PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA「moment」

Z322005544.jpg

本日「moment」が発売になりました~

発売まで、長かったです。

3月11日の地震の後は、こうしてアルバムが無事発売されることを
イメージすることさえも難しくて

この日を迎えられたことを、本当に嬉しく思います。


まだ数回聴いただけですが、今回のアルバムは私にとっても
とても愛おしいと思えるようなアルバムになりました

ステージレコーディングに参加したからっていうのもあるかもしれませんけど

でもそれ以上に

今回、特に、凄く歌詞が好きなのですが

今までの作品以上に、生々しくも感じるくらいKOKIAさんの気持ちとか
想いとか決意とかが詰まっているような気がして

お客さんを前にしてのステージレコーディングだったからこそなのか
KOKIAさんの声も想いも、凄く心に響いてくるというか突き刺さるというか

まるでアルバム自体が、独立してから5年間歩いてきた、今のKOKIAさん自身のようで。

寂しさも弱さも知ってるからこその力強さが、すごく切なくも愛おしいんですよね


なんか、やっぱり上手く言えないな^^;


今のところ、お気に入りというかヘビーローテーションなのは「本当の音」「大人のオオカミ」
「from 16」「te a te」「moment~今を生きる~」「5つ目の季節」「空でつながってる」かな

「本当の音」はレコーディングの1曲目の曲で、その時から凄く印象に残ってたんですが
歌詞が凄く良いです。「絵空事」って言葉が印象的。

「大人のオオカミ」は、凄くカッコいいですよね。今一番好きかも。

「te a te」は、今の季節にピッタリな曲って感じがします。
パンデイロの音が凄く好き^^

「moment~今を生きる~」は、聴くたびに深みを増す感じがします。
最後の盛り上がりのとこが好き

・・というか、ホント全曲良いんですけどね。

ぜひ多くの人に聴いてもらいたいアルバムだと思っています


一個お知らせ。

musicpoolに、アーティスト川嶋あいさんによるインタビューが掲載されています
【musicpool/KOKIA】

またまたティッティ~。

KOKIAさんの動画もありますので、ぜひ見てみてください。

| CD・DVD | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1286-d8dea839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

