PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Age Free Music,Music Concert Vol.2 Special Live 3 Days

Age Free Music,Music Concert Vol.2 Special Live 3 Days
~大人のコラボ(共演)が演出する贅沢な夜へようこそ!~

【セットリスト】
Remember the kiss
かわらないこと~since 1976~
愛と平和と音楽と
世界の終わりに
infinity
この地球がまるいお陰で

Siuil a Run(コラボ)

~中西圭三さん~

悲しくてやりきれない(コラボ)
time after time(コラボ)


キーボード 瀬田創太
ギター 伊藤ハルトシ


富澤一誠さんがプロデュースするコラボライブ

3月11日に行われるはずだったイベントの振り替え公演です。

当日のことが、昨日のことのように蘇る・・・開演前のアナウンスで
「公演中に大きな揺れや緊急地震速報が入った場合は~」なんて流れたので、さらに^^;

まず富澤さんのあいさつの後、3人でちょこっとトーク

そのあと、KOKIAさんのライブ。

「Remember the kiss」は、この企画を聞いた時に、出演させてもらえるなら
この曲を歌いたいと1番に思っていた曲だそうです。

そんなわけで(?)、歌詞もこの日に合わせてちょっと変わってました。

もともと、こう歌おうと決めていたのか、その場でいきなり変ったのかは、謎です(笑


2曲目は、とっても悩んでいた時に書いたという「かわらないこと」

大好きな曲なので、久しぶりに聴けて嬉しかったです

たぶん、もう凄い回数聴いてるはずなのに、聴くたびにいつも新鮮な気がするんですよね。


「愛と平和と音楽と」、先日の国際フォーラムでも聴いた曲で、
その時と楽器編成もアレンジも違うのですが

歌い方も、その時より力が少し抜けて、なんだか優しい感じがして良かったです

この数カ月の時間の経過の中で、自分にとっても重く深く響く曲になったという
「世界の終わりに」

去年、2番目に多く歌った曲なんじゃないかな?と言ってましたが・・・
私のカウントだと、3番目か4番目か5番目ですね(←アバウト^^;)

1番&2番は、「この地球がまるいお陰で」「私が見たもの」が、ちょっと抜けて多いですかね。

あと、もいっこちなみに、「世界の終わりに」は、一昨年だったら「2番目」で正解

・・・ま、どうでもいいですね^^;

国際フォーラムで聴いた時も凄く響いた曲でもあるし、今日も凄く響く曲でした。

サポートは、初の組み合わせ、「素晴らしいピアノを弾いてくれる」瀬田くんと
オージービーフのハルくん(オーストラリアで育ったらしいです)でした。


そして、富澤さんとトーク

個人的には、「手を縛る」のくだりが面白かったですけど(笑

靴を履いたら、2割くらい下手になる。

歌う時に手を動かすのは、コンダクターになった気分で、音波とみんなの心をつなぐ
どっちかというと気功的な動き

だから、KOKIAに靴を履かせたり、手を縛ったらダメだね、ってだけの話なんですけどね^^;

そして、中西圭三さんも交えてトーク。

中西さんは、奥さんがKOKIAさんのファンということで、コラボできて嬉しかったそうです。

KOKIAさんは、子どものころから見てた中西さんと共演ということで、緊張してたそうです。

え?子どもの頃??

と思ったんですが・・・中西さんが今年デビュー20周年だそうなので、
子どもと言えば子どもなのか


ここで1曲「Siuil a Run」をコラボ。

実は凄く好きな曲なので、聴けて嬉しかったです

途中で入った瀬田くんの鍵盤ハーモニカもカッコ良かった


続いて中西さんのライブ

セットリストは

・風の扉
・Woman
・STORY
・風雅
・タイミング
・Choo Choo TRAIN
・ぼよよん行進曲

ギター 鈴木英俊


「Woman」とか、「タイミング」とか「Choo Choo TRAIN」とか、
それこそ子どものころから(です!)、聴いてた曲もあって、すごく楽しめました^^

ぼよよん行進曲、初めて聴いたんですが、動きと「ぼよよよ~ん」ってフレーズが残りますね。


アンコールに応えて、KOKIAさんも「ぼよよよ~ん」と再登場。


ぼよよよ~ん


最後にまた2人で「悲しくてやりきれない」「time after time」の2曲を歌いました。

「time after time」、昔ライブで歌ったことありますよね。

なんか、懐かしい気持ちになってしまいました。

コラボで、普段あんまり聴けない曲も聴けて、大満足ーなライブでした

| LIVE REPORT | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的には予想外に良かったので、またいつかタイバンして欲しいと思いますわぁv-426

| midorigame | 2011/06/01 02:50 | URL | ≫ EDIT

ぼよよん

大半のひとが違う意味を連想したハズ!

| ひばな | 2011/06/01 23:04 | URL |

★midorigameさん

知ってる曲もあったし、楽しかったですねー
知ってる昔の中西さんより、かなり成長されてましたけど(見た目的に^^;

| pasha | 2011/06/02 02:40 | URL |

★ひばなん

ちょっとそれ、ワタシ意味がわかりませんネ

| pasha | 2011/06/02 02:41 | URL |

サインありがとう。
次はお友達の分も。

| あきこをよめに | 2011/06/02 03:35 | URL |

★なまえふざけんな さん

どういたしまして^^

お友達にはちゃんと書いてあげよう

| pasha | 2011/06/02 04:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1295-99e00491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

