PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻布大学祭2008~KOKIAコンサート

DSC03704.jpg

1ヶ月の不調からの「復活ライブ
それを証明するように、力いっぱいの歌声を聴かせてくれました

【セットリスト】
宇宙が…
覚醒~open your eyes~
あなたの笑顔が見たいから(+sing free)
Lacrima
かわらないこと~since1976~
あたたかい場所
ありがとう…
sigh

-encore-
Amazing Grace(アカペラ)

ギター 松尾和博





辺りが暗くなり始めた午後5時にコンサート開始。

ちょうど「宇宙が…」を歌っている間に、夕暮れの空がだんだん青く暗く。
その色が、まさにこの曲を作った時にイメージした色そのままだったそうです。

大学祭で思い出すのは、高校、大学と同じ校舎の学校で、高校は地下に
ホームルームがあったので、高校の学園祭のミスコンテスト優勝者は
「ミス・モグラ」と呼ばれていたそうです

当時は可愛い子よりも「オモロー」な子がミスに選ばれてたので
当時は「オモロー」だったKOKIAさんも「ミス・モグラ」だったそうです

いえいえ

KOKIAさんが選ばれたのは、きっと面白いってだけの理由じゃないと思いますよ



・・・と、一応

今はライブのトークですべってばっかりなので、歌よりも凹んでるんだとか(笑

そして、ずっと仮タイトルだった「+sing free」もいよいよタイトルが決定!!

「あなたの笑顔が見たいから」だそうです。

歌う前に、「みんなの笑顔が見たいから、会場をちょっぴり明るくしてくださーい
とKOKIAさん。

「Lacrima」を歌う前には、去年の「私にできること」に関する話を。

「かわらないこと」では、当時キャンペーンで「こんなとこで歌うの!?」と
いうような場所まで、全国津々浦々をまわっていたので、歌っていると、
一生懸命だったその頃を思い出して、ピュアな気持ちに戻れるんだとか

お客さんに向けて、歌詞にある「言葉では伝えきれない、だからこそ頑張れるよ」
「ずっと素敵な歌を歌っていくよー」と思いながら歌っているそうです

アンコールは予定してなかったみたいで、「こういう時はアカペラで歌える曲
ぐらいしかないので・・・」ということで、11月12日に発売される
「Christmas gift」にも収録されている「Amazing Grace」を。

これがまた 圧巻 でしたね

ちょっと肌寒くなった夜の野外、その空気の感じに声が凄く合ってて
ちょっとゾクゾクしました


そういえば「学園祭ならではの久しぶりな曲」ってどの曲だったんでしょ

初歌いが同じく大同工業大学の学園祭だった「open your eyes」ですかね

それとか「sigh」とか「かわらないこと」とか「あたたかい場所」かな?

会場はベンチ席もありましたが、立ち見の人もいっぱいで、たくさんの人が
麻布大学にKOKIAの歌を聴きに来てくれていました。

素敵な学園祭に、素敵なコンサートでしたね

完全復調まではあと少しというような感じもしましたけど、
歌える喜びを感じながら楽しそうに歌っているKOKIAnの姿が見れて、ほっと一安心

日が暮れて少し寒い中でのコンサートでしたけど、心も体も
ポカポカになったような気がします

| LIVE REPORT | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/12-ced5210a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

