PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~44曲目~

3週間ぶりの放送、KOKI薬曲。
そういえば、前回の放送の時にはまだライブDVDも発売されてなかったんですね~

1曲目は「ぴんくの象」

小さい頃に住んでいたマンションの窓から見えたデパートの屋上の
ピンクの象のバルーン。
それが雲の上に浮いているピンクの象のように見えて、ある日起きたら
あの窓から見えていたピンクの象になっていてみんなに挨拶しに行くという夢を見た。

大人になって「あんなことあったなぁ」と思い出して書いた曲だそうです。


この3週間の間にあった出来事は

・LIVE DVD「The VOICE」がリリース
・7月22日にKOKIAさん誕生日
・7月26日には柏崎での花火大会に参加
・8月2日、3日は福岡で久々の野外ライブ
・9月24日に「Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~」発売決定

2曲目は、初めてアイルランドに一人旅に行った時に、海を眺めながら
足元に咲いている小さなピンク色の花を想いながら書いた曲、「花」

この曲が入っているアルバム「trip trip」、このアルバムを出した頃は
よく一人旅へ行っていたそうです。

しばらく一人旅はできていなかったけど、今年は9月頃に楽しい旅に
行っちゃおうかな~と計画中なんだとか

そして、9月27日は「Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~」
発売記念のライブを、懐かしの六本木STBで開催!

なんとアイルランドレコーディングのメンバーが駆けつけてくれる予定なんだそうです

チケットはeチケットの方では完売しましたが、キャンセルが出次第販売。
8月15日からはSTB窓口でも若干数ですが販売するとのこと。

そして!

今日は一足も二足も早く、「Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~」から
「Siuil a Run」

全部の音が「生」!KOKIAの歌声も一発録り!

というアルバム。早く全部聴きたいです~

9月のライブをお知らせしたばっかりですが、今年は年内、
まだまだ楽しいコンサートをするとのことです。

楽しみですね~。もう今年はずっと日本にいますからね

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/124-663562a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

