PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹心~まごころ~フードフェスタ / KOKIA ミニライブ

tanba.jpg

【セットリスト】
dandelion
Remember the kiss
いつか誰かを愛した時
そら
君をさがして
infinity
私が見たもの
この地球がまるいお陰で

アンコール
Amazing Grace(アカペラ)

ギター 松尾和博

青年会議所のHPに、イベントの写真が載っています。

【事業報告! 第43回会員大会丹波大会】

歌ってるKOKIAさんの写真もありますね




「実際、遠かったです」とKOKIAさんが言ってた丹波。

新神戸から車で来たというKOKIAさんに「どうやって来たの?」と尋ねられましたが、
新大阪から特急に乗って、1時間ちょっとで来れましたよん

「新神戸から車だと、それはさぞ遠く感じたでしょう」と思ったのはヒミツ。

それでもやっぱり遠かったですけど、来る途中の、車窓に広がるのどかな風景に
ホッと心が安まる気分でしたよね。

tanba5.jpg

夏も終わろうかという時期なのに、まだまだ暑いですね

ライブ中、「昼過ぎにリハーサルしてたときはマイクが持てないくらい暑かった」
と話してたKOKIAさん。

野外ライブといえども、たいていステージには屋根というか日よけが付いてるのですが、
直射日光浴びながらのリハーサルでしたもんね

ライブが始まる17時半ころには、だいぶん日も陰ってきてましたけど
それでもまだムシムシと暑かったです

1曲目は「dandelion」

天まで伸びて、歌詞のようにどこまでも広がっていきそうなKOKIAさんの歌声

野外で聴くと、ホントに気持ちがいい曲です。


久しぶりの「そら」は、この野外の丹波のイベントではこの曲が聴きたい!と
リクエストをもらったんだそうです。

毎回会場に合わせて曲を選ぶというKOKIAさんも、この野外、そして夕暮れ時という
シチュエーションにぴったりとのことでの、今日のエントリーでした。

「そら」って、まさにこういうシチュエーションにぴったりの曲なんですが、
そういえば、野外で聴くのは今日が初めてかも?

山に囲まれた大きな空の下で聴く「そら」、凄く素敵でした


そして「REAL WORLD」からの「私が見たもの」と「この地球がまるいお陰で」は、実際に
チュニジアに行って、さらに好きになった曲でもあるので、今日も聴けて良かったです。

「この地球がまるいお陰で」は、KOKIAさんの中では、大きな地球の揺りかごに
揺られてるというイメージの曲だそうです。

なので、体を左右に揺らしながら聴いて下さいって言ってました。

地球の揺りかご、確かにそんなイメージですね。

ゆったりゆらゆら聴くと気持ちがいいです


本編終了後、終わらないアンコールに、「今日はアンコール用意してなかったんですけど」
と言いながらも、アカペラで「Amazing Grace」を歌ってくれました。

ホントに全然用意してなかったっぽいですが、これがまた凄く良かったです


そういえば、「君をさがして」を歌っている最中に、曲と被って6時のサイレンが
鳴っちゃってましたね

それでも「さっきみたいな曲は、よく学校帰りに流れていてたから、ああいう音楽を聴くと
子供のころの匂いとか風景を思い出します」みたいなことを直後のMCで言ってて

さすがにこういうイベントも慣れてるなぁというか、いかにもKOKIAさんらしいなぁと。


イベントの後は、物販&サイン会がありました。

P8285184.jpg

ライブの前は、食べ放題のフードフェスタ

tanba2.jpg

猪カレーとか、すっぽん鍋とか、鹿タコスとか、鹿のスペアリブとか
普段食べられないような丹波名物が食べられて、面白かったです

猪カレーを食べるのが楽しみだって言ってたKOKIAさん、結局食べられたんでしょうか??

tanba1.jpg

tanba3.jpg

丹波の黒豆の枝豆。

丹波黒豆の枝豆って、「美味しんぼ」にも出てきましたよね

「腐ってる!?」と思っちゃうような見た目ですが、粒も大きくて美味しかったです

| LIVE REPORT | 18:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々に♪そら♪をライブで歌われたのですね^^
聴きに行きたかったなぁ☆

| さとし | 2010/08/28 21:59 | URL |

満足(^◇^)

すっぽん・鹿・猪・丹波黒豆を食べられて大満足なイベントでした(^◇^)

帰り道は、自宅周辺では見られないたくさんの星が見られて大興奮(≧∇≦)

もちろん、四方山に囲まれたシチュエーションで聴く、KOKIAさんの歌声が素晴らしかったのは言うまでもありません(^◇^)/

| ひばな | 2010/08/29 20:53 | URL |

丹波は良かった!

昨日はイベント初参加でしたが、コンサートとは
また雰囲気が全然違って、野外で楽しい感じで良かったです。
フードフェスタも質が高くて、ライブ前食べ歩きすぎてしまいました^_^?

| KKK | 2010/08/29 21:35 | URL |

★さとしさん

そら、久々ですよね~
去年のヨーロッパツアーで歌ったので、DVDには少し収録されてますけど

また今度、絶妙なシチュエーションで歌ってくれるのを楽しみに待ちましょう^^

| pasha | 2010/08/30 01:01 | URL |

★ひばなん

早くフードフェスタの会場に行かないと、すっぽん鍋がなくなってしまう!
っていうソワソワしたひばなんの顔が忘れられません(笑

あと、アンコールの時の表情も忘れられません!

スタンディングだったから、満腹になった後のライブでも
居眠りしないで済みましたねe-251e-261

| pasha | 2010/08/30 01:04 | URL |

★KKKさん

イベントならではの良さってありますよね。
KOKIAさんも、コンサートの時よりリラックスした感じですし^^

フードフェスタも、思った以上に美味しい食べ物がいっぱいでしたねー
鹿のスペアリブと黒豆の枝豆が美味しかったですe-454
ビールとかのアルコールも飲み放題だったのに驚きました。

| pasha | 2010/08/30 01:06 | URL |

川の写真は加工してないんですかぁ?
私は何度かそれ狙ってみたんですが、上手く撮れませんでした。
運転しながらだから(-.-)?

| μ | 2010/08/30 06:01 | URL | ≫ EDIT

★μさん

加工なしですよ~
良い感じに撮れてますかe-317e-3

運転しながらの写真撮影は、危ないのでお控えくださいe-351

| pasha | 2010/08/30 15:51 | URL |

川綺麗だ。(゚Д゚ )

アニメによくこんな夏フェスタが見えるけど、
実際に行ってみたいな。楽しそう。w

| loch | 2010/09/02 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1097-1640cf44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

