PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KCG Autumn Live Feat.KOKIA

PB066583.jpg

【セットリスト】
Birth
REAL WORLD
私が見たもの
世界の終わりに
この地球がまるいお陰で
ありがとう…

ギター 松尾和博


京都コンピュータ学院の学院祭。

KOKIAさんも言ってましたが、学校の中にこんなホールが!と思うような立派な会場でした。

普段、学生さんたちのために、クラシックのコンサートを開いてるんだとか

椅子もふわふわで、ヨーロッパツアーでスタンディングライブが続いてた後だけに
音楽を聴く環境としては、とても快適

KOKIAさんは直前まで風邪で体調が悪かったみたいですが
そんなことを感じさせない歌声だったのは、さすがです

会場の響きも凄く良かったですし、ホントに素敵なコンサートでした

開演時間を間違えて、途中で入ってきた学生さんに
「最前列ど真ん中なのに遅れて入ってくる勇気、みなさん拍手~^_^/」
なんて弄ってたのもKOKIAさんらしい(笑

セットリストはヨーロッパツアーの曲の中からという感じですが
日本初披露のギターヴァージョン「REAL WORLD」、やっぱりカッコいい

ちなみにヨーロッパツアー中はテープで痛々しかった松尾さんのギターは、現在入院中
ということで、違うギターでした

「この地球がまるいお陰で」で使ってたのは、あのホールがハートのギターでした。


ライブの後は、実行委員さんによる質問タイム

・京都コンピュータ学院の印象は?

ホールが立派でビックリした。

・歌手になりたいと思ったきっかけは?

小さい頃、祖母に「声が綺麗だから歌い手さんになったらいいよ」と暗示のように言われていた

・歌手をやっていて良かったこと&大変なこと

いろいろ大変なこともあるけど、大変と喜び、天秤にかけると嬉しいことの方が勝っている。

体調管理が大変
オリーブオイルを喉に浸す程度に飲むようにしてる。

・印象に残っている国、その国であったエピソード

ヨーロッパでコンサートをするきっかけになったフランスのパリは、
日本の次にホッとできる場所。

今回のツアーで印象的だったのは、ハンガリー。
ハンガリーに、こんなに日本に興味がある人がいるんだとビックリした。

・ハマっていること、マイブームは?

掃除が好きだけど・・・特にマイブームはない!?

・お勧めの掃除道具は?

クイックルワイパーの立体吸着ウエットシートをこよなく愛している。
立体とそうじゃないのがあるけど、立体の方が断然取れ具合がいい。

雑巾がけをしてて膝の関節を外したことがあるくらい、雑巾がけには命をかけている!


その後は、抽選会。

入場時にもらった紙に書かれている数字と、KOKIAさんが箱の中から選んだ数字が
同じ人が当選。

抽選で選ばれた3名が、ステージ上で色紙にサインを書いてもらえました

PB066577.jpg

ライブ前に、京都駅で飲んだせんとくんのアイスカプチーノ

PB066589.jpg

帰りに食べた抹茶パフェ

| LIVE REPORT | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

昨日、京都でpashaさんらしき方を・・・お見かけしました。
お声をかけさせて頂こうかと思ったのですが。。

いきなりでは、驚かれるかなと思いまして^^;

2列目に座っておられて、女性3人組さんで 一人の方は カートをもってはりました。

開演前に Tシャツのやり取りを されていましたが^^
間違えていますか? 私はpashaさんの すぐ前に 座って
いました^^

間違えていたら ごめんなさい。もしそうなら、次回
必ず 声をかけさせて頂きます^^

楽しいイベントでしたね^^いつも ブログも楽しく 拝見させて頂いています^^!

| TEA | 2010/11/07 08:20 | URL |

ポスターを見て「これは何のACGイベントなのか…」と思ったw

実はもし日本へ留学するなら、京都に行きたいなーっと考えたことがある。
まぁもちろんただの妄想だけど。お金がないし日本語もまだまだ…

| loch | 2010/11/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

ここのコンサートホールは予想外でしたね~。
簡素なステージを想像していたので驚かされました!

あと、ブログの内容からは大幅に脇道にそれますが、クッキーおいしかったです(^^
イギリスは食べ物が不味いと噂されますが、クッキーは大丈夫そうですね!

| カイト | 2010/11/09 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1166-ba2b02fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

