PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンゲーム夏祭り KOKIAライブ

P8155088.jpg

【セットリスト】
調和
Road to Glory~for Dragon Nest
ありがとう…

ギター 松尾和博
ベース 鹿島達也


今日のイベント詳細が、早速いくつか載ってました
【「エルソード」&「ドラゴンネスト」の強力タッグ!8月15日「ベルサール秋葉原」にて「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」開催】
【【NHN Japan】「アクションゲームはハンゲーム夏祭り」に潜入!】
【NHN Japan、「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」を開催 】
【「ELSWORD」「ドラゴンネスト」の声優/アーティストが続々登場! 「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」レポート】

写真もたくさん載ってるし、このブログでこれ以上書くこともないような
気がしないでもない・・・・一応書きますが

KOKIAさんのライブは15時半からの第2部。

今日は朝から凄く暑かったのですが、会場もビルの1階ホールということなので
クーラーが効いているだろうと思ってたら・・・

ホールだった場所は、建物の壁が取り払われ、すっかりオープンスペースに

めちゃめちゃ暑かったです

イベントは、会場でホワイトヴァージョンのテーマソング
「Road to Glory~for Dragon Nest」のプロモーションビデオが流れてスタート。

続いて、MCの声優「荻原秀樹」さんと「井澤詩織」さんによる、ドラゴンネストが
どういうゲームなのか、どういうプロモーション展開をしているのか等々の説明。

現在放送中のテレビCM、ホワイトヴァージョンも流れましたが、
どうやらホワイトヴァージョンも2種類のCMがあるみたいです。

一個しか観れてない

そして、KOKIAさんのライブ。

演奏は、いつものギタリスト松尾さんに、はじめましてのべーシスト鹿島さん、
プラスCD音源。(「ありがとう…」はギターのみ)

「調和」とか「Road to Glory」は、普段イベントではなかなか聴けないですし
曲数は少なかったですが、迫力もあって凄く良かったです

2曲歌い終わったところで、「せっかく暑い中来られたので、もう一曲この気持ちを込めて」
と、「ありがとう…」を。

MCでは、今日、会場で先行発売された「Road to Glory~long journey~」のことも
話されてましたが、その中に入っている、もう1曲ドラゴンネストの世界を
イメージして作った曲「Daybreak」も、もしかしたらゲームの中で聴けるようになるらしい?
なんて話も。

ライブの後は、プレス対象にフォトセッション

カメラの前ですましてポーズを取ってるKOKIAさんを見るのって、なんだか新鮮
・・・というか、ちょっと可笑しい気分(笑

そしてMCお二方とのトーク。

KOKIAさん、普段は全くゲームはしないのに、このドラゴンネストにはかなり
ハマってるらしいです。

現在はレベル10で、今夜中にレベル12になるとか

あと面白かったのは、ゲームで見かけたら声をかけてくださいと言っておきながら
本当に声をかけられたらどうしようとビビッてて、村とかに入ると
声かけられないように、ずっと走りまわってる・・・という話でした(笑

最後は、GACKTさんのブラックヴァージョンのフルver.PVの初披露がありました。

物販では、「Road to Glory~long journey~」の他、音の旅人DVDなども
売られていました。


そうそう。

今日は、お久しぶりな方が来られてたらしい

ブログのお休みを心配してくださったそうですが、とっくに再開してるので
もっと頻繁に見に来てください!

ってのは冗談で、私もお会いしたかったです。。

| LIVE REPORT | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベースの方のお名前を確認されるとは、さすがpashaさんですね!

| カイト | 2010/08/15 21:39 | URL |

本当に暑かった・・・

私の周りだけ、汗で水溜りになってました・・・v-15
それにしても、KOKIAさんはじめ、ステージ上の人は、汗を拭く仕草も見せず。
男性MCなんてスーツの上着まで着て・・・
これぞ、まさにプロ根性なんでしょうか?
「Road to Glory」は、やっぱ「Real World」よりライブだなぁ。
今日の(も(^_^;))「ありがとう」は、なんか気合を感じましたねぇ。e-460

| 星のオヤジ | 2010/08/16 11:38 | URL |

KOKIAさんレベルたけぇ!w

| loch | 2010/08/20 13:47 | URL | ≫ EDIT

★カイトさん

全然紹介なかったですね^^;

Rie fuとか、Original Loveでベース弾かれてる方みたいですね~
 

| pasha | 2010/08/25 01:02 | URL |

★星のオヤジさん

暑かったですね^^;
確かに司会の男性の方はスーツ姿でしたよね~
暑そうだなぁと思って見てました。

「Road to Glory」、オーチャードの時とも少し違ってましたけど
迫力あってよかったですね~

| pasha | 2010/08/25 01:04 | URL |

★lochさん

かなりハマってるみたいですね~^^;

| pasha | 2010/08/25 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokia8pasha.blog75.fc2.com/tb.php/1085-8e2b6b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

