PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FM ヨコハマ「Route847」~4週目~

マンスリーゲストの「4 P.M JAM」、第4週目。

最終週の今日は、オリジナル楽曲のスタジオライブでした。

毎回スタジオライブが聴けるこの番組、とっても良かったです

あっという間の4週間でしたね~



「今日はご自身の楽曲、オリジナルを演奏していただくんですけど、どんな曲を?」

3曲難しかったんですけど、オリジナル楽曲としては1番最近リリースした「REAL WORLD」というアルバムから2曲と、自分が歌う人として名刺代わりに「こんな想いで歌ってます」ってわかる曲「Remember the kiss」という、計3曲をお送りしたいと思っております。


「Remember the kiss、実はブルックリンで、合唱を入れて録音された…」

あ、そうなです!よくご存じですね!「Rememeber the kiss」はいろんなヴァージョンがリリースされていて、ブルックリンで地元のゴスペルの人達とレコーディングしたヴァージョンっていうのは、「Christmas gift」というクリスマスのアルバムに入ってるんですけど、9.11のテロがあった時に、私が「世界が平和になったらいいな」という想いを込めて書いた曲なので、ニューヨークの方でレコーディングして、クリスマスプレゼントとしてですね、あれはもう2年前になるのかな?クリスマスの日にサンタクロースの格好をしてニューヨークのマンハッタンで1万枚のCDをプレスしたものをプレゼントとして撒いたんです。


「1万枚を手渡しで1まいずつ?」

そうです。ただ何千枚かは、消防署や警察署などに、プレゼントとして置かせていただいたので、おそらく私たちが手で配ったのも、何千枚だと思うんですけど。


「でも凄いですねー」

はい。それを日本の方たちには「Christmas gift」というアルバムの中で聴いていただけるように収録されてますね。


「実際配って、その反響とかは?」

そうですね、いろいろでしたよ。もちろん喜んでくださる方もいらっしゃるし、サンタの格好してる人がね、手渡ししてタダで配ってるものだから、「何だこれは!?」ってビックリされる方もいらっしゃいましたし。ただ、やっぱりそういう運動というか活動をする中で、時間が経った時に、「家に帰って、どういうものかわからなかったけど、あなたがそういう趣旨で世界平和を願って歌を書いて配っていたってことを知って、とても心温まりました」っていうメールが届く時は、あぁホントに嬉しいなっていう気持ちになります。


この地球がまるいお陰で

私が見たもの

Remember the kiss



「もう来週からワールドツアーに」

フェスティバルに出るために、ハンガリーのブダペストの方に、ちょっとイベントに出に行くので、ブダペストに行って、ロシア、モスクワに飛んで、そこからツアーが始まりますね。7カ国12公演?(←ツアーだと7カ国11公演、全部合わせて8カ国12公演ですね)


「飛行機があんまり得意じゃないと聞いたことがあるんですけど」

そうなんですよ!もうホントに怖くって・・・どうしたらいいですか??
ホントに毎回、私は「去年もあぁいう風にお客さんが喜んでくれたから、今年も素敵な出逢いがいっぱいあるはずだから、頑張るのよ!KOKIA!」みたいな感じで言い聞かせて



「で、ワールドツアー帰って来てから12月、東京でライブがありますね」

はい、そうです。12月11日にサントリーホール、ブルーローズで、KOKIAウインターローズコンサートというコンサートを行いますので、みなさん今から予定に入れておいてくれると嬉しいなーと思います

| MEDIA ★ RADIO・TV | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1136-a1f44c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

