PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKI薬曲~45曲目~

「オリンピック見ながらレコーディングしてるから、ほとんど観てるんじゃないか」
というKOKIAさんですが、私も結構観ています

レスリング伊調選手の男前っぷりには惚れてしまいそうになりましたちはるー

あと、水泳は北島選手の2個の金メダルも感動しましたが、
最後のメドレーリレー銅メダルはそれ以上に感動しました

そんなオリンピック真っ只中のKOKI薬曲45回目~

4年前、アテネオリンピックの公式応援ソングを歌ってた、ということで
1曲目は「夢がチカラ/Brave warrior」

オリンピックを観ながら、そのアテネからの4年間を振り返ってしまうそうです。

選手の「応援してくれた人たちがいたから今ここにいるんだと思います」
というコメントに、自分をクロスオーバーしてしまうんだとか。

Brave warriorバージョンは、日本で日本のミュージシャン達と
「アイルランド風なアレンジをやってみたい」と、トライした音源だそうです

来月9月24日には、本場アイルランドでアイルランドのミュージシャンと
レコーディングした「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」がリリース。

この4年間の間に、アイルランドで・・・という夢も叶ったんだなぁ
ということを、ヒシヒシと感じたそうです。

2曲目は、水泳選手の目覚しい活躍、今日の昼間にシンクロナイズト
スイミングを観てたこと、そして先日の【すぽーちゅ報知】にも載っていた、
声をにして応援しているパラリンピックの鈴木選手に向けてのエール
という意味も込めて、水にちなんだ「人魚の夢」を。

この曲を凄く気に入っているというKOKIAさん。

なのに一度もステージで歌ったことがないという
・・・CD音源化されているのに歌ったことがない数少ない曲の1つですよね

私もぜひ聴いてみたいです~


そんなKOKIAさん、次回の放送までにいよいよ富士登山に挑戦するみたいです

「みなさん、ぜひとも登頂できるように祈っててください」とのこと。

さっそく弱気な声が聞こえましたが・・・

頑張ってください!! でも無理はしないでね

そして、9月24日に「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」が
リリースされたすぐ後、9月27日には六本木STBでリリース記念のライブ

「メモリアルなライブになることは違いない

ということで、メモリアルを記念する小冊子に、何を入れるか
決まってないけどCDを付けて、会場で販売するみたいです

3曲目は、「Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~」から一足早く
「Lydia~Fairy Dance」

妖精の住む国アイルランドに行った時に、美しい大地・風景を見て、
そこから感じたことを妖精のささやき声のように音に紡ぎ出した曲だそうです。

“Lydia”というのは、妖精の名前だとか。

わぁ。こりゃ凄くいい曲ですねカバー曲よりKOKIAオリジナルの方がイイ予感

9月24日はまだですかー?

最後の曲は、水泳の鈴木選手がとっても好きな曲「アヒルのココロ」でした。

| MEDIA ★ RADIO・TV | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/110-1231b39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

