PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA 2010 Winter Rose Concert~1st stage~

PC116801.jpg

【セットリスト】
心のロウソク
The Christmas Song
Bye Bye Blackbird
Santa Claus Is Comin' To Town(サンタが街にやってきた)
Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow
Sparkling Christmas
ぬくもり
罪滅ぼしの歌
infinity
~瀬田さん独奏~
優しい調べ
あたたかい場所
この地球がまるいお陰で
祈りにも似た美しい世界
はじまり

encore
What a wonderful world

ピアノ 瀬田創太
ギター 松尾和博
ベース 斉藤光隆
パーカッション 榊孝仁


今年最後のワンマンライブ。

会場は、サントリーホール、ブルーローズ。

ステージの上には、赤いバラの束が飾られていました。

開場は14時半。

外が明るいうちのコンサートはなかなかないので、変な気分ですよね


クリスマスには2週間早いですが、クリスマスナンバーも交えてのコンサート。

「Santa Claus Is Comin' To Town」では、会場のみんなで
「サ~ンタがやってくる~♪み~んなのこの町に~♪」と合唱。

KOKIA先生の採点は「80点」でした

「Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow」では、 途中で客席に下りて行って、
数人(5人くらい?)にバラを1輪ずつプレゼント

「Sparkling Christmas」では、去年も踊ってたツイストっぽい(?)踊りを踊ってました(笑

楽しいクリスマスメドレーの後は、オリジナル曲を。

1曲1曲、ていねいに想いを込めて歌っていたのが印象的でした。

個人的には「罪滅ぼしの歌」と「祈りにも似た世界」が良かったですが
でもホントに、どの曲もすごく良かったです。

中でも「みんなのことを想って書いた曲」という新曲の「優しい調べ」は、感動

サビのメロディーも、凄く好きな感じです

そうそう

最後に「いつもありがとう」とささやくんですが、これがまた・・・
というか、KOKIAさんの「いつもありがとう」に、私はとっても弱いです

来年、ステージレコーディングのアルバム「moment」をリリースするので
そのアルバム用に書いた曲だそうです。

次の曲の「あたたかい場所」への流れもすごく良くて
「あたたかい場所」はいつも聴いてる曲なのに、なんだか新鮮に感じました。

本編最後は「はじまり」

今年最後のコンサートだけど、また来年も、これから先へも続いていくよっていうような
そんな想いが伝わって来て、あたたかい気持ちになれました

なんだか、セットリストも、今年1年ありがとう、また来年もよろしくね
というKOKIAさんからのメッセージのこもったコンサートだったような気がします。

そういえば、「infinity」の前に、KOKIAさんが瀬田さんに「繋いどいてね」と耳打ちして
どこかお散歩にでかけました(ステージ裏にもどりました)

その間は瀬田さんのピアノ独奏

しばらくしてもどってきましたけど、あれは何のトラブルだったんでしょー

PC116791.jpg

| LIVE REPORT | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1195-100b0c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

