PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会の隠れ家コンサート2 (9/11・2nd)

P9115318.jpg

【セットリスト】
Birth(弾き語り)
サルスベリの揺れる頃(弾き語り)
クルマレテ
この地球がまるいお陰で
私が見たもの
弱虫ライオン(弾き語り)
Happy Birthday to me(弾き語り)
Remember the kiss

ギター 松尾和博

1年に1回、こうやってアットホームな会を開いてくれるのは、とっても嬉しいですね

なかなかイベントとかでは聴けないような曲を弾き語りで、
ということでのセットリスト。

KOKIAさん自身、もともとピアノで曲を作るので、生まれた時の姿に逢えるようで
なんだか嬉しいです

ピアノの音もギターの音も、KOKIAさんの歌声も、
小さな会場ならではの響きが、とても綺麗でした

「Birth」の弾き語りは凄く新鮮な感じがしましたし、初めて生で聴く「サルスベリの揺れる頃」
も、夏の終わりのこの時期にぴったりで、凄く良かったです

途中で遅れて入ってきた人がいて、「弱虫ライオン」と「Remember the kiss」の2曲だけだと
可哀そう、ということで、時間の関係で飛ばす予定だった「Happy birthday to me」を
歌ってくれました。

最初と最後に「Happy birthday to you」のメロディーを弾くアレンジって、
弾き語りでは初めて聴いたかも?

なんだか、凄く良かったです。

前半の回にはお誕生日の方が2人もいたそうですが、今回は0。

お友達は翌日だったんですけどねー、残念


「弱虫ライオン」は、初めて聴いたブルージェイウェイでのライブを思い出しました

そういえば、どうでもいい話ですが、この曲を聴く時って、
その時といい苗場といい、たいていアルコールが入ってるような気がします



質問コーナー

ステージ衣装はワンピースが多いけど、普段はどんな格好をしているのですか?

少し前まではジーンズにTシャツが多かったけど、最近は仕事と同じ格好が多い。

ここ数年で、持っていたジーンズがはけなくなった。

ヨーロッパツアーのDVDではジーンズ姿で写ってることが多いけど、
それは、ヨーロッパツアーに行く前に、かなり絞りこんで行くから。

帰ってくると、また履けなく…。


ブログのティッティの写真、いつも口を閉じていて舌を出してないけど

暑さに強くて、「ハァハァ」言わない。


ジュゴンの空を書いたときの話を聞かせてください

「REAL WORLD」の他の曲を書き始めた時期に、「そういえばジュゴンの曲を書いたなー」と思い出した。

アルバムを8割くらい作り終えたときに、ジュゴンの空のような曲を入れたら、さらに「REAL WORLD」の世界が広がっていくんじゃないかなというイメージで、この曲を入れた。

一番始めにこの曲を書いたのは8年くらい前

「ジュゴンの空はどこへ~♪」っていうところが、入り組んだ音階・多重コーラスで絶滅する動物の悲鳴を表してたけど、しっくりこなかったので、今回違う形に。


これからインスパイアを受けそうな国は?

夏の間に屋久島に行きたかったのに行けなかったので、10月のヨーロッパツアーから帰ってきたら11月にバカンス

1週間タイに行って、マッサージの資格を取る。

屋久島は、前半の回で写真集を貰ったので、しばらくは写真集で。


今までの回で、困った質問は?

なかったです

けど、前置きで「こんなことをここで聞いてはいけないかもしれませんが…」と言われてから質問する人が3人くらいいて、凄くドキドキした。


ドラゴンネストをやっててのエピソード

オンラインで、ある街とか村にいるだけで、その同じ時間にオンラインになってる人と出逢えて、チャットが出来たりする。

この間、初パーティーを組んで戦いに行ったら楽しかった。

一人、セクシーな女の人なのにレベルが高くて、「凍りなさーい」(←やったことある
人じゃないと分かりませんね^^;)とか言って、凄く強かった


9.11に対する想いは?

club ancroの集いでは毎回歌うので、今日も最後に「Remember the kiss」を歌う

さっきの回も、みんなで最後のリフレインを歌っているときに「届いたらいいな」という想いがあった。

P9115280.jpg

今回は、ライブの前に、それぞれがドリンクと食べ物をいただくスタイルでした。

選んだのは、もちろんシャンパン

オーナー手作りのおつまみも、とっても美味しかったです

帰り際には、KOKIAさんが出口でお見送り。

サインか、一緒に記念写真のどちらかが選べました。

写真を選んだのですが、そのあと腕を揉まれて、「pashaさん、腕プニプニしてるね~」
って言われちゃいました

ば、バレた

っていうか、そういうKOKIAさんの腕も、結構プニプニして気持ち良かったですよーん

| LIVE REPORT | 05:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セットリスト、名犬ジョリィの EDが抜けてました♪

「ふたりで半分こ」
http://www.dailymotion.com/video/xd9idi_op-ed_creation

これ見てたな~どちらの歌も好きだし。年齢バレるね~^^;

| JUN_Raelian | 2010/09/12 05:40 | URL | ≫ EDIT

★JUN_Raelianさん

名犬ジョリー、その歌だけは覚えてます!

でもオープニングテーマと、どういう話だったかは
全然覚えてない^^;

| pasha | 2010/09/13 20:27 | URL |

はい・・・

遅れて来た人です^^;

ぎりぎり間にあって良かったです。^^;

| いが | 2010/09/14 12:38 | URL |

★いがさん

いがさんだったんですねe-330
暗くて、よくわかりませんでしたe-263

でもいがさんのおかげで、飛ばされる予定だった曲が聴けて良かったです^^;
いがさんは遅れて無念だったと思いますが、ありがとうございます!

| pasha | 2010/09/14 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1112-92aa3c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

