PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフライナー&月刊ソングス 10月号

HMVオンラインに、「Musique a la Carte」のセルフライナーが載っています

【HMV/KOKIA セルフライナー!】

それぞれの曲について、KOKIAさん自身が解説

それに加えて、どなたかのコメントが付いています

ぜひ読んでみてください


P9155371.jpg

それと、月刊ソングス10月号に、KOKIAさんのインタビュー記事が載っています。

内容はもちろん、今日発売の「Musique a la Carte」について。

選曲の基準だったり、印象に残っている楽曲の話などなど。

選曲は自分で書いた曲ではないからこそ「この世界観を表現したい」
「このメッセージを伝えたい」と思う曲を。

特に今回は男性ヴォーカルの曲を選曲するように心がけたんだそうです。

詳しくは、紙面を読んでみてください

面白かったのは、アイルランドに滞在中に、このアルバムに入っている曲を
ホテルのラウンジで歌ったら、外国のおばあちゃんに

「こんな原石がいたなんて!あなた絶対にデビューした方がいいわよ!」

って言われた話(笑


あと、「ヴォーカルアドバイス」のコーナーでは「Desperado」の歌い方アドバイス。

“歌いあげるより、しゃがれた声で切ない感じを表現

| MEDIA ★ (WEB)MAGAZINE | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的には

私、個人的には、カーペンターズの「Desperado」が一番好きだなぁ。
KOKIAさんの声は綺麗なんだから、わざわざしゃがれた声で歌うより、「Everlasting」のような歌い方で歌って欲しかった。

| 星のオヤジ | 2010/09/16 09:07 | URL |

今晩は、Scarboroughに昔住んでいた、ならず者です( ̄ー ̄)
私的には「Desperado」はあの解釈と歌い方が結構気に入っています。
さらに消化して「表現」ではなく「語りかける」なら最高だと思います。

| μ | 2010/09/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

★星のオヤジさん

歌詞的には、しゃがれた声が合うような気がします^^
哀愁漂う感じがいいんじゃないですかねぇ?

カーペンターズも良いですよね
カーペンターズも、けっこうしゃがれた感じのような気も

| pasha | 2010/09/28 21:28 | URL |

★μさん

えー!μさんスカボローに住んでたんですか?
っていうかスカボローってどこですか^^;

| pasha | 2010/09/28 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1119-af61b28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

