PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Suono Dolce 「TOKYO AFTER6」

動画で楽しめるインターネットラジオ「Suono Dolce」

KOKIAさんは「TOKYO AFTER6」という番組に、20時頃の出演でした。


「松尾さんってどんな方ですか?」

松尾さんは髪の毛がキノコカットの方です。
キャラ的には、8年サポートしていただいてるんですが、まだよくわかんないです
今後もより一層仲を深めていこうかなと

「松尾さんからみてKOKIAさんは」

よくわからないです(笑

という、わかりあえてない2人で、まずは生演奏 What a wonderful world

Ovre The Rainbow(CDから)

そして、司会の方とKOKIAさんのトーク

言葉を考えながら書くのが好きなので、Twitterは苦手かも?というKOKIAさん。

「Musique a la Carte」のジャケットの話から、パリで開いた写真展の話

今回、カバーアルバムが、KOKIAシェフから「名曲の数々をこんな風にお料理しました、どうぞ」というコンセプトがあったので、パリのショーウインドウを見ながら「あ、美味しそうだな」みたいなKOKIAを切り取ってもらいました。

なので、3つ星のカバーアルバムということになっておりますので・・。


アイルランドレコーディングの話

「海外では、同じ機材を使ってても違う音になると思うんですけど、アイルランドはどうなんですか?」

アイルランドがこういう音っていうは、なんとも表現するのは難しいんですけど、でもいろんなところで、結局音って空気を通して振動で伝わってマイクに録られていくので、その空気感っていうのがホントにギュッと入っていくんですね

例えば同じ青い空を撮っても、日本っぽい空とメキシコっぽい空と、なんかどこっぽいってあるじゃないですか。たぶんあれって空気感が写真のシャッターの中に収まっているんだって私は思うんですけど、なんかそういう風に、アイルランドの自然が育む、クリアな、おおらかな、豊かな感じが、「Musique a la Carte」の中の3曲には入っております。


「アイルランドの人は?」

みんな凄く陽気で、思いやりがあって、そしてとても生真面目ですし、時間には遅れないですし。のんびりしてはいるんですけども、エンドレスにのんびりしてわけではなくて、おおらかに構えているっていう感じがします

「もしかしたら、私の前世はアイルランドかも、みたいなぐらいの?」

それはないですねー。
どっかの島だったと思います。「シチリア島だったかなー」ってちょっと思ってるんですけど。


「シチリア島に行ったときに懐かしい感じがしたんですか?」

いや、行ったことないんですよ(笑
なんか思ってるんです



そして、ヨーロッパツアーの話

・ベルギーワッフルの話や、今年はロシアでピロシキが食べたいという話

・一番ビックリした話は、昨年のドイツの公演で、低いステージだったので、
出て行ったらお客さんがせり出してきていて、ステージに座っていた

・移動が大変。今年はキャンピングカーを借りてやったから、
キャンピングカーで寝ろって言われた。

・松尾さんが腰とか傷めないようにケアしないと


ブログやってるゲストは、写真を撮ってこの模様をブログに載せてもらわないと、
そのアーティストが不幸になるという都市伝説があるらしいです

松尾さんの髪が伸びまくり

最後にファンのみなさんへ一言。

それではみなさん!日本代表としてヨーロッパツアー頑張ってきますので、日本のみなさんはその間「Musique a la Carte」を聴いて、おりこうさんに待っていてください。KOKIAでした。

Bridge Over Troubled Water(CDから)

| MEDIA ★ RADIO・TV | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネットラジオがあったんですか!?知らなかった・・・

| miyuna | 2010/09/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

★miyunaさん

そうなんですよ~
一応このブログの「INFORMATION」ってとこと「SCHEDULE」ってところを
クリックしてもらうと、予定が書かれています
見づらいですけど^^;

| pasha | 2010/09/28 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1138-970eb1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

