PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIA REAL WORLD Tour 2010

euro70.jpg

KOKIA REAL WORLD Tour 2010~成田→ミュンヘン~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Munich
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~ミュンヘン→マルセイユ~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Marseille
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~マルセイユ→バルセロナ~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Barcelona
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~バルセロナ→トゥールーズ~
KOKIA REA LWORLD Tour 2010 in Toulouse
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~トゥールーズ~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~トゥールーズ→ブレスト~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Brest
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~ブレスト→ロンドン~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in London
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Cologne
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 in Paris
KOKIA REAL WORLD Tour 2010~パリ→成田~
KOKIA REAL WORLD Tour 2010 ~ツアーグッズ~

※クリックすると該当ページに飛びます。マークはライブレポ。
 各ページの一番最後に、次のページへのリンクがしてあります


5年目のヨーロッパ公演。一つの区切りの年。

・・・なんていう話を聞くと、一番最初のパリライブのことが思い浮かびます。

初の海外公演、凄く緊張した雰囲気で、ひとりステージに上がったKOKIAさんの表情を
今でも覚えています。

そして、それからの5年間のヨーロッパでの歩みや
KOKIAさんの歌がヨーロッパ各国に広がっていくのを、この目で見てこれたのが
嬉しいし、凄く幸せなことだと思います。

あの時から5年経っての今年のパリ公演
「ありがとう…」の合唱に、なんだかとっても感動しちゃいました。



それにしても、今回のツアーは苛酷でした

どうやって移動するか、というスケジュールから大変で。。

ツアー中は「寝る時間がない、寝てはいけない」という、3連続ライブの1回目
マルセイユ→バルセロナ→トゥールーズが、一番きつかったです



それでもやっぱり、毎日ライブがあるって、私にとってはこれ以上ない幸せなので(笑

充実した日々でした。

ほとんど一人旅だったので、ライブがない日が寂しいくらい

行く先々で、地元のファンの方や地元スタッフの方にも優しくしてもらいました。

どうもありがとうございました


そしてKOKIAさん

大変お世話になりました&長旅お疲れ様でした

会場にしても体調にしても、万全ではなかったと思いますが

上手く言えないけど、条件の良くない中でのライブにこそ、
KOKIAさんの歌う人としての凄さが表れるような気がします。

これから先も、世界中にKOKIAさんの歌が広がって行くことを願っています

| LIVE REPORT | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1190-d1e68b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

