


一番印象的だったのが、タイトル募集中の
「不完全なこの世界は絶妙なバランスで今日という日を生き抜こうとしている(仮)」

タイトル・・・「不完全なこの世界は」とかどうでしょ

でも、この長ったらしい仮タイトルも、なんだか曲の雰囲気に合ってるので
そのままでも良いような気もしますけど。

こんな文学的な長くてちょっと固いタイトルが似合いそうな、そんなカッコいい曲でした。


みんなで一緒につぶやけたらいいなと思ってる曲という、「愛はこだまする」

「レ♯ ファ ソ(・・か?全然自信ないですが^^;)」が
KOKIAちゃんには「I LOVE YOU」に聴こえたんだとか。

「I LOVE YOU~」「I LOVE YOU~

すごく優しい歌で、あったかい気持ちになれる曲です


「初めて聴いた歌は子守唄」とか、「二人の娘」なんかは、弾き語りで聴くと
初めて歌った「AKIKO YOSHIDAライブ」を思い出します。

「初めて聴いた歌は子守唄」、KOKIAちゃんが言ってた隠れ家では歌ったことないですが
何年前かの苗場と、誰か覚えてる人いるのかという「KOKIAn2周年記念ライブ」の時に
歌ったんですよね。

「いつか出逢うあなたへ」は、「moment」を作る時にたくさん曲を書いた中の1曲だそうです。

なので、「moment」に込めたかった気持ちの一欠片(かけら)。

アルバムに入らなかった曲が聴けるのって、なんだか凄く嬉しいし、貴重ですよねぇ。

「漏れた曲もたくさんあるんだろうなー、それも全部聴いてみたいなー」なんて
普段思っているので^^;


会場は、HPに載ってるようなテーブル+椅子ではなくて、
椅子を普通のコンサート会場みたいに並べた感じでした。

椅子がやや小さいので、前後隣の人との間隔が狭いし、
長時間すわってると、ちょっとお尻が痛いですぅ。

これだけ詰めて入れるなら、もちょっと広い会場ででも・・・と思ったりも^^;

でも会場の雰囲気とか、ステージとの距離感とかは、とても良いんですよね~。


気になったのは、ここの1階上のお店の名前。「山羊に、聞く?」

山羊に何を聞くんだろ・・・

| LIVE REPORT | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1327-0d6c2442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

