PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOKIAスペシャルインタビュー

ということで、昨日少しプレイしてみました。

コントローラー使っても、よくわかりませんね

レベルは5まで上がりましたが、教会の中で(?)、でっかい奴に
やられて死んでしまいました


と、そんなドラゴンネストですが、ドラゴンネストのブログに
先日の秋葉原でのイベントレポが載っていました

【夏祭りイベントちょこっとレポート】

その中でも触れられてますが、メンバーズサイトにはKOKIAさんのインタビューも載っています

【KOKIAスペシャルインタビュー】

音楽を生むことは残すっていうこと
その作品ひとつひとつに
存在理由みたいなのをあげたい


「2時間じっくり時間をかけてのインタビュー」ということで、たっぷり
かなり濃い内容になっています。

ドラゴンネストのテーマ曲「Road to Glory」が出来るまでの話はもちろん、
昨日発売になったアルバム「Road to Glory~long journey~」に収録されている
他の3曲についての話や、実際にゲームをしてみての感想などなど、
いろんな話が書かれてますので、ぜひ読んでみてください

インタビュー掲載ページも、レコーディングしてるKOKIAさんの写真が
透かしてあったりして、なかなか良い感じになっていますね

ドラゴンネストのブログの方では、裏話として、インタビューに書けなかったことも
公開してくれるみたいですので、掲載されたらそちらの方も追ってお知らせいたします

| KOKIA Others | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのでかいやつはやばいね。w 私も死亡寸前になっちゃった。
っていうかこちらはプレイしてる時映像と音声は1秒のラグがあって、
敵の位置を予想して攻撃!攻撃!攻撃!しかできない。
あのでかいやつと戦ってる時本当にいらいらしたわ…
攻撃を避けたいけどいつ来るか分からん。
なんか無理ゲーをやってるみたい…w

| loch | 2010/08/20 15:28 | URL | ≫ EDIT

★lochさん

結構むつかしいですよねー
RPGっていうと、ファイナルファンタジーとドラゴンクエストくらいしかやったことないので、
アクションがつくと面倒くさく感じます^^;

| pasha | 2010/08/25 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1090-63f01e51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

