PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FM ヨコハマ「Route847」

マンスリーゲストの「4 P.M JAM」

いちばん最初にライヴでカバーを歌った記憶は?という話題に。

なんだったかなぁ。Amazing Graceが、かなり昔からクリスマスの時期なんかに歌ってたような気がするんですよね。

「自信なさ気ですね。」

なんか覚えてないです。カバーを特によくやるわけではないので、いつ頃から歌い始めたのかな。おそらく、なにかイベントの趣旨によって、『クリスマスナンバー歌ってください。』とか、『夏なので夏にちなんだ歌を歌ってください。』とか、イベントのコンセプトのたびにカバーをしてきたような気がするんですけど…。ん~、思い出せないです。

もしかすると、Amazing Graceかなと。そうですね。そんな気がします。


「いちばん古い記憶は?」

いちばん古い記憶は、まさにこのランドマークの1階の降雪イベントっていうのを冬の時期にされるんですけど、そのイベントでAmazing Graceを歌ったのが。茶色にオレンジのフリフリの格好をして。なんか着てた物をすごく覚えてるんです。私その時は、ヴァイオリンも弾いたんですよ。たぶん8年か9年前くらいだと思います。


そして松尾さんをサポートに迎えて、スタジオライブ

Amazing Grace

Bye Bye Blackbird

Hallelujah


「Hallelujah」は、KOKIAさんが一番好きな曲で、昔からずっとカバーしたくて
やっとできた曲なんだそうです。


そして、アルバムのジャケットの話へ。

「三曲ともいよいよ来週発売されるアルバムに収録されていますが。
このアルバムのジャケットは、あるチョコレートやさんでの写真なんですよね。」

そうなんです。フランス・パリが本店の「Astrid」っていう、チョコレート屋さんで撮ったんですけど、なんか日本にもあるらしいですよ。

「なんか日本にはないらしいと…」

そうなんですよ。フランスで撮影した時は、日本にはまだ進出してないんですって、チョコレート屋さんのお姉さんが言ってたんですけど、先日日本で『あるらしいよ』っていう噂を聞いて、訪ねてみたら本当にあったんです。

しかも、立派な路面店が。KOKIAのブログの方に紹介してあるので、ぜひみなさん行ってみてください。


「もともとお好きだったんですか?このお店は。」

紹介されて初めて行ったんですけど、とってもチョコレートがおいしいです。

あとは、STBでのライブインフォメーションなどがありました。

終わってから「DESPERADO」も流れてました


また来週も土曜の夕方16:16からゲストで出演しますので、お聴き逃しなくー

| MEDIA ★ RADIO・TV | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1113-a9bd2a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

