PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~107曲目~

本日のKOKI薬曲も情報盛りだくさんー

ということで、

ちょっとまとめてみると・・

5周年を記念して、KOKIAさんのHPが新装開店!
 ・来週末オープンを目指して改装中?
 ・新しく「MOVIE」のページができて、事務所でしか出せないレアな映像が見れちゃう?
 ・BBSには書きこんだ時間が表示されるようになって、チャット気分も味わえる?

5月21日、22日のコンサートで初売りになる物販は
 ・「momentのmoment」というDVD。
 ⇒「moment」の初回盤に付いてくるDVDとは別で、2日間のステージレコーディング、
  その模様すべてが見られるDVD(KOKIAさん解説付き)
 ・「On Stage Back Stage All About Her」というブック
 ⇒「バックステージ」という文庫本と、「オンステージ」という写真集の2冊が一つになったブック。

あと、「momentのmomnt」DVDのつまみ食いが、新しいHPの「MOVIE」で
見れるようになっちゃうらしいです

おおー。5月は楽しみいっぱいだぁ

っということで、内容は続きでー。

これ毎回思うんですが、読んでる人いるんでしょうかー(笑

読んでくださってる人は「読んでます」とでもコメント残してもらえると嬉しいです^^

いなかったら今後考える~^^;





さてみなさん、5月になりましたー

5月3日、本日はKOKIAはお昼間に、1時から東京はミッドタウンでイベントに出演させていただいておりましたが、きっとたくさんの方が遊びに来てくれたんじゃないかな?と思っています。

東京は生憎(あいにく)、曇り空パラパラ雨っという感じで、どうにかイベント中は最後までもったんじゃないかなーという感じで、ホントに「あーよかった」という感じでおりますけれども

今日は今週末全国的にみんながお母さんへカーネーションの花を贈る季節、ということで、この曲を1曲目に選曲したいと思います。

「REAL WORLD」より、「single mother」

「single mother」をお送りしました。

さて、5月になって、KOKIAのニューアルバム「moment」のリリース日、18日はもう再来週に迫ってまいりました。実はこの5月、今年2011年の5月は私にとって独立をしてから5年目の春ということで、2006年に独立して今の個人事務所「anco」という会社とともに歩み始めてから5周年を迎えることとなります。

本当に5年の間ずっと応援してくれた方、それから5年の間に新しく出会った方、それから、きっとこれからまた新しく出会うみんな。なんか本当に5年間いろんなことがあったなぁと思って、いろんなことを振り返っている、そんな季節の中に、私は今いるんですけれども

アルバム「moment」を引っさげて、そんな5周年という想いもこめてネーミングした「The 5th season concert」という、独立して5周年の節目に迎える春のコンサートを5月21日22日に、東京は国際フォーラムホールCで2日間行います。

前回のKOKI薬曲でもお話させてもらったように、内容が少し違う2daysステージになるんですけれども、21日だけを観てくださった方も、22日だけを観てくださった方も、本当にそれぞれのKOKIAの5年間の想いだったり、これからの歩みだったり、今私がどんな気持ちでいるかっていうのを感じてもらえる素敵なステージにしようと思っているので、ぜひとも楽しみにしていてください。

もちろん、両日観てくださった方にも、「ほほー、こんな風に2日間の構成がなっていたんだな」っという風に楽しんでもらえるステージにしたいなと思って、今毎日まさにもう始まろうとしているリハーサルに向けて、浦さんには今回のステージ用のアレンジを作ってもらったり、KOKIAはセットリストを「あーでもない、こーでもない」と変えてみたりですね、ホントにせっせとステージに向けて準備を進めております。

そんな中、独立して5周年という節目でもあり、5月18日のニューアルバム「moment」が発売される前にですね、なにかこう、「新装開店!!」という気持ちを新たにするセレモニーができたらなということで、なんと、KOKIA.comの私のオフィシャルHPがですね、新装開店いたします。

何月何日に開店できるかはですね、まだちょっとはっきりわからないんですけれども、5月18日のリリースよりも前、そしてできれば、その前の土日の週末には、みんなと新しいホームページでね、BBSでお話なんかできたら楽しそうだなと思っているので、来週末には新しいHPをオープンさせたいと思っています。

その際に、今あるKOKIAのピンク色のバナーが出てくるHPがありますけれども、そちらの方は、アドレスがそのまんまで新しいHPになってしまうので、切り替わる、という形で新しいページ、どんなデザインになっているか、ぜひとも楽しみにしていてください。

今回も、KOKIAが「こんなページになったら、みんなが楽しんでくれるかなー」とか「見やすくなるんじゃないかな?」とか「使いやすくなるんじゃないかな?」っていうことをいろいろ考えながら、またブラッシュアップしました。

なので、今まで以上にきっと見やすく、わかりやすいHPになっていると思うし、BBSはclub ancoroのファンクラブに入っている方しか見れないんですけれども、BBSって書きこんでも、いつ書き込んだかがわからないので、ちょっとタイムラグがあって会話が進まない時があるんだけれども、今回はなんと、KOKIAとちょっとチャットしてるような気分を味わってもらえたら楽しんじゃないかなっと思って、書き込んだ時間も出るように設定してもらったんですね

なので、私がもしかして書き込んで、それを見てくださった方が、割とタイムラグがない感じで見てくれてたら、それに返事をしてくれれば、もしかしたら私がまだパソコンの前にいて、またそれに返事ができる、なーんていうこともあるんじゃないかな?なんて思いながら、そうした小さな小さなブラッシュアップをたくさんしているので、きっとみなさんに楽しんでもらえるんじゃないかなっと思っております。

それから、もう一つ、私の中で目玉かなーと思っているのは、今回「ムービー」というボタンが一つ増えました。

なので、私は現在もyoutubeの中にKOKIAchという、オフィシャルのyoutubeのチャンネルを持っているんですけれども、そのオフィシャルのチャンネルではもちろん今後もいろいろとそこでしか見れない映像を上げていくんですけれども、youtubeのKOKIAchでも見れない、さらにレアな、事務所でしか上げることのできないような、そんな映像をオフィシャルHPならではということで上げていけたらいいなぁと思っているので、ぜひとも、「ムービー」というボタンも、今後楽しいHPになる軸になってくるんじゃないかなーなんて思っているので、楽しみに待っていてください。

ということで、いろいろと私にとって今年は5月が、なにかこう、むくむく、もぐもぐ、もぞもぞと動き出す季節になったのかなぁ?なってるのかなぁ?なんていう風に思いながら、キャンペーンの時期とともに元気を取り戻してですね、前に少しずつ進んでいるKOKIAであります。

ということで、HPの話とか21日、22日のステージの話とか、たくさんまだまだお話したいことはあるんですけれども、ここで1曲聴いていただいて、曲の後に、もう少しステージについていろいろお話していければなぁと思っています。

それでは、ニューアルバム「moment」より、「moment~今を生きる~」

「moment~今を生きる~」をお送りしました。

さて、5月になって来週末にはKOKIAのHPも新しくなるよ、なんてお話をさせてもらいましたが、さっきお伝えしたように、KOKIAの新しいHPには、「ムービー」というボタンがついて、映像が見れる、そんなページも増えました。

そしてオフィシャルHPならではで、そこだけでしか見れない映像を上げていきますよーなんていうお話をさせてもらいましたが・・・

実は!そうなんです!

5月21日、22日の、今年のコンサートのために、いろいろまた物販を考えているんですけれども、その中の一つに、実は「momentのmoment」というタイトルでDVDを作っています。

で、こちらのDVDは、この「momentのmoment」でしか見れない映像なので、この新しいHPで、つまみ食いしちゃおうかなってさっそく思っているので、ぜひとも楽しみに来週HPが新しくなる頃にですね、その「ムービー」のボタンをポチっとしてですね、新しい画像、そこでしか見れない画像なんかもいろいろお見せできればなんて思っているので、楽しみにしていてください。

ちょっと情報がたくさんあるので、頭がこんがらがってしまいそうですが、少しずつ整理をするとですね、5月18日にKOKIAのニューアルバム「moment」がリリースになります。

こちらは初回盤にはDVDが実は付いておりまして、「moment」のアルバム、CDが1枚そのまんまと、このアルバムをどうやって録ったかっというのが簡単にわかるDVD、映像が付いているんです。

そして、これとはまた別に、5月21日、5月22日にコンサートがある会場で初売りということで、もちろんその後、通販でも取り扱わせていただきます「momentのmoment」というタイトルのDVDが発売されます。

そちらは、初回盤の「moment」のアルバムに付いているDVDとは少し違っていて、実はその初回盤に付いているDVDの映像の方は、現在、youtubeのKOKIAchの方で「moment」のプロモーションビデオという形で、どうやって「moment」が作られたかという映像が第1弾、第2弾という形でアップされているんですけれども、そのまた第3弾という形で、こんな風に作られましたよっというのを、結構わかりやすい形に、ダイジェストな感じでまとめてもらってDVDとなっているんですね

で、KOKIAが「momentのmoment」と呼んでいるDVDの一つの作品としてコンサートで初売りするDVDはですね、今回2日間にわたってアルバム全11曲をですね、ステージレコーディングという形でレコーディングしたわけなんですけれども、その模様すべてが見てもらえるDVDになります。

なので、とてもこれはある意味マニアックなものかもしれません。作っていて凄く思ったんですけれども、今までに見たことのない映像作品だなということが一つと、KOKIAが今回初めて「momentのmoment」というDVDでは、こうしてKOKI薬曲でみなさんにいろんなお話をするようにですね、「今はこんなことをしてるんですよ。あのときはこんなことを思ってましたよー。」とか、そういった私の解説付きでですね、DVDを見ていただくという、新しい形の作品になっているので、興味のある方はぜひ、「moment」がどんな風にして作られたのかというのが非常によくわかる作りになっているので、見てもらえたらなっという風に思っています。

それからもう一つですね、KOKIAがだいぶ前のKOKI薬曲の時、そうですね去年の2010年10月のヨーロッパツアーを終えて帰ってきた頃にですね、2010年の10月に行った」ヨーロッパツアーは、ホントにスケジュールがタイトでへヴィーで、そしてたくさんの国をまわったので、それを経て私が思うこと、それから5周年という流れに向けて思っていることを文字にして残したいなーなんていう話を、この番組でさせてもらったのみなさん覚えているでしょうか。

あれから数か月経ったわけですけれども、5月21日、22日のコンサート、そして自分の5周年という節目に向けて、大事に大事に言葉を綴りました。

最初は「op.5」という作品にしようと思ってたんですけれども、いざ作り始めてみたら、「こんなにもしゃべりたいことがたくさんあったんだ!?」という形で、文字がたくさん溢れてきたので、今回なんと「バックステージ」という文庫本と、「オンステージ」という写真集、この2冊を組み合わせて、私の2006年から2011年、ancoと一緒に歩んできた5年間はこんなでしたよーっという、ブックで見る、ブックで感じる作品が出来上がりましたので、「On Stage Back Stage All About Her」という一つの作品になっているので、ぜひとも、そちらの方もコンサート会場初売りで、その後通販でも取り扱いますので、コンサートにいらしてくださった方は5周年の節目に、コンサートの思い出に、そして、会場になかなか足を運べないという方は、ぜひKOKIAの5年間をですね、お家で「こんなだったのかー」なんていう風に、一緒にたどってくれると嬉しいなと思っておりますので、楽しみにしていてください。

これね、久しぶりに、私のデビュー10周年の作らせてもらったメモリアルブックというブックがあるんですけれども、その時も結構気合を入れて作ったんですね。その時以来久しぶりに、ホントに自分の想いを大事に大事に文字に綴らせてもらって、そしてたくさんの写真の中からたくさんの写真を選んで「こんなことあったな、あんなことあったなー」なんて思いながら、レイアウトを決めてブックを作ったので、一つ思い出としてみんなにぜひ見てもらいたいと思っております。

きっとこれから先も、ずっとずっと歌っていく中で、またこうした思い出がどんどん増えるんだろうなと思うと、ホントにね、分厚い本にどんどんなってくんだなーという風に思いましたけれども、この5年間たどりついたところは、「moment」この一つの作品だったわけです

ということで、再来週5月18日に発売の「moment」より今日のKOKI薬曲、最後は「空でつながってる」を聴いていただいて、お別れしたいと思います。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:55 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しみに読んでますよ~♪

| ぱっぱでぃあ | 2011/05/04 19:17 | URL |

なかなかリアルタイムで聴けないので、凄~く助かってます^^

| みねこ | 2011/05/04 19:40 | URL |

おねえちゃんのぱそこんでよんでます

| titti | 2011/05/04 19:40 | URL | ≫ EDIT

やめられると困ります・・・!
お願いですので続けて下さい^^

| 空色 永遠乃 | 2011/05/04 20:26 | URL |

いつも読ませていただいています♪

| のり | 2011/05/04 20:48 | URL |

こんばんわ^^

こんばんわ^^ 毎日拝見させて頂いています。
私の日課になっていますので、これからも よろしく御願いしますね~♪
大阪住みの子持ちには 限界がありますので、こちらで入る、情報が 沢山あります!

次回は 必ず 声をかけさせて頂きますね^^!

| TEA | 2011/05/04 21:04 | URL |

あっtittiも読んでる♪

残業や出張で聞けないときなどは携帯で読めるので
助かってます(^_^)/

| ひこぼし | 2011/05/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

どうも(^_^)

毎日、読ませていただいてますよ(^_^)

| すーちゃん | 2011/05/04 21:23 | URL |

はじめまして!!
毎日こっそり拝見しています~^^

| ことこと | 2011/05/04 22:08 | URL |

ツイッターでもフォローさせてもらってます!いつもいつも情報ありがとうございます^^/

| hirohito | 2011/05/04 22:10 | URL |

更新お疲れ様です、いつも読んでますよー!!
大変だと思いますが、これからも続けてください、楽しみにしています。

| のなしあ | 2011/05/04 22:11 | URL |

★みなさま

コメントありがとうございます^^

読んでる人いるか気になったのは、この長いKOKI薬曲書き起こしのことだったんですが
読んでくださってる人いるみたいで、よかったですー。

あといつも見てくださってありがとうございます^^

| pasha | 2011/05/04 22:23 | URL |

っつーワケで、これからも書き起こしやりますよー♪(´∀`)


と、代わりに宣言しときますのでヨロシクww


| やっさん | 2011/05/04 22:37 | URL |

シメられてしまいましたが・・・
帰路のバス移動中で聞けなかったので助かりました。
どの回で何言ってたけ的な検索にも重宝させて頂いてます。

| talzo | 2011/05/04 23:05 | URL |

読んでます

Pasha様 いつもお世話になっています。KOKI薬局も各種情報も読んでます。ライブ体験もその気になれるのでうれしいです。無くては困ります。今後ともよろしくお願いします。

| ale | 2011/05/05 00:24 | URL |

書き起こしよんでますよ
夜勤だから
昼休みの楽しみです

| ひで | 2011/05/05 01:25 | URL |

KOKI薬曲は忘れたり寝てしまって聴けなかった事がよくあるので、全文書き写しは重宝してます!

| | 2011/05/05 08:57 | URL |

こんばんは。毎日チェックさせていただいてますよ(*´Д`*)
ここのブログがなければ、先日の東京ミッドタウンのイベントに気づけず、行くこともできませんでした。
自分の情報網だけではわからないものも、ここならいつもわかるので重宝しています。
これからもどんどんKOKIA情報をお願いします。

| | 2011/05/05 09:46 | URL |

やっさんがおいしいところを持って行きましたね…
自分も読んでますよに一票!
放送直後はざっと目を通す程度ですが…
talzoさんのように、後日、どの回で何言ってたか調べる読み方です(^^;

| カイト | 2011/05/05 09:52 | URL |

私だって、読んでいます。文字で見ると、ますますkokiaちゃんの言おうとしていることがよくわかるし、それを皆につたえようとする、pashaちゃんのけなげな姿が、kokiaちゃんに対する愛に感じられ、涙しながら読んでます。
いつも、ありがとうございます。
kokiaちゃんも気になるけど、
pashaちゃんも同じ位気になります。
だから、更新がないと何でだろう、どうしたんだろうと、気がかりです。これからも宜しくお願いします。

| chirua | 2011/05/05 11:06 | URL |

いつもありがとうございます。

普段夜勤なのでいつも読ませて頂いてます、自分がKOKIAさんの曲が好きになった頃にpashaさんの記事が無ければ知り得なかった事がたくさんあるので記録として残していくのはとても大切な事なんだなー、と思います。これからKOKIAさんの曲が好きになる人の為にも。
あ、もちろん無理はなさらないで下さいね。

| タカミ | 2011/05/05 12:52 | URL |

いつも読ませていただいてます~♪
<(_ _*)>

| な | 2011/05/05 13:30 | URL |

じーっ…

壁||∀・)ジーッ…

壁||ミコソッ

| Юя | 2011/05/05 16:12 | URL |

私も読んでます^^*
リアルタイムでラジオが聞けないので
時間が空いたときに携帯で
読んでます**

書き起こし大変だと思います。
本当にいつもありがとうございます!

| カオリ | 2011/05/05 16:59 | URL | ≫ EDIT

いつもお疲れ様です

私も読んでますよぉ~。
KOKI薬局を聴けなかった時はOFFで聴く前の予習で。
KOKI薬局を聴けた時は復習で。(^O^)
書き起こし、大変ですよねぇ。
たまに書いた記事が消えてしまうこともあるようで・・・(-_-;)
無理せず、頑張ってくださいねぇ。

| 星のオヤジ | 2011/05/05 17:16 | URL |

・・・(-_-)ジィー

| まつだ | 2011/05/06 00:32 | URL |

いつもありがとうございます。

KOKI薬曲の全文掲載、
いつも本当にありがとうございます。
いつも読ませてもらってます♪

僕にとっては酸素ボンベみたいなもので、
なくなると困ってしまいます(^ ^;)

毎回大変だと思いますが、よろしければ、
ぜひ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| sakamichi | 2011/05/06 12:40 | URL |

ありがとうございます

パソコンからなぜか毎回薬曲が聴けないので、いつもpashaさんが書き起こした文章のを読んで想像を膨らませて楽しんで読ませて頂いています。ありがとうございます。これからも続けて頂けるとありがたいです♪

| ごっちゃん | 2011/05/06 21:16 | URL |

読んでます。いつもありがとうございます。

こんばんは~
お久しぶりです。

いつも読んでます。
書いて頂かないと大変困ります。
どうかこれからも よろしくお願いいたします。

| 遠藤清美 | 2011/05/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

続けてね(#^.^#)

私も仕事でKOKI薬曲を聴き逃すことがあるので、
いつもPashaさんのブログは楽しみにしてますよ♪
毎回、毎回、大変なときもきっとあると思うけど
これからも続けてくれたら嬉しいです!!

| さとし | 2011/05/07 03:10 | URL |

よんだよ

読んでますよ!!

| かっき | 2011/05/07 22:51 | URL |

復習として、改めて文字としていつも読ませて頂いてます

| にい | 2011/05/08 11:39 | URL |

いつも読んでますよ~♪なかなか聞けないときもあるので・・・。pashaさんのブログはKOKIA情報が満載なので、ありがたいす(^^)

| miyuna | 2011/05/11 17:49 | URL | ≫ EDIT

私も読ませていただいてます。
pashaさん、いつも丁寧な記事を作ってくださって、ありがとうございます。^^

| nami | 2011/05/12 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1270-753bd183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

