PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2010 Winter Rose Concert~2nd stage~

PC126817.jpg

【セットリスト】
心のロウソク
The Christmas Song
Bye Bye Blackbird
Santa Claus Is Comin' To Town
Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow
Sparkling Christmas
小さなうた
罪滅ぼしの歌
infinity
優しい調べ
あたたかい場所
この地球がまるいお陰で
祈りにも似た美しい世界
はじまり

encore
What a wonderful world

ピアノ 瀬田創太
ギター 松尾和博
ベース 斉藤光隆
パーカッション 榊孝仁


セットリストで、1ステージ目と1曲だけ違っていたのは
「ぬくもり」の代わりに「小さなうた」が入っていたこと。

この曲は、今年のヨーロッパツアーでも「伝えたいという想いがあれば言葉なんて関係ない」
という気持ちで選んで歌った曲。

好きな曲なので、聴けて嬉しかったです。

去年のクリスマスは、松尾さんにパン焼き器をおねだりして買ってもらったKOKIAさん
今年は泡だて器をおねだりしてました~。

アンコールの「What a wonderful world」は
「ヨーロッパで歌った時はみんながサビを合唱してくれて楽しかった曲」だそうです。

「でも、みんなにやってって言ってるんじゃないよ」と

やってってことですよね(笑



2ステージとも、凄~~く良かったです

とにかく、精一杯のKOKIA でした

もしかしたら体調はまだ完全ではないかもしれないし、
1日に全力で2ステージっていうのは厳しかったかもしれませんが、
今できる最高のパフォーマンスでした

なんかそれが感動しました


会場のサントリーホール・ブルーローズは響きもよくて、素敵なホールでした。

新メンバーの瀬田さんのピアノも素敵だったし
なんといってもパーカッションの榊さんが超イケメンでした(笑


写真は、パンフレットと、物販でなにか買うと貰えるポストカード。

パンフレットは、中に、今日のコンサートへの想いと
今後の予定が書かれています。

予定としては

・2011年、待望のステージレコーディングアルバム「moment」リリース
・苗場プリンスホテルでのコンサートは、3月12、13日
・会場でメモリアルトランプ発売中

ちなみにトランプは1000円

1人1回に2つまでの購入でした
・・・が、売り切れちゃったみたいですね

ステージレコーディングアルバムは、ホントに楽しみです


スタッフのみなさん、会場でお逢いしたみなさん、素敵な時間をどうもありがとうございました

KOKIAさんお疲れ様でした&いつもありがとう

| LIVE REPORT | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした

とっても良かったですね~
一年ぶりのコンサート、癒されました~
KOKIAコミュのみんなにも再会できて良かったです(^^
また来年もどこかで!

| 一葉良 | 2010/12/12 10:04 | URL |

ステージレコーディングアルバムってどういうことですか??

| miyuna | 2010/12/13 15:06 | URL | ≫ EDIT

miyunaさん
え~と、横やりのようになってしまい申し訳ありません。

ステージレコーディングアルバムとは、ライブでの歌を録音し、CDとして発表するものですよ~
KOKIAさんにとっては、お客さんの顔が見えないスタジオでの収録より、ライブ会場の方が自然な環境らしいです。
より自然な環境で歌を録音してCD化するという企画が、「moment」のようです。
今年の隠れ家コンサートでも、自分が参加した回ではチラッと「moment」の話がでていました!

通りすがりのいちKOKIAさんファンのつたない記憶ですが、参考までにどうぞ!

| カイト | 2010/12/20 01:42 | URL |

カイトさんへ
解説ありがとうございます!!KOKIAさんにとって良い環境で歌うということは、また完成度の高いアルバムがでるってことですね!

| miyuna | 2010/12/22 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1196-39118990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

