PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~97曲目~

前回、ヨーロッパツアーのお土産の告知をしたら、今までにないくらい
たくさんメールが来たそうです

今日はその当選者発表もありました。

当選された方々、おめでとうございます


長いので、内容は続きで






今日の1曲目「HOME」

少ーしずつ寒くなってきた11月半ば。

前回の放送で「ちょっと風邪をひいてしまいました~」という話をしたら、
たくさんの方に「大丈夫ですか?KOKIAさん」というメッセージも一緒に頂いたそうです。

心配させてしまってごめんなさい。大丈夫です。なんですけれども、なかなか風邪は治らない、長引いているという感じで、今日、このHOMEという曲をセレクトしたKOKIAの気持ちはですね、「ホッとしたはいいけれど、ヨーロッパツアーから帰ってきて、風邪をひいてなんだか長引いている、ホッっとしすぎだー!」という、そんな気持ちを込めて、この曲をセレクトしました。

早く治るといいなぁ~てんてんてんまる(・・・。)という感じです。みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。


そして、ヨーロッパツアーのお土産の当選者発表。

コキリョーシカ2つと、エッフェル塔のプリントした巾着2つ、合計4つしか
手元になかったところを、「もっとたくんの人に当ててあげたい!」ということで、
「ビクターのスタッフの方たちに買ってきたお土産を、ファンの方たちに送ってしまえー」と、
合計8名にプレゼントということになりました


そして、イベントのお知らせ

12月11日のサントリーホール ブルーローズで行われる「Winter Rose Concert」の後
12月21日に、Marunouchi Bright Christmas 2010 『KOKIA Special LIVE』

東京は丸ビルと言う所で、素敵なクリスマスツリーをバックに、KOKIAがクリスマスナンバーを交えて、オリジナルソングはもちろん、みなさんに一時のクリスマスプレゼントの時間をお届けする、そんなイベントになっております。

こちら、フリーのイベントですので、12月21日という日取りもありますけれども、クリスマスプレゼントを街に探しに、自分へのご褒美でもいいですね、街へ探しにお出かけがてら、丸ビルまで、KOKIAに会いに来てもらえないかな?という風に思っております。


とのことでした

2曲目は、

11月後半は、実はKOKIAの、KOKIママのお誕生日なんですね。なので、なんとなく私の心の中で、この曲が聴きたくなってきました。

ということで「single mother」

来週、11月22日はKOKIママのお誕生日。

1年前、11月に贈ったこの曲、single motherを急に聴きたくなったKOKIAでした。お付き合い頂き、ありがとうございました。


ここで1通、メール紹介。

そして、前回も話に出ていた、KOKIAオリジナルのトランプについて。

ヨーロッパツアー中、KOKIA達が移動していたキャンピングカー「がんばるぞう号」の中で、ずーっと何時間もですね、移動中の時間を何をして過ごそうという事で、意外にも今回のヨーロッパツアー中、みんなではまったのがトランプ、大貧民でした。

ということで、大貧民の楽しさを、アナログの楽しさを、トランプの楽しさを、みんなにもわかってもらいたいという事で、なんと、12月11日(土)に行われるWinter RoseのConcert初売りで、KOKIA、今回、ヨーロッパツアーのメモリアルと言う事で、トランプを作成しております。

これがなかなか、素敵な出来になるんじゃないかなという事で、つい先日、デザインの方を終えて、入校したばっかりなんですけれども、今は私もワクワクしながら、実物が出来上がって来るのをとっても楽しみにしているので。

なんとですよ、みなさん!

トランプと言えば、ぜーんぶが絵つきのものもありますけれども、大概は、絵札と呼ばれる11、12、13、1。それが、柄が付いていると思うんですけれども、今回はKOKIAの思いとしては、ヨーロッパツアーの思い出にと言う事で、大貧民に是非使用して欲しいという事で、大貧民のルールは2が一番強いじゃないですか。ジョーカーは置いておいて

2が一番強いという事で、11、12、13、1、2が絵札になっておりますので、そんなKOKIAの写真付きのトランプ、楽しみにしながらですね、みなさん、是非とも、これから行われる、今年は3月の初めの方という予定になっておりますけれども、苗場プリンスでのコンサートなんかも、今年もう5年目を迎えますので、是非ともみなさんに来て頂きたいなと思っております。

そして、苗場という場所柄、お泊まりの方も多いと思いますので、スキーをして、KOKIAのコンサートを聴いた後には、是非ともお部屋で、みんなでトランプ大会しようじゃないかーという、私のひそかな目論見がありますので、みなさん、是非、トランプ楽しみに待っていてくれたら嬉しいなと思います。


ということで、来年の苗場は3月の初めのようですねー

それから、12月11日の「Winter Rose」コンサートのお話。

12月11日のWinter Roseのコンサート、もう、すぐリハーサルが始まるんですけれども、今回、なんと新しいメンバーをお迎えして、お送りするステージとなっておりますので、そう言った意味でも、私にとっては、皆さんと同じようにワクワク、どんな響き、新しい響きがWinter Rose、ブルーローズのコンサートホールに響くんだろうなーと、楽しみにしています。

12月、年末。これからの季節はなんだか、あったかーい気持ちになったり、1年を振り返ったり、しみじみしたり、なんかそんな季節到来って感じですけど、皆さんくれぐれも風邪はひかないよう気をつけ下さい。


最後は「What a wonderful world」を聴きながらのお別れでした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1172-5126e558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

